※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょむ04
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りや腹ばい、ハイハイを楽しんでいます。ハイハイするならベビージムは必要ないでしょうか?キック4WAYジムが候補です。

ベビージムを購入するか迷っています。
もうすぐ5ヶ月のやや小柄な娘がいます。
寝返りが大好きで腹ばいもしていてハイハイもし出す勢いです(前進はしていないものの腰を上げて四つん這いになってぐいぐいしています)
ハイハイするとあまりベビージムはいらないでしょうか?
あんよでキック4WAYジム?が候補です。

コメント

かず✴︎

ズリバイ・はいはいするようになったことには上の子はベビージムに絡まれて泣いてました!笑笑

deleted user

ベビージム持ってますが、ハイハイとつかまり立ちをする息子がいますが、全然遊ばなくなりました💦
ソファなどにつかまり立ちして喜んでる時間の方が長いです‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは普段はテレビを囲んでいるサークルの中に入れ、あまり遊ばせないでオムツ替えの時だけ出すとじっとしてる率高いです!

    • 10月24日
にゃんすけ♥︎

もう5ヶ月だったら
かわなくていいとおまいます。
ゴロゴロ寝っ転がってる
間くらいですよ!ベヒージムよく使ってくれるの😭

みみこ

うちもジム買いましたが全く遊びませんでした😭
おもちゃもぎ取ってどっかに放置されるだけでした、、
今は収納するにも嵩張るので捨ててしまいました、、

リリカ✩

たしかにハイハイしだしたら遊ばなくなり、
捕まり立ちなどしてあたえなくなりましたが
いまでも💩のオムツを変えるときはこれで遊ばせて、ササッと変えたりできて重宝してます(笑)
貰い物ですが西松屋の安いやつです(笑)

  • リリカ✩

    リリカ✩

    ぷっちょむ04さん

    • 10月24日
ここあ

あるから使おうって気持ちでいるのが
伝わっているのか
ずりばいで駆け回る7ヶ月の娘は
気まぐれにジムのところにいっては
音をならしたりくるくる回して遊んでいます!!
なにより
オムツ替えのときに
動きが激しく寝返りしてしまうので
阻止するために使用してます★

  • ここあ

    ここあ

    まさに上の方と同じ西松屋の安いタイプのです!!

    • 10月24日
deleted user

寝返り前からジム使っていてよく遊んでいましたが、ハイハイすると他のかたが言ってるようにあまり遊ばないかもです😅うちの子はハイハイしだしたら、ジムについているおもちゃをひっぱってとったり、支柱ごと倒れてたりしましたよ💦5カ月だと歯固めとか音のなるおもちゃとかで遊んでいました。ボーネルンドのラトルキーはずーっと好きで見つけてはカミカミして遊んでます✨