※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeshan
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の後ろがへこんでいて心配です。治るか不安です。治った経験のある方いますか?

赤ちゃんの頭の形ですが、うちの娘は頭の後ろがへこんでいます。産まれた時は病院で骨を重ねて産まれてくるこらそのうち治ると言われましたが未だに少しでこぼこしてます😥😥もうこのくらいまで治らないという事はずっとそうなんでしょうか??心配で心配で。。治ったという方いらっしゃいますか??

コメント

ma

うちの子もいびつな形でしたよ😭間違いなく5ヶ月まではかなり!!
それからは寝返りしたり動けるようになって、少しずつ気にならなくなってきました😊
今2歳ですが、形は確かに綺麗ではないです😵でも特に気にならないくらいだし、頭の形について言われたこともないです。髪の毛生えたら気にならないですよ💓

• yumeshan

yumeshan

ありがとうございます😊髪の毛生えたら確かに気にしなくなるかもですね❣️

• 10月25日
ひより

治った話ではないのですが、甥っ子2人とも(3歳2歳)かなり頭の形悪いですが髪の毛で触らなきゃわからないですよ^ ^

• yumeshan

yumeshan

ありがとうございます😊そうでよね❣️なんなら自分も丸くないような気がしてきました笑

• 10月25日
ゆう

治ったという話ではないのですが💦
うちの息子も頭の形が悪くて…😓
来月からヘルメット治療を行うことにしました💦これで少しでもまんまる頭に近づいたらいいなと思っています💠
ゆめママさんも気になっているなら調べてみてもいいかもしれませんよ~😊

• yumeshan

yumeshan

少しでも治ったらいいですよね❣️調べてもみます🙄ありがとうございます😊

• 10月25日