※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
子育て・グッズ

ママ友からもらった子供服を売るのはどう思いますか?捨てるよりは良いと思うけど、他の考え方もあるでしょうか?

ママ友に頂いたおさがりの子供服、サイズアウトした物をフリマサイトで売るってどう思いますかー?

私がもし、おさがりを挙げた側なら、その人の物だし捨てられてしまうよりはいいと思っているのですが、そう思わない方もいますか?

コメント

あるちゃん

もらった方に、他へあげるか、捨てるか、フリマに出すかしても良い?って聞きます。

• ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます!
    え!捨てる場合でも聞いた方がいいんですね…!

• 10月24日

あくまで個人的な意見なのですが
私は譲っていただいたもので利益を得るというのは気分がよくないです💦
別の友人に無償で譲るなら(許可を得てから)いいなと思います!

• ちぃひ

ちぃひ

そうなんですね…友人に譲る場合でも許可を取った方がいいんですね…

• 10月24日

退会ユーザー

許可というと堅苦しいですが
    サイズアウトしちゃったけど、まだまだ着れそうだから違う子に譲っていいかな?みたいに確認する感じですかね😊
    何も言わずに他の方へ譲った後、道端で「〇〇ちゃんの子、私が前に買った服着てた!」なんてことで発覚するのも無きにしも非ずかなーと思いますし、報告があった方がお互い気持ちいいのかなと思います✨
    (昔、化粧ポーチなくした友達に化粧品をいくつか譲ったら、いつの間にか別の友達にアイシャドウが渡っていてゲンナリした思い出が…(笑))

• 10月24日
  • ちぃひ

ちぃひ

なるほど〜。なーんにも考えていなかったので、こちらで聞いてみて良かったです!
    確かに報告あった方がきもちがいいですよね!参考になりました!

• 10月24日
ぽてと

さらっと、

もらった服たくさん着られたよー!ありがとう!😊サイズアウトしちゃったし、サイズが合う子に譲ってもいいかな?

って聞きます💡

• ちぃひ

ちぃひ

なるほど!とても参考になります!
    やっぱり聞いた方がいいんですね。
    そしてフリマサイトで売るのはダメですね…汗

• 10月24日
  • ぽてと

ぽてと

聞かずにバレた時になんとなーく気まずいかなと思って💦
    サイズが合う子に譲る=私ならメルカリで売っちゃうかもです(笑)

• 10月24日
  • ちぃひ

ちぃひ

あ、え?あ、そゆことにもなりますね!w 売ってもありなんですかね〜(^^) フリマサイトで出品してるのがバレるとかあるんですかね…それがバレてしまったら、気まずいですね汗💦

• 10月24日
  • ぽてと

ぽてと

めっちゃ性格悪いですかね🤣笑
    バレないと思いますけどね〜💡すっごい数の人が利用してるのに特定できたら怖すぎです🤣むしろ自分が持ってたものとかなら、サイト見ててもそんなにじっくり見ないだろうし💡
    私ならありです!(笑)

• 10月24日
  • ちぃひ

ちぃひ

いや、私は売られていてもあり派だし、売ろうともしていたんですw 一応聞いておけばまずはいいかな!って思ってますw 人それぞれですよね〜難しい所ですね。

• 10月24日
  • ぽてと

ぽてと

なら全然いいんじゃないですか😊👍私も多分なんとも思いません💡むしろあげたものをそんな手間かけて売ってくれてありがと〜って感じになりそうです(笑)てかきっと気付かないです😝

むしろ、売るわ!とは、はっきり言わなくてもいいんじゃないですかね〜🤔

• 10月24日

貰って即売るのはナシだと思いますが、使ったのちサイズアウトしたから、というのであればいいと思いますけどね、、( .. )💦

• ちぃひ

ちぃひ

え!そういう意見もあって安心しましたw

• 10月25日

退会ユーザー

私は全然アリです( .. )
    所詮お下がり…とまで思いますし😂💦
    わざわざ買ってきてくれた新品のものと同じように考えられても困りますよね😂

• 10月25日