※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
その他の疑問

至急お願いします!本日上棟で、上棟式はしませんがみなさんにお昼のお弁…

至急お願いします!
本日上棟で、上棟式はしませんがみなさんにお昼のお弁当とご祝儀を用意しています。
しかし、営業の担当の方が体調を崩されたみたいで、今日お休みし他の営業の方が来てくださるそうです。
この場合、ご祝儀は今日来てくださる営業の方に渡した方がよいですか?それとも、担当の営業の方に渡した方がよいですか?2人ともに渡した方がよい?
現場の方には1人ずつお渡しするのですが、営業の担当の方がお休みとなってどうしたらいいものか...
マイホームを建てた方、ご意見下さい!

コメント

yu.mama

うちは明日上棟式をします!
ご祝儀は棟梁とその他大工さんにしか渡しません!
営業の方へは渡さなくて大丈夫ですよ(*^ω^*)

ちびダル

上棟式やりました😊
お気持ちで担当の方にはビール6缶とつまみのセットを渡しました◎
今回お世話になる人にも担当の方にも渡す義務はありませんよ😊
ただ私達は担当の方にも感謝を込めてビール6缶とつまみのセットを渡しました◎
もしお気持ちで渡すならばお休みされてる営業の方のみですかね😌