※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子がダイニングテーブルに登るのをやめさせたいです。同じ悩みの方、どう解決しましたか?

対策方法がなく困ってます☹️☹️
息子がついにダイニングテーブルの椅子に登るようになってしまい椅子からテーブルに上がろうとしてました。さすがにそれはまずいと思いダメ!と言って無理矢理降ろしたら今度はギャン泣きです😣なるべく危険なのないイタズラはやらせるようにしてますがさすがにダイニングテーブルは登って欲しくなくて一度登らせちゃうと楽しさを覚えて何度も登りたがりそうですよね。同じような悩みのかたどうやって解決しましたか?

コメント

ままり

同じです‼︎我が家は諦めて、使う時以外は椅子をサークル(棚などを囲っています)の中に入れています。ちょうど椅子分のスペースがあったので、助かりました(^_^;)

ジャンジャン🐻

ダメなものはダメと何度でも言います!

わたしもテーブルだけは絶対アウト‼️

外食で子供がテーブルに登っているのを見たときにはドン引きでした😱

いまでも下の子はたまーに足がかかりますが、気づいたらここは何するところ?って聞くとごはん‼️と言ってやめますよ😊

ほらごらんこれが怠惰だよ

うちは椅子撤去して、ご飯の時だけ出すようにしました😅
注意じゃ聞かないので椅子なんてなければいいじゃないかって😅

上られると心配で家事できないですもんね💦

まゆこ

対処法があれば私も知りたーい!!
椅子を押し込んでても引っ張り出すし、うちはすでにテーブルに上がってしまってます😵
もうこればっかりは根比べと思って泣こうがわめこうが都度、危ないからダメ!痛い痛いするよ!ママも怖いからやめよう!と言い聞かせられてませんが(笑)頑張ってます💦
ガードできるような物も場所も方法もなくて…