※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

子宮口が硬いと言われた方へのアドバイスを教えてください。

本日検診でした!
初めて内診してもらったのですが、子宮口かたいと言われてしまいました😭
開いてないですか?と聞くと、
開いてないわけではないんだけどちょっとかたいかなー、2〜3日で陣痛は来ないかな?わかんないけどね!
と言われてしまいました😰
子宮口かたいと言われた方どんなことしてますか?
とりあえずわたしはスクワットと踏み台昇降はしてたのですが、、ウォーキングもしたいのですが天気が悪くなかなかできる日がありません💦
子宮口かたいままだと難産になるとも見たのでなんとか柔らかくしたいのですが、、😂
かたいと言われて柔らかくなった方アドバイスお願いします!

コメント

❁蒼❁mama

ウォーキングスクワットしてましたが難産でした(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
子宮も5センチから開かず。
他の産院では毎日おっぱいマッサージを10回するようにと言われるみたいでそれでそこの病院は安産の方が多いみたいです!ぜひ試して見てください♡

  • たろ

    たろ

    そうなんですね😭
    おっぱいマッサージ最近やっと始めたので続けてやってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月25日
あや

38wのとき
私も子宮口かたく全然開いてなく
まだだねー!と
内診グリグリされました…💦
でもその日の夜陣痛きて
夜中2時頃からもしかして?とおもい
4時前に病院つき、
それでも子宮口2センチだか
時間かかるかも…て言われましたが
5時に産まれました!
超安産でしたよーーー😉
アドバイスになってませんが。。。
子宮口かたいのはあまり関係ないのかな?
と思いました❗

  • たろ

    たろ

    経験談ありがたいです😭✨
    なにがあるかわからないですね😳!
    安産の望みもあることわかって少しほっとしました!
    わたしも早く陣痛来ないかなぁ、、✨
    返信ありがとうございます😊

    • 10月25日
けいちゃん

私は38wの時に固くて子宮口も全然開いてないと言われました。指1本分も開いてないと‪‪💦‬
次の39wの検診で先週よりは柔らかくなったけどまだまだだねと言われ、内診のグリグリをして次の日から陣痛きました‪‪💦‬
陣痛時間約19時間の難産でしたΣ(゚ロ゚;)
先生にはよく動いてねと言われて毎日2~3キロは歩いてました。あとスクワットとか階段昇降とかはしてました‼️
あんまり参考にならないかもですが、お産頑張ってください😊

  • たろ

    たろ

    陣痛長かったんですね(>_<)
    やはり動くと言えばその辺りになりますよね!明日から雨降らなさそうなんでウォーキングもがんばってみます!
    返信ありがとうございました!✨

    • 10月25日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    怖がらせてしまってすみません‪‪💦‬
    初産で辛かったけど、可愛い我が子に会えて産まれたらちょー幸せなので、楽しみにしててくださいね😊

    • 10月25日