※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたるママ
お仕事

育休明けで体調不良で仕事休むことが続いている。勤務形態変更や転職を考えている。休みが増えるなら勤務を変えた方がいいか悩んでいます。

先週、育休から復帰して仕事をはじめたのですが(子供も保育所デビュー)…早速一週間後に熱をだして、仕事を3日休んでしまいました😢💦 祖父母も仕事をフルでやっているし、旦那も急遽の休みができない為…基本私が休むことに。わかっていたことですが、復帰したばかりで仕事を休むことに申し訳なく、そして行きづらいです。復帰してから、パートに勤務形態を変更したり、転職や退職したことはありますか?これからも急遽の休みは出てくると思うので、勤務を変えた方がいいのか悩みます。

コメント

みっちょん

私も上の子の時復帰3日後に熱を出され早退しその後も最低でも月2.3回は休んだり早退してました(>_<)💦

申し訳ない気持ちはありましたがその分仕事に来れてる時はたくさん動いてまた休んだ次の日の朝礼の時には必ず一言挨拶したりあとは休みが3日続いた時はみんなで食べれるお菓子(ファミリーパック)を2.3袋持っていったりしてました!

専門職というのもあり、転職や退職は考えたことなかったですね(>_<)
同じ部署のママさんで正社員からパートに変わった方もいますがパートに変わっても結局休んだり、早退したら他の人がカバーすることには変わらないので私は産休に入るまで正社員、フルタイムでいました(^_^)

はじめてのママリ

お子さんも保育園に行きだして色々と病気になりますよね。
環境も変わって、ママも忙しいしマイナスに考えてしまう気持ち分かります😫

でもパートになっても休む事には変わりはないので肩身の狭い思いは変わらないと思います。
職場の雰囲気はどうですか?子育てに協力的でしょうか?他に育休復帰された方はいますか?

特に職場側から打診されない限りはそのままの勤務形態でいいのでは…と思います。

ぱるママ

私が以前働いていたとこで育休明けの方がいたけど最初の頃は週に1、2回保育園から電話があって早く帰ったり、お熱出して休んだりしていましたょ!でもその方は出社してる時はしっかり仕事してたし、周りも子持ちが多かったので早くお迎え行ってあげてーって感じでした^ ^
一生懸命仕事していれば大丈夫じゃないかなと私は思います^ ^
お子さんも慣れたら体調崩すこともすくなくなるかもしれませんし!
頑張ってください^_^