※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

11週の初マタで悪阻がひどく、血を吐いたため入院。赤ちゃんは順調だが、不安とマイナス思考。子宮形状について悩み中。アドバイスや経験談を教えてください。

11週の初マタです。長文です。すいません。
悪阻がひどく、毎日10回程吐き昨日はついに血を吐きました。しかも結構大量に。。
今日予約外でしたが受診。ケトン体4+で即入院となりました。今は吐き気止めとビタミン等もろもろの点滴のおかげで吐き気はあるものの吐いてはいません。少しずつ楽になればいいなぁと思います。心細くて、不安で泣けてきます。。赤ちゃんは順調に育ってるみたいで一安心なのですがなかなか前向きに考えられなくてマイナス思考になってしまいます。
それに、病棟に貼ってあったポスターで、子宮がきれいな丸じゃないと赤ちゃんが窮屈な思いをして骨に異常が出てしまったり、生まれてからも育てにくい子供になると書いてありました。私はいびつな形ですよね😭赤ちゃんに申し訳ない思いになってしまいます😭子宮を丸く直すにはとこちゃんベルトとかがいいと書いてありましたが、みなさんそれで上手く直ってるのか心配で😢色々まとまらず書いてしまいましたが、暖かいアドバイスや経験談等あれば教えて下さい😭

コメント

私、ラピュタにでてくるアクセサリー?飛行石?でしたっけ?みたいな形の時とかありましたよ。多分エコーの写り方とかもあるんじゃないかな??

実際先生に特に何も言われていないなら問題ないと思います。

それよりも、悪阻辛いですよね。私もその頃廃人でした。16wあたりでよくなりましたよ。乗り越えて、可愛い赤ちゃんお互い産みましょう(^^)

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

回答ありがとうございます!いろいろな形があるんですね!!エコーの写り方も関係あるのですね!!先生からは特になにも言われてないですが、なんか心配になってしまいました😭悪阻は本当に辛いですよね。。16週ですか!!あと四週😭かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに、がんばります!お互い、かわいい赤ちゃん生みましょうね❤️

• 10月25日
にゃんちゅう

つわりつらいですね😢無理せずゆっくり休んで下さい。
私も写真と同じような形で心配になりましたが、先生はひょうたん型に見えるけど、とても良い形だよっていってました‼︎
不安になる気持ちわかります‼︎でも赤ちゃん信じて頑張りましょ✊

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

回答ありがとうございます!
    点滴四本打ってもらって少し楽になってきました!今はゆっくり休みます✨
    同じ形だったんですね!!でも、いい形なんですか‼️よかったぁ!!!そーですね!赤ちゃんを信じてがんばります🙇

• 10月25日
S,Kmama

入院、心細いですよね😢

赤ちゃんがママに休んでねと
くれたおやすみだと思ってリラックスしてくださいね😊

私は卵巣に5cmの腫瘍があって
子宮を少し圧迫していたようですが
36w6dで無事に出産しましたよ😊

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

回答ありがとうございます!
    本当に一人で心細いです😅でも、ママになるから強くならなきゃとも思いますが😢
    腫瘍があって、圧迫とかもあるんですね!!でも、無事出産おめでとうございます!!!私も、無事出産できるようにがんばります✨

• 10月25日