※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

私って短気なんだろうか、、、旦那が今日、仕事終わって帰ってきて私に…

私って短気なんだろうか、、、

旦那が今日、仕事終わって帰ってきて私に「寝ながらミルクあげると中耳炎になるって聞いたけど」
私は、その質問にちょっとイラってかきてしまい、そんなこと気にしてたら育児できません。と言ってしまった。

そっから、ずーっと2人で沈黙しながらの晩御飯

食器洗いしようとするが、旦那無視

なので、怒ってるのか聞くと別に怒ってない
私が謝ると別に謝らなくていい
俺に1人になって考える時間をくれ、と。

なので、子供連れて寝室へ

それからかれこれ1時間ほどたつが、私はどうすることもできずただ、ぼーっと時間が過ぎるのを待つだけになってしまった。

生理前で気持ち的に不安定な私。

けと、そんなこと言い訳にしかならんか。

こうなるとどうしていいのかわかりません。

仲良くいたいのに、久々に喧嘩?してるから戸惑う。

もう1度、謝るべきでしょうか?
それとも、旦那から来るのを待つべきですか?

コメント

ちゅうたま☆

確かにそんなん昼間知らんやろとか思ってしまぅ時ありますね…でも1人目の時に耳鼻科で真っ平らであげたらアカンよって言われました🙄💦

• リア

リア

ちょっとした些細なことでも昼間いない旦那に言われてイラっときてしまいました😭
    真っ平らだといけないんですか!?
    あんまり、気になることがある時には病院に行ってみます!

• 10月24日
  • ちゅうたま☆

ちゅうたま☆

よくあります‼︎
    真っ平らだと中耳炎になりやすいからせめて頭ちょっとでも上げてって言われました👀

• 10月24日
  • リア

リア

今度からは、少し高さをつけてあげてみることにさします!!

• 10月24日
あちち❤

んー些細なことで気まずい雰囲気になったりしますよねー😢!!

仲直りしたいならわたしはもう一度いくかなー😢😢

• リア

リア

私も自分から行こうか悩んで悩んで
    動けていません💧

• 10月24日
a,ymama

あたしも寝ながらミルクあげてましたが
娘は一度も中耳炎なってないですよ!
げっぷさせるときは抱っこするだろうし
ミルクが耳に入らなければ大丈夫です。
旦那さんは毎回抱っこしてミルクあげてくれてるんですか?
そんだけ育児してくれてるのですか?

• リア

リア

旦那は土日の昼間しかミルクあげません。抱っこしながらです。
    私は夜中とか起きて、寝ながらミルクしてます。
    土日も対して育児しないのに、職場の人に聞いたことを聞いてイラっとしてしまいました💧

• 10月24日
フリード

旦那さんも子どもの事を考えて言ってくれたことだし、りーさんも反省してるみたいなので明日までそっとしときましょう(^^)

これからは旦那さんが仕入れた情報には『そうなの?!』ってまず一言言ってから自分の意見を言えればいいかな~私はいつもそうしてますo(^-^o)(o^-^)o

• リア

リア

私も大人気なかったなと反省中です。
    今度からは、さんにんめさんに言われたように「そうなの!?」って言ってみようと思います😄

• 10月24日
りりりりりん

ちょっとした言い方でイラっとすること、よくあります💦
私もすぐ態度に出ちゃうので、主人はそれに気づくも特に何を言うわけでもなく、無言のまま時が過ぎて就寝時間になることが多々…
りーさん、ちゃんと謝ってるし、私よりしっかり歩み寄ってる👏
今夜これから顔を合わせるなら「おやすみ」だけでも言って、明日の朝きちんと「おはよう」と言えればお互いの気持ちが和らぐんじゃないかな?と思います😊

• リア

リア

挨拶だけでもちゃんとします!!
    少しずつ歩み寄って行きます。

• 10月24日
れいにゃ

謝ってもまた同じ事を言われそうな空気でしたら様子を見るか、もしくは子供の事等で何か旦那さんに問い掛けて返事があればその話をしつつさっきの事を謝るなりしてみてはどうでしょうか😄?
説明がわかりづらいようでしたら申し訳ありません(>_<)
ただ、育児で疲れてる時にちょっとした事言われるとそんな風に思いますよね(;_;)本当、そういうこと気にしてたら育児してられないですし(;´_ゝ`)

• リア

リア

そうなんですよね。育児で疲れてるし
    今日は、旦那のお義母さんにも会って気疲れしての生理前だからちょっとしたことに腹が立ちました😅
    もう少し様子みて、少しずつ歩み寄って行きます!

• 10月24日
Harumama

毎日お疲れ様です。
短気じゃないと思います!!
というか、同じようなシチュエーションでイラっとくる瞬間、ママなら誰でもあるはず。
やっぱり毎日育児で苦労してるから、少しは楽したいし。
その大変さを身をもって知らない人からあーだこーだ言われると腹たって当然です。
ただ、それが相手には理解できなかったのかな??とは思います。

私だって寝ながらミルクやりますよ。
寝ながらミルクがダメなら添い乳もダメだと思うんですけどね(笑)
りーさんの言う通り、そんなん気にしてたら育児できないです。
生理前、生理中、ただでさえ育児で疲れてるのに本当しんどいですよね…
私も今生理中でかなり重たいので気持ちわかります。
でも、もし早く仲直りしたかったら、私ならごめんね〜って言っちゃうかな(笑)

• リア

リア

旦那にも、寝たままミルクあげるのがダメなら添い乳もダメじゃんってちょっと怒りぎみに言ってしまいまし💧

中々、行くタイミングがわからず😅
    もう少し様子みてみます!

• 10月24日
kachi♡

私なら「えーアドバイスしてくるぐらいならお前がやれー😂!」って言って笑いながら押し付けます💖笑
やんないくせにムカつきますよね!
私がイラッとしてしまったのは、どうせ私しかやらないのにアドバイスなんかしてきたからだよ。でもあなたは良かれと思って言ってくれたんだよね。ごめんね。と、ちゃんと自分の心情をはなしますかね😅それでも怒ってるなら、しーらない🤔

• リア

リア

私の場合、そんなに気になるなら耳鼻科に連れていきないよ!って言ってしまった😅

子供のこと、いい時はしてくれるのに自分が疲れてると本当何もしない💧
    だから、あんな質問されて腹立ってしまいました😭
    もう少し様子みて、少しずつ歩み寄って行きます。

• 10月24日
ama

言い方とかでカチンとくることありますよね💦
でも私はりーさんの旦那さんすごいな!って思いました💡
寝ながらミルクあげると中耳炎になる…母親失格かもしれませんが、初耳です!
自分で勉強したか、先輩パパから聞いたのか、とにかく赤ちゃんのことを気にかけている証拠です✨
それに対して反論されたので、父親として頑張ってるのにな〜…と落胆されてるのかな?と想像😵

話し合いができると良いですね😭

• リア

リア

旦那は職場の先輩から聞いたらしく、、
    私は、その事知ってたけど神経質になると私の方がストレス溜まるので気にしていませんでした💧

ちゃんと、話し合いができるよう頑張ります。

• 10月24日
みー

平らにして飲ませると鼻の奥の耳管から耳に流れて中耳炎になってしまうらしいです!
私も初めて知りました!!
最近の人は間違った飲ませ方で中耳炎になってしまう子が増えてるって…。
旦那さんに感謝です。

• リア

リア

子供のこと気にかけている旦那に感謝します!

• 10月24日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

とりあえず今夜はそっとしておいて、また明日、冷静になってから謝ればいいと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ
普段協力的じゃないと、突然言われても難癖つけられたように感じちゃいますよね!(*´Д`*)
でも、旦那さまなりに子育てに興味を持った結果の一言かと思います。
全く興味持たない人もいますからね…それより全然良い旦那さまですよ(ㅅ´ ˘ `)
余裕ないときに言われると、腹立ちますけどね…笑
あまりカリカリしちゃうと、旦那さまも育児について興味を失ってしまうかもなので、余裕ある時は「そうなんだ!知らなかったなぁ」とか言ってあげるといいかも知れません(*˙˘˙*)ஐ

余談ですが、寝ながら飲ませるのはお医者様からも止められます。
やはり中耳炎になりやすいそうで…
赤ちゃんは喋れないので、中耳炎になっても発覚が遅れて、重症化した挙句に難聴になることが少なくないそうです。
出来れば添い乳や、平らに寝ながら飲ませるのは控えた方がいいですが、それが難しいようなら定期的に、耳掃除がてら耳鼻科で検査した方がいいと思いますよ(ㅅ´ ˘ `)
難聴は一生に関わってきますからね…念の為にやって損はないかなぁと思います(*˙˘˙*)ஐ

• リア

リア

やっぱり、今夜はそっとしとくべきですかね😅
    今度からは怒った言い方しないように気を付けます!

近いうちに耳鼻科へ行ってみようかと思います!

• 10月24日
たまご

イライラするのはわかるなぁ😣!
でも育児のことについて考えてくれてるってことは嬉しいことですよね(^.^)✴️

「娘ちゃんのこと考えてくれたんだよね、ありがとう✨余裕なくて嫌な言い方しちゃった、ごめんね」ギュッ💓って感じはいかがでしょう?ww

• リア

リア

子供のこと考えてくれてるのは嬉しいんですが、腹立ちました😅

そんな風にいけたらいいのですが💧
    頑張ってみます、、。

• 10月24日
Toto

実際中耳炎になって耳鼻科行って「添い乳は中耳炎になりやすい」って言われた友人知ってます…。赤ちゃんの耳の位置がそうなりやすいらしいです。
でも旦那に言われると無性に腹立つ気持ちも分かります😂😂
私なら腹立つけどやっぱり好きなので謝っちゃいますね。

• リア

リア

中耳炎になりやすいのわかってるんですが、旦那に言われて腹が立ちました😅

もう少し様子みて、少しずつ歩み寄って行きます!

• 10月24日

ご主人は娘さんの体の事心配だし、りーさんも知らないだろうと思って親切心で言ってくれたんだと思いますが、慣れない育児でいっぱいいっぱいの時に、ろくに世話もしてない相手に口先だけでアドバイスされるとイラッとする事良くありますよね💦
多分、今回の話しもご主人が娘さん抱っこしてミルクあげながら話してくれてたら、そうなんだ!って素直に聞けたのかなと思います。
うちの夫も親切心で言ったことに私がイラッとしてると、一人にしてって良くいいます。そんな時はとりあえず最低限の挨拶とやることだけやって、翌日の夜とかに『昨日はごめんね、優しさで言ってくれたのに素直に受け止められなくて。知らなかったから今度から気をつけるね、教えてくれてありがとう』って言います。

• リア

リア

本当に些細なことで怒ってしまったと後悔しました😭
    もう少し気を付けて喋らなきゃですね💧
    朝はいつも通りにして、おはようって伝えます!

• 10月25日