※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

婚姻届を破り捨ててしまいました。朝から動くと腹痛と腰痛でほぼ布団に…

婚姻届を破り捨ててしまいました。

朝から動くと腹痛と腰痛でほぼ布団にいました。
ご飯は作れないですが、洗濯アイロンだけは済ませてありました。
彼にも今日はお腹いたすぎるとは日中に連絡してあったのですが、寝ようと布団に入るとかまってモードでちょっかいかけてくるのでイライラしました。

そこで私が「お腹痛いの!今日は寝させて」と不機嫌にいうと布団を剥ぎ取られ、抱き枕越しにお腹を足で押して布団から落とそうとしてきました。

お腹痛いのにお腹に刺激を与えられたことと、
体調悪いと言ってるのに、構って欲しがること
20分ほど悲しいのと怒りとで泣いてしまいました。
そのあと怒りに任せて土曜日に出そうと言われてた婚姻届を破り捨ててしまいました。
入籍も、入籍早くしようと口では言うものの戸籍謄本を用意しても行動せず、証人の欄のことも知らず調べずで
本気で入籍したい人の態度とは思えません。(婚姻届は妊娠発覚したその日に私が浮かれて貰いに行ったもので4ヶ月も前です)

元々そろそろ婚約を…と話してて、婚約指輪をいつ買うかとか話ししてたのに、今では婚姻届なし・結婚指輪なし・憧れの式場での結婚式もなしでいいんじゃ?と彼に言われ、
デキ婚になった途端私への態度が変わったことが不満です。
私も正社員ですし、旦那に縋り付いて生活する理由もないなと最近思い始めました。
結婚すれば5年以内に転勤のせいで、私は公務員を退職せざるを得ないことも惜しいとさえ思ってしまってます。

今もお腹痛いですが布団は取られたため、ソファで寝てます。

実家は頼れる状況ではないので、
明日から一駅隣のビジネスホテルに泊まってやろうかと思ってます。
幼稚だとはわかってます。
マタニティブルーなのかもしれませんが、
本当にこの人と結婚したいと思えません。
嫌なところばかり見つけてしまうし目につきます…

コメント

kanami mama🐰

ほんっとにむかつきますよね!
自分もデキ婚で
この日に籍をいれようって言っていて
戸籍謄本がいるから次の休みに絶対とってきてよね!っていってました。
旦那のとこは車で2時間はかかるとこだったので休みの日しかいけず…
結局友達とパチンコにいって
取るの忘れた、次の休み行くって言われたが
次の休みは籍入れようと言っていた前の日でしかもゴールデンウィーク…
取れるわけないよね?で喧嘩しました
結婚する気ないならしなくて大丈夫って言ったら本気で謝ってきましたが😭

みっちゃん

大丈夫ですか⁉︎💦
イライラする気持ちも分かりますがとにかく今は体調を優先してくださいね😣

男の人の方が精神年齢低いと言いますがそれにしても…
ましてや妊婦さんなのに酷いですね💦
婚姻届なしとゆうことは事実婚で戸籍上は他人で良いんじゃ?とゆうことですか?

あ

幼稚じゃないと思います。
りんごさんは全然、悪くないです!
抱き枕越しとはいえ、妊婦さんのお腹を足蹴にするなんて、人としておかしいです。恐ろしい人ですよ。
もうすぐパパになるのに、婚約者に対して誠意も感謝もリスペクトもないんですね。精神年齢がお子ちゃますぎて不安です。
自分の思い通りにならなかったら、産まれてきた赤ちゃんにも同じ態度とるのでは?

別れろとはいいませんが、もう一度お互いの結婚のあり方を話し合って考えた方がいいと思います。

3kismama

うちもデキ婚で、お互い10代でした。
婚姻届けの用意、戸籍謄本などの準備、証人の欄も私が旦那のお母さんと実母にお願いして、書きにいきました。 したのは、婚姻届け出しに行く時着いてきたくらいです( ´Д`)
市役所に一人で行った事もなくて、手続き系は未だすべて私です。
二人目出産後、初めて、出生届けとってきて、提出した時は逆に感動しました。笑 わぁ〜〜よくできたね〜!と。本当子供ですよ!!
旦那さんから、したら、妊娠したら、冷たくなった。かもってくれない。くらいにしかたぶん思ってないですよ。
産まれてパパって呼ばれて、初めて子供が可愛い!!って思ったそうです。うちの旦那!笑 自覚もなければ、実感もないんだと思います。
中には、すごく優しく、妊娠中の妻に対して、いたわり、リードしてくれる人は居ますが、、自分が選んだ人です。 これから、結婚したら、いい所の何倍も悪い所がお互い出てきます。
悪い所は治してくれたらいいですが、そうもならないので。。いい所を探して仲良くやってくしかありません( ´ ▽ ` ) 妊娠中は気持ちが保てなく、私も旦那に怒鳴りチラシ、子供なんて!みたいな事言ってしまった事もあります。あまり無理せず、お友達と遊んだり息抜きしましょう^^