※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アトピーの子供を持つ方、診断時期について教えてください。

遺伝等なく、アトピーの子をお持ちの方いらっしゃいますか?

うちは私も旦那もアトピーではありませんが、子どもがかなりの乾燥肌で、ケアしてもあまりよくなりません。
アトピーなのでは…と思い始めています(>_<)
またアトピーは何歳くらいに診断されたか教えてください😣

コメント

prayer

最近のアトピーは遺伝よりも
環境の影響が強いそうです。
建物の内装材とか食品の添加物などなど、親が摂取して来たものから環境ホルモンが出て来て、生まれる赤ちゃんにアトピーがあったりするそうです。

知人は生後3ヶ月とかに皮膚科に行って相談したら、アトピーだと診断されていたそうです。早めに処方された塗り薬で良くなっていました!

• ままり

ままり

そうなんですか(´;ω;`)
    私の食生活にも問題があったのかもしれませんね😭
    子どもに申し訳ないことをしました…。

今のところ、様子を診ていきましょうと言われていますが、あまりよくなりません(´;ω;`)

• 10月25日
  • prayer

prayer

そればっかりは親の責任というより、今の環境が悪くなっていて仕方ない部分だと思います。

あまり強い薬を今から使っては、耐性が出来てしまうので、長い目で少しずつ良くなって行くことを手伝うほかないですね…

• 10月25日
あーぽん

うちの子どもは生後2ヶ月くらいで皮膚科に行ったらアトピーかもねぇと言われましたが薬をもらって塗ってますがだいぶ綺麗になってきました😊
また乾燥する季節になってひどくなってきましたが😭

• ままり

ままり

そうなんですか(´;ω;`)
    塗ってよくなっても、すぐにまた悪くなったりしちゃいます😖
    これからの季節はもっと乾燥しますよね😣💦

• 10月25日
  • あーぽん

あーぽん

酷くなってくる季節だからこそしっかり病院にいってお子さんに合ってるお薬塗ってあげるのがいいと思います😊💓
    痒くなって書いちゃうと爪もまだ痛いので傷つくってどんどん悪循環になってしまうので😭

• 10月25日
ハルヒママ

うちの次男はアトピー体質と言われました(;>艸<;)
私も旦那も長男もアトピーではありません(;>艸<;)

アトピー体質と言われたのが次男だけ卵白アレルギーがあって卵アレルギーの子はアトピー体質の子が多いと言われたからなんですがそう言われてみるとお腹や両太ももがガサガサで何しても治らないなと…
その診断された時先生に「お父さんかお母さんかで花粉症とかアレルギーとかない?」って聞かれて私が大人になってから百合花粉がダメになったことを言うと「お母さんが花粉症持ってるなら子供にもアレルギーやアトピーが出る可能性はあるよ」って言われました(;>艸<;)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    私も花粉症です…
    花粉症があったらアトピーが出る可能性があるのですね(>_<)
    初耳でした😭
    我が子も体ががさがさして治らないです…
    アトピーっぽいですよね😖

• 10月26日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

花粉症もアレルギーの一種ですからね…
    なんとも思ってなかったのに小児科でそう言われて自分さえ花粉症にならなければとか思った時もあります(;>艸<;)

• 10月26日
  • ままり

ままり

わかります!
    私が花粉症じゃなければ息子がこんな思いしないのに…と思ってしまいます😭😭😭

• 10月26日