※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ♡
子育て・グッズ

1階にお風呂があり、2歳と3ヶ月の子供を一緒に入れたいが、義両親がいつ帰ってくるかわからず困っています。何かアドバイスありますか?

2児のママさん!!
2歳と3ヶ月の息子を
お風呂に同時に入れる方法を教えて下さい!!

今は下の子を上の子が保育園に行ってる間に
ベビーバスで入れていますが
寒くなってきたので湯船に入れてあげたくて。
ちなみにお風呂は1階にあります。
同居してるので1階に義両親、ほとんど仕事でいませんが
いつ帰ってくるかわからなくて裸でウロウロできません。

コメント

かんゆなママ

初めまして(^^)
1歳10ヶ月差の子供を二人育ててます!
主人の帰りも遅いので毎日1人でお風呂に入れなくてはいけなかったので
色々試行錯誤しました(笑)
首が座る前は2人同時にお風呂に入れて
上の子を洗っている間だけ
スイマーバで中にいてもらいました🙂
お座りできるようになったら
バンボでお座りしててもらい
私が洗い終わって3人で湯船に浸かった感じだったなーって思い出しました(笑)
核家族だと裸でうろうろ出来ますけど
義両親居るとそうはいきませんよね😂

• みなとママ♡

みなとママ♡

首が座れば少しは楽になりますね!!
    腰が座るまでとりあえずスイマーバ活用して工夫してみます😃

• 10月26日
ママリ

大変とは思いますが保育園から帰ってきてすぐにみんなでお風呂に入るのはしんどいですか??
お迎えの前にお湯はって着替えの準備してってどうでしょう?^ ^
それからご飯って感じで^ ^
うちはそうしてます( ´ ▽ ` )

• みなとママ♡

みなとママ♡

お風呂入れる時間はいつでも大丈夫なのですが、入れ方??が悩んでまして…

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

あ、すみません💦
    しっかり読めてませんでした💦
    下の子が3ヶ月くらいの時は脱衣所で
    バウンサーに乗せて待たせてました( ´ ▽ ` )
    とりあえず自分を先に洗って次に上の子を洗って最後に下の子。
    で、バウンサーにばすた

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

途中になってしまいました(>_<)
    バウンサーにバスタオルを敷いておいて乗せて包んで自分が先に服を着て
    子供達って感じで慌ただしかったです😭笑

• 10月26日

1歳8ヶ月差です(*^^)
うちは先に上の子を脱がせてお風呂場に入れてから自分と下の子を脱がせて一緒に入ります。下の子はベビーチェアへ。上の子が遊んでいる間に下の子を洗ってスイマーバで浴槽へ。
そのあと上の子を洗って浴槽へ。最後に自分を洗って入ります(*^^)
出るときはマットの上にバスタオル敷いてそこで下の子に服を着せてバンボに座らせてから上の子を出して服を着せます。自分はとりあえずパンツだけ履きます😅
最近寒くなってきたので自分用にバスローブ買おうかと思ってますよー😂

• みなとママ♡

みなとママ♡

自分が洗っている間、浴槽に2人にして何も起こらなかったですかー??上の子がいたずらしそうで😱
    上の子の時にバスローブを購入しましたが、洗い物も増えるし乾かないしで結局使わなくなりました😭

• 10月26日

退会ユーザー

上の子にはうまい具合に声掛けしていたずらしないようにしてます😂何も言わないと水かけてたりするので💦私もずっと身体も浴槽にむけて、目もつぶらないです。もちろんすごいスピードで洗います😅場合によってはあとで入り直すこともあります🤣笑
    そうなんですね💦バスローブ色々みてなるべく乾きやすいのにします😂

• 10月26日