※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
家族・旦那

最近旦那にイライラします。旦那はお願いした事はちゃんとしてくれます!…

最近旦那にイライラします。

旦那はお願いした事はちゃんとしてくれます!
たまにしてくれない時もありますけど

でもお願いした事以外は自分からやらないです。
料理は私が体調悪い時に
ごめん、体調悪いけぇご飯作ってってお願いして横で指示だしてます。

洗濯物はお願いしないとやってくれないです。
洗濯物を外に干してたので中に入れてって言ったら入れてくれます。
でも畳んではくれないです。
干してもくれない。洗濯機を回してもくれない。
お風呂入るついでに回しとってって言っても直ぐに忘れて回されてない。
どんだけ記憶力ないん?って苛立ちます。

今日は洗濯中に入れてって言ったら入れてくれました。
入れた後に私の携帯を持って部屋に行って何してるのかなって思ってのぞいて見たらベットに横になってYouTubeみて笑ってる_φ( ̄ー ̄ )
心の中で畳んでくれんのんかよ
なんでお願いした事しかせんのんって思いました。
今日の洗濯物は旦那の物しかない
野球やってるからその汚れた服とか洗濯機に入れて回して干して畳んでなんで私1人でやらなきゃいけんのん?
洗濯機から洗濯物を、取り出してる所を横で見てたのに干すのも手伝わない。
なんで言った事しかしてくれないのか腹が立って腹が立って
仕方ないです。
ご飯の時も椅子に座って携帯でゲームかテレビに夢中箸すらだしてくれない。
準備出来た後にあ、ごめん
そんな事言うなら先に用意してくれてもいいのに

こんなイライラばっかり貯まってしまって
旦那に文句言いそうです。
けど言わない様にはしてます。態度には出てしまいますけど

仕事も辞めて専業主婦で旦那は仕事してくれてるので
家の事までどうこう言うと絶対嫌な空気になりそうなので言えないです。

もう少し気の利く旦那だったら良かったなぁって思ってしまう状態です。

イライラしすぎて何書いてるのか自分ですら分からないですʅ(◞‿◟)ʃ

コメント

みかん

あーもーすごくわかります😭😭
私も同じ様な感じです。毎日PMSかと思うくらいイライラしてます 泣

皿洗いしてくれるのはいいけど、皿のしまい方が言った通りに出来なかったり娘のオムツのつけ方がいつまでたっても要領を得なかったり、、
一体何回言わすんでしょう??

うちもスマホでモンストばかりしてますよ💢

  • mama

    mama


    うちの旦那も同じです(=´∀`)(笑)

    でも毎日朝早く夜遅く頑張ってくれてるのでなにもしてくれてなくてOKですがさすがにお子様産まれると手伝ったてはほしいと思いますよね!!

    • 10月25日
  • みかん

    みかん

    よく手伝ってくれる方だとは思うし、ありがたいんですけどね、、
    最後までしないなら手出ししないでくれ!!!ってイライラしゃいます😭

    そしてこんな自分が嫌でまたイライラしちゃいます😭

    • 10月25日
ぱるたん

私は今妊娠中なので旦那を顎で使ってます!

妊娠中なのだから使いまくっていいと
思います!

一回旦那さんに言われたことしかできない?
自分から気づいて行動出来ないか
聞いてみてください!

私は旦那にそれを聞いて
おー俺は言われたことしかでけへんは
言われたのでトコトン言いまくりました

洗濯物干して畳んで直して
ハイ次 ご飯の用意して
箸持っていって ご飯入れてって
リズミカルに言って終わればありがとう
って言ってます。

自分はありがとう言われないので
今日これしたからありがとうゆうて
とか今日これでけてへんからこれしてきて
とか ゴミほりの日は玄関に紙で
ゴミほりいってって書いて貼ってます!

ram

私も同棲中はやってよ!って思うこと多かったのですが、結婚するときに母親から言われた、やってくれなくて当たり前って思わなあかんって言われたことがずっと心に残ってます。
それでもイライラするときもありますが笑

ゆっち

お疲れ様です。うちもお願いしたことしかやらない事が多いし、次々お願いすると前もって言ってほしいだの面倒だし、頼んでもイマイチな出来も多いです。でも頼んでもないことをやる時のセンスはわりといい。男の人って、言われてやることは好まないし、気がきかないから、本当にやって欲しいことはしっかり言葉で伝えないとアドバイスを知人から受けました。

happy

めちゃその気持ちわかります
ウチの旦那も丸々ソックリ…
本当状況みて動いてほしい

頼んで洗濯干して、わかった❗️って
いいながら忘れてたって
ことが何回もあります…
そのおかげで洗濯もの臭いことも(*´Д`*)

もこ1123

私もおとといけんかみたいになりました。
ちょっと言われたから、言い返したらけられたりしました。私が先に物投げたりしたけど。
仕事から帰ったらテレビみてるし、こっちは昼間も子供がテレビみてるから料理や洗濯してたりして。2人目が生まれてから洗濯物増えたし。
いっぱい干して全部一人で畳んで
昨日家を出たけど、妹が迎えに来ました
私が出産で入院中も、仕事なあるからかかたづいてなかったです
頭の中では、言いたい事いうの我慢しようと思う事もあります

ぽん

すっっごくわかります!
うちの旦那も言われたことしかできないです(-_-)
その癖、人には気が利かないだと使えないだの
言ってきます!

deleted user

うちもですー!こっちは慣れない子育てで鬱になる勢いなのにお皿すら洗わないし、ちょっと子供見ただけで、俺やってます感がひどい。言わないとしないし、言っても忘れてる事がしばしばありますΣ(-᷅_-᷄๑)確かに旦那には仕事してもらって養ってもらってるとは思いますが、全部が全部自分がするとそれが当然になだちゃいますよね( ;∀;)

Rachel

うちも同じ感じです( ・᷄д・᷅ )
やるやる詐欺で洗い物やるから置いといて〜って言ってやらない。
洗濯物やるから置いといて〜って言ってやらない。
後で片付けるから置いといて〜って言ってやらない。
溜まっちゃうのが嫌なのでやっちゃうと、やらないで良かったのに〜って言います( ´,_ゝ`)
試しにやらなかったら2日置きっぱなしでした:(´◦ω◦`):

やることある?って聞かれる度にやる事なんて自分で探せよ!山ほどあるだろ!って思います( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)