※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

掛け布団について質問です。成長すると、頭の横でグーをするポーズはなくなりますか?手が出たまま寝かせる方はいますか?冬にスリーパーを買うべきか悩んでいます。

掛け布団について質問です。

寝かせた後かけ布団をかけるのですが、必ず頭の横でグーをするポーズになるので、布団から両手が出てしまいます😣今までは暑かったのもありあまり気にしなかったのですが、冬は寒いだろうなぁと思いスリーパーを買うべきか悩んでいます。

成長するとこのポーズはなくなっていきますか??
手が出たまま寝かせているママさんはいらっしゃいますか??

コメント

a

6ヶ月半ですがまだそのポーズで必ず寝てます!腕出ちゃいますよね…💦

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    やっぱりまだまだこのポーズで寝るんですね😣💦可愛いけど冬は心配です😂😂😂

• 10月25日
やっぱりしょうが好き

手は冷たくても大丈夫ですよ😊

体温調節で出しているのでお腹などを暖かくしてあげればいいと思います😌

スリーパーや腹巻きなどを活用してみて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• もえ

もえ

そうなんですね😳💡
    手が毎回思いきり出てるので心配でしたが、気にしないようにします!!
    腹巻き!!考えたことなかったです!!ただ...うちの子はお腹がもの凄いぶくぶくで苦しいかもなので、スリーパー購入を前向きに検討してみます☺️💓💓ありがとうございます!!

• 10月25日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ガーゼタイプの腹巻きいいですよ😊

圧迫しないので息子もぶくぶくだった時に付けてましたが、跡はつかなかったですよ😌

腹巻き付きのパジャマが多いのでそちらを愛用しですが、ないやつはわざわざ腹巻きして寝かせてます笑

スリーパーも長めのものなら長く着せられるのでいいですよ😆

• 10月25日
  • もえ

もえ

そうなんですね!!それなら安心です☺️💓
    ガーゼタイプの腹巻きですね😳💡
    まだ寝るときはパジャマではなくロンパースなので、腹巻き探してみます!!
    スリーパーも買うなら長めがいいんですね☺️ついつい今のサイズに合わせて買いがちなので、アドバイスありがとうございます🙌🙌🙌

• 10月25日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

グッドアンサーありがとうございます😊

今西松屋にいるのですが、スリーパー779円からふわふわ素材のとかありますよ😍

なんなら100均のもこもこを切ったりしても使えますので笑

• 10月26日
  • もえ

もえ

わぁ☺️💓💓
    さらなる情報、アドバイスありがとうございます!!!!!明日明後日、旦那もお休みで身動き取りやすいので、探索してみます💓💓💓

• 10月27日

まさに今の悩みです😂💦💦
首まで布団掛けると心配でまだ胸のところまでしかかけてないです💭手は全部出てます🙄💦
寒いか心配な時はお腹のところにもう一枚タオルケット掛けてあげてます!

• もえ

もえ

やっぱりそうなりますよね😣💦💦わたしも顔に布団がかかるのが怖くて、胸までは暖かいと思うんですが、肩から上は無防備です☃️

• 10月25日

スリーパーも結局手は出ますよ💦
赤ちゃんは手や足から体温を逃がして調整するみたいなので手足は出てても問題無いと思います!
寒そうなら服で調整したりエアコンで室温を調整してあげるといいと思います!

• もえ

もえ

そうなんですね😳💡
    じゃあしばらくは様子を見て、本格的な寒さが始まったら、着るもので調整してみたいと思います☺️!!ありがとうございます

• 10月25日
なちゅ

生後7ヶ月ですが手は布団から出てます!
手足で温度調整するから大丈夫かな〜と気にした事なかったです😳

• もえ

もえ

しばらくはこのポーズで寝るのが続くんですね😳💡
    着るもので調整して、気にせずいようと思います!!ありがとうございます

• 10月25日
そらまめ

大きくなるとしなくなりますよ☺️
手が冷たくて寒くないかな?って心配でしたが、多分赤ちゃん的にはそんなに寒くないのかも?です😝
あまり暖かくしすぎると逆に良くないみたいですよ😓

• もえ

もえ

赤ちゃんはもともと体温も高いですし、親の気にしすぎなんですかね😂💔
    着るもので調整して、お手手バンザーイでも気にせずいようと思います☺️💡ありがとうございます

• 10月25日
おもち

今生後9ヶ月ですが、バンザイ寝はしなくなりました。大の字かうつぶせで寝てることが多いです!
が、よく動き回ってお布団をはいじゃうことがあるのでスリーパー着せてますよ😊
長く使えるので買っても良いと思います👍

• もえ

もえ

そうなんですね😳💡
    コメントを見てるとまだまたされてるお子さんも多いみたいなので、個人差があるんですね!!!
    うちもお昼寝の時とか、薄い掛け布団を蹴破ってることが多いので...スリーパー、前向きに検討してみます💓ありがとうございます!!

• 10月25日
s ♡

うちの子も産まれてから今もずっとそのポーズで寝てます😔💦笑

スリーパーで肩が暖かければ大丈夫だと思いますよ😖♩

• もえ

もえ

やっぱりこのポーズはしばらく続くんですね😂可愛いんですけど冬は少し心配になってしまいます笑
    みなさんのコメントみて、スリーパー購入を検討してみす☺️💓ありがとうございます!

• 10月25日
ゅきな

今でもそんな感じです😅
真冬も手出してキンキンに冷えてましたが、布団蹴飛ばすし、手は絶対出すしで心配でしたがそのままにしてました😅
でもお腹は冷えないように、腹巻やタオルをお腹に巻いたりしてました❗️スリーパー必要だと思いますよ❗️お腹は冷やさない様にしてあげてください👌🏻

• もえ

もえ

みなさん、おてては気にされてないとのことだったので、ホッとしました☺️💓
    布団蹴飛ばし問題がかなり深刻なので、腹巻きかスリーパーの購入を前向きに検討したいと思います!!なんせ我が家は昭和な社宅なので寒くて寒くて...。
    アドバイスありがとうございます!

• 10月25日
みち子♡Y♡H♡mama

そのポーズはいつかしなくなりますが、だいぶ先です!
うちの娘が4歳頃にそういえばしなくなったなと思いましたし、現在3歳の姪っ子は今でもたまにそのポーズで寝る事あるのでしなくなるのは3歳前後だと思います😁
うちは、普通に手出したまま寝かせてますよ!!

• もえ

もえ

やっぱりまだまだこのバンザイポーズは続くんですね😳💡可愛いんですが、冬はどうしても心配になってしまいます笑。
    でもみなさんのコメントみて、気にせずお腹だけはしっかり防寒しときたいと思います💓ありがとうございます!!

• 10月25日