※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

フーナーテスト前のタイミング取りについて、禁欲やコンディションの影響が心配です。結果に影響が出るか不安です。

おはようございます!

フーナーテスト前に気をつけた事、タイミングの取り方について教えてください。

来週月曜にフーナーテストすることになり、
土日どちらか、または両方タイミングとってね
と言われました。

でも、ネットで3日くらい禁欲した方がいいと見て、2日連続しても大丈夫なのかなと不安になりました。

また、現在夫婦そろって風邪ひいてて、週末以前にタイミングがとれそうになく、古い精子くんの可能性が高いです。
その場合、やっぱり結果不良になりますか?
コンディションの悪い時に検査しても意味ないならフーナーテスト今回は見送るべきか迷ってます…

ご意見、アドバイスいただけたら助かります。

コメント

ニコちゃん

ついこのあいだフーナーテストやりました!
受診した前日の夜タイミングとっていましたが、特にそれについては聞かれることもなく、急遽受診した次の日にフーナーテストすることになりました!
病院で言われた指示は
*今夜の12時〜1時にタイミングをとる
*中に出した精子くんは次の日の朝まで出さない(トイレに行かない)
*朝はシャワーを浴びない
*明日の朝8時半に病院に来て

との事でした。

2日連続で出してしまったので不安でしたが、検査結果は良好でした!

今体調が良くないとのことですが、週末タイミングがとれるのであればフーナーテストはそこまで高くない検査なので、今回結果が悪くてもまた検査してみたらいいのかなと思いました😊

• tanntann

tanntann

詳しい指示ですね!
    何も言われてなかったから、知らずにいつも通りトイレ行っちゃうところでした💦
    体調が悪い時の検査結果も今後参考になるかもですし、タイミング取れたら受けてみようと思います!
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 10月25日