※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
妊娠・出産

先輩からケーキをいただいたので、内祝いは必要ですか?

内祝いについてです。
職場の先輩と後輩たちが、うちに赤ちゃんをみに訪ねてきてくれました。先輩が手土産に全員ぶんのケーキを持ってきてくださったので、一緒に食べました。
この場合、お祝いをいただいたということでしょうか?一応内祝い渡すのがいいのでしょうか?

コメント

みすた

お土産ということでお祝いとは違うと考えます。

• あきまま

あきまま

そういうことでいいんですよね?私もそう思ったのですが一応確認したくて……

• 10月26日
  • みすた

みすた

みんなで食べたしあくまでお土産でいいと思います(^ν^)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

手土産のケーキのみ、他には何も無いのであれば出産祝いとはカウントしないかな…😅
来て下さった事へのお礼のお手紙またはハガキで済ませます😊

• あきまま

あきまま

ケーキのみでした。やはりそうですよね?ありがとうございます(^^)

• 10月26日
はじめてのママリ

訪問時の手土産かな?と思います。内祝いまでは不要かと。仕事復帰される際にちょっとしたお菓子を配ったらどうでしょうか?(*´-`)

• あきまま

あきまま

そうですね(^^)また会ったときにお礼をのべようと思います!

• 10月26日