※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうにゃん
子育て・グッズ

知らない人に抱っこさせる理由や対応について相談です。

知らない人の抱っこについて。

今日、飲食店で子供を抱っこしながら並んでいたら、あとから来たおばちゃんがしきりにうちの子を抱っこしようとしてきました。

良い人そうでしたが、知らない人だったので、抱っこさせたくありませんでした。

人見知りなのでーって、断りましたが、最近は人見知りもだんだんしなくなってきて、機嫌が良いと知らない人でもニコニコしています(^^;;

人見知り以外の当たり障りのない断る理由って、何かありますか?

と言うか、良い人そうだったら抱っこさせた方が良いのでしょうか?
私が神経質になりすぎなのかな(^^;;

コメント

ジャンジャン🐻

いやですね^_^;

わたしなら知らない人なら、抱っこはすいません、とはっきり言ってしまいますかね^_^;

今後も会うことなんてめったないですし(^-^)

たまにおんぶとかしてると追いかけてくる人もいて、恐怖ですw

  • そうにゃん

    そうにゃん


    確かに会うこともきっとないし、やっぱりハッキリ言った方が良いですね!

    追いかけてくる人なんているんですねΣ(゚Д゚)恐すぎます(>_<)
    気を付けなきゃ!

    ありがとうございました(^^)

    • 8月18日
yun

抱っこをしようとする人がいるんですね💦

びっくりです❢💦

さすがにそういった場で知らない方に、快く抱っこしてもいいですよ!とは言えないです💦

  • そうにゃん

    そうにゃん


    そうですよね!

    赤ちゃんを連れていると話しかけてくるおばちゃん多いですよ(^^;;
    でも、さすがに抱っこは抵抗があって(^^;;

    同じ気持ちの方がいて、安心しました(^^)

    ありがとうございました(^^)

    • 8月18日
yuatan

私なら絶対させません(;_;)

そーゆう関連な事件昔あったみたいです。西松屋事件?とか言われてるやつです。。。

疑り深すぎかもですが
何かあってからじゃ、遅いですし(;_;)

  • そうにゃん

    そうにゃん


    今、西松屋事件少し調べてみました。かわいいから抱っこさせてほしいって言って、赤ちゃんの両足骨折させたとか((((;゚Д゚))))
    ゾッとしました(>_<)
    そんな人もいるんですね。

    絶対に知らない人には抱っこさせないようにします!
    本当に何かあってからでは遅いですもんね!

    ありがとうございました(^^)

    • 8月18日
のんびりママ2

嫌ですね!見ず知らずの人には気安く触って欲しくないです。

  • そうにゃん

    そうにゃん


    そうですよね!
    そのおばちゃんも赤ちゃんが好きだからって言うのは分かるんですが、どうしても抵抗があります(>_<)
    同じ気持ちの方がいて、安心しました(^^)

    ありがとうございました(^^)

    • 8月18日
ぴぴ

いや、神経質ではないと思います…。
てゆうか他人の子理由なく
抱っこさせてなんて人いないですよね💦
良い人そうでも変な人だと思います(•́ω•̀)

私だとどうするかな💦。
多分びっくりして明らかに
変な顔しちゃうと思います(笑)

  • そうにゃん

    そうにゃん


    良い人そうでも変な人!!
    確かにそうですね!!

    私も最初に言われた時に、ちょっとビックリして、上手く断れなかったせいか、そのあとも子供に向かって「おいで〜」とか言ってきて、変な人でした(^^;;

    なんて言えば良いか分からなくて、ひたすら「人見知りなので…」を繰り返す私(;´Д`)
    今、思うと異様な空間になっていた気がします(^^;;

    もっとあからさまに嫌な顔すれば良かったな(笑)

    ありがとうございました(^^)

    • 8月18日
ゆうmama☆

そんな方がいらっしゃるんですね…
私なら絶対いやですね!!!
少しさわられるのも本当はいやです。。。
私も結構神経質で(^_^;)

  • そうにゃん

    そうにゃん


    少し触られるのも嫌って気持ち分かります!
    なぜかおばちゃんって、勝手に触ってくるので、やめて欲しいです(-ω-;)
    今回は、勝手に抱っこされなくて良かったぁーって思います(^^;;

    同じ気持ちの方がいて、安心しました(^^)

    ありがとうございました(^^)

    • 8月18日
ぷぴぴ

嫌ですー⸜(⌓̈)⸝
うちの子も1ヶ月検診の時にホームレスみたいな人にほっぺた触られてやばい!と思いすぐ会釈して逃げふき取りました!
抱っこはまだされてないですが恐ろしいです(´×ω×`)
断り方、、、
なかなか思いつかないです(._.)
抱っこされると興奮して夜寝なくなるんです〜とかですかね(ºΔº)〣

  • そうにゃん

    そうにゃん


    ホームレスみたいな人Σ(°д°lll)
    恐すぎます(>_<)
    しかもまだ1ヶ月なのに(>_<)

    もう全力疾走ですね!でも、動揺して固まっちゃうかも(;´Д`)

    なんだか普通に生活してるだけでも、危ない人が多くて、普段から警戒しちゃいます(^^;;

    抱っこされると興奮して夜寝なくなる、使わせてもらいます!

    ありがとうございました(^^)

    • 8月18日
deleted user

普通に無視します💦触られるだけでも嫌なのに、抱っこなんて断固拒否です。

私は、基本話かけられると触られたりするので、娘がその人にニコニコしても私はその人とは絶対目を合わせません!そして違う方向向いちゃいます。かなり冷たいですが、私はこのやり方にしてから一度も話かけられてません!\(^o^)/

  • そうにゃん

    そうにゃん


    やっぱり無視するのは効果ありますよね!

    以前、なぜかずっと「ほーほーほーほー」って話しかけてくるおばちゃんがいて、その時はさすがに無視して逃げましたが、子供好きの普通のおばちゃんだと無視出来ない軟弱者で(^^;;

    でも、普通のおばちゃんじゃないかもしれないし、時には冷たい態度で示すのも必要ですよね(>_<)

    ありがとうございました(^^)

    • 8月18日
deleted user

知らない人に触られたくもないですね(((´°ω°`)))
何されるか分かんないし、風邪引いてるかもしれないし…とか考えたらその場からちょっと離れるかも。

  • そうにゃん

    そうにゃん


    確かに風邪とかうつる可能性もありますもんね(>_<)

    並んでた時で、逃げられなかったから、ひたすら誤魔化してたけど、今思うとご飯なんて良いから逃げれば良かったです(^^;;

    お腹空いてたからかな(^^;;

    ありがとうございました(^^)

    • 8月18日
なかじー

絶対にイヤです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那の家族にも抱っこさせたくないのに、他人なんて…無理(*>_<*)

  • そうにゃん

    そうにゃん


    旦那さんの家族もダメですかΣ(゚Д゚)!
    それは他人なんて絶対嫌ですね。

    何かで自分の子供を守ろうとする母親の本能みたいなのを見ました。

    子供もまだ小さいし、私が守らなきゃ!と思います。

    ありがとうございました(^^)

    • 8月19日
ままり

抱っこさせて欲しくなる気持ちわかります(笑)

見ててめっちゃ可愛いので言いたくなる時ありますが実際は言いません😅

でも自分だったら嫌かもしれません💦

  • そうにゃん

    そうにゃん


    そう言われると…
    うちの子が成長して大きくなった時に、赤ちゃんを見たら抱っこしたくなるような気がします(^^;;
    かわいいし、懐かしいみたいな(^^;;

    私も迷惑おばちゃんにならないように気を付けなきゃいけないですね(^^;;

    ありがとうございました(^^)

    • 8月19日