※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

託児所完備の仕事探しを考えていますが、子供と離れるのが寂しく罪悪感があります。皆さんはこの気持ちをどう乗り越えましたか?預けてよかったと感じることはありますか?

家を出ることになったので、託児所完備の仕事探しをしようとおもってます。
けど、子供と離れるのが寂しいのと罪悪感があります。
心配なのはもちろんですが、この罪悪感は何なんでしょうか。
この気持ちどうやって皆さんは乗り越えましたか?
預ける所へ預けてよかった事とは何かありますか(´・_・`)

コメント

とく

去年託児に預けて仕事をしてました!
私は本当に心配で心配で仕方なかったです💦
それに、親の都合で子供に寂しい思いをさせてもちろん罪悪感もありました。
でも、子供はまた違った環境で遊べるし、託児に預けて逞しくなったように思いました😌
預けて寂しい思いをするだけではないですよ😃
下は来年春から託児に行きます!
1歳になってすぐ出すのでこれまた罪悪感はありますが…男の子、逞しくあれ!と思い、私も仕事頑張ろうと思います😁

• かなえ

かなえ

罪悪感の理由はそうゆう罪悪感なんですかね(´;︵;`)
    なるほどです☺️
    うちも下の子一歳なってすぐです!
    本当罪悪感です、親のが離れれない(笑)心を鬼にして私もとくさんを見習ってがんばろうとおもいます(><)
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月24日
shinchan*mama

息子が生後半年くらいから今年まで夜間託児所に預けて仕事していました。
本当、子供よりも親の私のほうが淋しくて、毎日毎日ごめんねって気持ちが強かったです。寝顔見ながら泣ける日もありました。でも息子はそのおかげでお友達との関わり方や小さな子への接し方など多くを学んでこられたと思うので、今は逆に良かったのかな、とも思います。託児所にもよりますが、行事を行ってくれるとこだとシーズン毎に色々楽しみもできて、親も助かります😊

• かなえ

かなえ

そうなんですね(><)
    私はまだ預けてもないのにゴメンネと私も泣ける日もあります(´・_・`)笑
    親のがさみしいきもちとてもわかります。皆さん預ける際には辛い思いされてるんですね…
    なるほど、行事はたのしみですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月25日