※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那や育児で疲れて自分が壊れそう。いいお母さんになれない。いなくなりたい。どうしたらいいですか?

日頃のストレス皆さんどうしてますか?

日頃っていうか旦那との生活育児全て。

もう自分が壊れてしまいそう。

いいお母さんとかいいよめになれない。
疲れた。

いなくなれたらいいのに。

コメント

さーちゃ

こんばんは!
日頃のストレスは
カラオケで発散してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

あまり自分を追い詰めないでください( ´•௰•`)
生活してくうえで
色々あると思いますが
発散出来る事があれば
発散してくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

かすみ

1人で全て頑張らずに、頼れる方は居ないのですか??

もこもこ

ストレス溜まりますよね…。
眠れないし自由はないし、でもやらなくちゃいけない事も多くて……
いいお母さん、いい嫁はもう私は諦めちゃいました。
子供が元気で、日々の暮らしがなんとかなっていればそれでいいや…と💧
開き直る事で多少は気は楽になったかな?
いつの間にか涙も出なくなり、私も1日に何度も消えてしまいたいと思います。
ストレス発散って本当にどうやればいいのか忘れちゃいました…😔

ゆん

私も自分が思う理想の母親、嫁には程遠いですよ( ̄▽ ̄)

でも、良いお母さんかどうか最終的に決める、というか思うのは子どもだし、良い嫁と思う思わないのも旦那だし、自分で決める事では無いです。

ありのままで良いんじゃないですか?
無理する必要も無いです。

私は気分転換に出掛けたり、疲れたら家事手抜きで子どもが寝てる時に寝たりしてますよ(*´ω`*)

うー

私は家事がストレス発散になるので、旦那にイライラした時などは黙々と家事をして、その後お風呂に入りベッドで携帯をいじりながら自分の時間を作るようにしてます!
育児ではあまりストレスはないですが、旦那にはちょこちょこイライラさせられるので、この方法で乗り切ってます!
あとはたまに友人と食事に行ったりして話を聞いてもらったりしてます☺️

まぁママ

私も産後1年はもう全て放り投げてこの場からいなくなりたい!と思ってました。
後から知った話、産後1年はホルモンバランスが崩れるので暗い心境におちいりやすいそうです。

でも私はストレス解消の場もあまりなく壊れてしまいました。
なんだかわからない理由で泣き、旦那に怒鳴り散らし、泣いてる赤ちゃんを放置してトイレに閉じこもったり、布団をかぶって奇声をあげました。

結局助けてくれたのは自分の姉と、旦那です。姉は夕飯をわけてくれたり、私に美容院へ行ったりする時間をくれました。
旦那は私を責めることなく、ただ話を聞いてくれました。

お母さんになってまだ7ヶ月なんですよ?初めてでいいお母さんになれる人なんていないと思います。人間が、人間を育てるってすごいことなんだと思います。1人でできるわけないんです。

誰かに話を聞いてもらったり、いっぱい泣いたりする事で心が少し心が楽になると思います。弱音を吐ける人はいますか?

ku

いいお母さんとかいい嫁にになろうと思ったことはないかも…😅
意識してるのは自分も旦那も子供も笑顔で気持ちよく生活できることですかね!もちろん、お互いに意識しないとダメですが💦(息子はまだムリだけど…)
あとは2ヶ月に1回のひとりカラオケと、息子引き連れてウインドウショッピングとかですかね😂

良いお母さんにも良い奥さんにもならなくて良いんじゃないですか?私なんて酷いもんですが。。。子供を誰よりも好きな自信と旦那を誰よりも好きな自信だけはあります(笑)それしかないけど、それだけあれば良いかなーって。

私は感動するでも悲しくなるでも何でも良いから、とにかく泣いたり好きな曲聴いたり好きなマンガ読んだり最近はコウノドリの放送を毎週楽しみに生きてます(笑)

ゆーめろ

友だちと会って私は主人、
友だちは彼氏の愚痴を言います(笑)
やはりどこかで吐き出さないと
ストレスって溜まる一方だと思うので
友だちを頼らせていただいてます😅