※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。テーブル付きの椅子が欲しいけど、どんなものがいいでしょうか?

もうすぐ離乳食を始めようと思うのですが、皆さんはどういった椅子に赤ちゃんを座らせて食べさせていますか?💦
画像のような机に付けるタイプの物は、うちにある物には使えないのでどのような物がいいのか悩んでいます😢
出来ればテーブル付きの椅子がいいのですが、何かオススメがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

コメント

🧸‪🤎

私はハイローチェアに座らせて
ご飯あげてます!
机も付いてるし、ベルトも付いてますよ😊

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    ハイローチェア最初から買っておけば良かったと後悔です😭!(笑)

• 10月24日
ひなママ

うちはインジェニュイティのイス使ってます!
ダイニングの椅子にもつけられるし、中が取れるから長く使えるなーと思って!!
机もついてます!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

このようなタイプのものを探してたのですが、うちの子は足がムチムチで😭
    細身の子じゃなくても入りそうですかね?😭

• 10月24日
  • ひなママ

ひなママ

うちはバンボがきつめだったのですが、これは平気でした(・ω・)
    海外ものだから、ゆったりめなのかな…?

ベビザラスでお試しで座れたりするので、機会があればぜひ!!

• 10月24日
  • ひなママ

ひなママ

度々ごめんなさい💦
    中の色の部分が外れるので、もしきつくても調節できると思います!
    プラスチックむき出しになっちゃうけど…小さな座布団か何か敷いてあげれば、全然大丈夫だと思いますよ(*'ω'*)

• 10月24日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

とても参考になりました😭💞今週末にでもさっそくベビザラス行ってこようと思います!ありがとうございました!

• 10月24日
すー

低いテーブルでご飯を食べているので、腰が座っていなかった時はバンボに。腰がしっか座ってきたら豆椅子に座らせてます☆
豆椅子用のテーブルも別売りで売ってます

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

もう少し大きくなったら豆椅子便利そうですね💞バンボ買うか悩んでたんですが、息子は足がムチムチなので入るかどうかわからずで😭💦

• 10月24日
mini

西松屋に売ってるカトージのハイチェア使ってます😊

机取り外しできるし、ベルト、クッションも付いてるので長く使えますよ

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

椅子の取り外し出来るの知らなかったです😨!調べてみたいと思います!🌟

• 10月24日
tama

息子も最近離乳食あげ始めましたが、この椅子使ってます(^^)

• tama

tama

ちなみに息子は4ヶ月検診の時に7キロでつい最近測ったら7.6キロありましたが、キツそうに見えますが余裕で座れます(^^)

• 10月24日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

息子は足がムチムチなのですが、細身のじゃない子でも使えそうですかね😭💦?

• 10月24日
  • tama

tama

息子も足は結構なムチムチ感ですが、入ります☆
    最初はバンボと2つで悩んでたんですが、息子はバンボは入らなかったです…
    アカチャンホンポかベビーザらスには試せるようになってるので、一度店舗に行かなきゃですが、試されてみたらどうですか?

• 10月24日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ご丁寧にお写真までありがとうございます😭🌟
    うちの子もバンボは入らなそうなのでこちらを検討してみたいとおもいます♩とても参考になりました!ありがとうございました💓

• 10月24日
  • tama

tama

ちなみにですが、ある程度の年齢まで使えるようになってるので、カラー部分を外すともっと座るところに余裕が出てきます☆
    息子はたまーにカラー部分を外してタオルをひいて調節してます(^^)

• 10月24日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

外すことも可能なんですね😳!
    身体大きくなっても使えそうですね🌟
    もう早く欲しくてウズウズしてます(笑)

• 10月24日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

我が家はローテーブルばかりなので、これに座らせてます♪
腰座りから4歳位まで使えます☺️
テーブルは下に収納できますよ♪

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

名前書き忘れました!
    ingenuityインジェニュイティーです!

• 10月24日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

我が家もローテーブルなのでこのようなタイプの椅子を探してました😭!
    息子は足がムチムチなのですが細身のじゃない子でも使えそうですかね?💦

• 10月24日

うちの子はいま7ヶ月で8キロちょっとあって、友人の子はもっとむっちむちボディですが、余裕ですよ♪😆
    バンボはほんとに細身じゃないとすぐアウトになるので、こっちならイス支えてなくても、スポッと抜けて楽ちんです♪
    ベルトも付いてるし、机も付けれるので抜け出さないからいいとおもいます!☺️

• 10月24日

ちなみにうちの子が使うとこんな感じです😆

• 10月24日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

バンボじゃやっぱりうちの子も厳しそうなので、こちらを検討してみたいと思います🤣💓とても参考になりました!ありがとうございました♩

• 10月24日

机付けたらこんな感じです😎

• 10月24日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

お子さん可愛いくて癒されました😭🌟ご丁寧に写真までありがとうございます♩
    机もちゃんとしてて使い勝手良さそうですね!早く欲しいです🤣(笑)

• 10月24日

けっこうこの椅子座ってるとご機嫌で大人しくアニメ見たり、待っててくれます😆
    すぐつかまり立ちとか激近でテレビ見ようとするから、相手できない時とかトイレ行きたい時は、これで大人しく待ってもらいます☺️

• 10月24日