※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

4w5dでの初診は早いですか?次の受診は5w5dか6w5dか悩んでいます。早く職場に報告したいため、早めの受診を希望しますが、胎嚢はまだ見えないかもしれません。

昨日検査薬で陽性反応出たのですが、4w5dでの初診は早すぎますか??
1人目と同じ病院、同じ医師で診察希望なのですが、週に一度しか医師の予約がとれなく、4w5dの次は5w5dになるのですが、その日は子供のインフルエンザの予防接種の予定があり、翌週の6w5dに行けば確実かとは思いますが、仕事してるので正常妊娠かどうかだけでも早めに職場に伝えたいと思ってます😳
なので4w5dで出来れば受診希望ですが、まだ胎嚢とか見えなさそうですかね??
1人目の時は不妊治療してたので病院へのタイミングは全て病院から指定されてました😅

コメント

ひな

6〜7wくらいで行くのが胎嚢や心拍もわかり、ちょうどいいかなと思います^ - ^

• リリー

リリー

回答ありがとうございます😊
    やはり6週あたりがベストですよね😳
    正常妊娠かだけでも知りたくて、5w5dの日に行ければいちばんよかったんですけどその次の検診ならまだ3週間近く待たなきゃダメかーと首を長くしてました😂

• 10月25日
詩子

胎嚢確認できるか微妙な時期かと思います。確認出来なければまた次回に正常妊娠か決まるので結局6週で受診して確認かなぁと思います。なので私なら6週で行きます◡̈
職場に早めに報告したければ上司に妊娠反応が出たことを伝えるのでいいと思いますよ~

• リリー

リリー

やはり微妙な時期ですよね😱
    たしかに6wで受診がベストだと思います😊
    まだ本格的なつわりはないものの、軽い胸焼けがあり、1人目の時もツワリで職場の人に協力得てたので、なるべく早く伝えたい気持ちでいます😊
    私自身も早くエコーで会いたいのですが💓
    反応出たことだけでも伝えるのいいですね😁
    そうすることにします☺️

• 10月25日

私なら6w5dに行きます😊
早すぎて何も見えなかったら正常妊娠か確認も出来ないし意味ないかなと思います💦

• リリー

リリー

やはり早すぎますよね😳
    私自身早くベビーに会いたい気持ちぎ強くてソワソワしてました😂
    首を長くして待ちたいと思います☺️

• 10月25日
モアンナ

私は下腹痛が激しかったのでと熱っぽさ、ダルさ、眠気が酷く😅(笑)
会社にも早く伝えたいと思っていたので早いかなとも思いましたが4w0dで行きましたがバッチリ胎嚢見えました!!!

子宮外妊娠も怖かったので、、

私は胎嚢も見えて正常妊娠の診断もしてもらえて早く行ってよかったな〜と思いました☺️☺️

• リリー

リリー

眠気ありますよね😱
    私も早くに寝ても朝も日中も眠くて眠くて辛いです😱💦
    モアンナさんは4w0dで胎嚢確認出来たんですね😍
    心拍確認までは時間かかるの分かってても、胎嚢、胎芽を見たくて毎日受診我慢して過ごしてます😆

子宮外妊娠だと怖いですよね😳
    それ確認するためにでも早く受診して安心するっていうのも手ですね😊

次は2週間後に受診ですか??
    次の診察まで首が長くなって待ち遠しいですが楽しみですね😍💓

私も予定より少し早めに受診しようと思います😆
    なによりもエコーで赤ちゃんに会いたいです💓

• 10月27日