※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
妊娠・出産

14週1日の初マタです。夢で鮮血の出血を見て不安になりました。お腹の痛みや張りが気になります。出血は夢だけで実際は無いです。9月1日の検診まで不安です。同じ経験の方、痛みについて教えてください。

今日で14w1dになりました!初マタです(^ω^)

鮮血の出血をした夢をみました……
それですごく不安になってしまいました(;_;)

出血やお腹が張ったらいけないと聞きます。
ですが、張るっていう感覚がイマイチ分からなくて判断出来ません…
チクチクした痛みやキューっとした痛み、膀胱が圧迫されているような感覚が近頃あるのですが大丈夫なのでしょうか?
張っているのでしょうか…お腹を押しても固いとかよく分からなくて(´・_・`)
出血は夢をみただけで、実際には無いので大丈夫なのかなとも思います。
次の検診は9月1日なのでまだまだ長くて不安です(*_*)

同じような痛みなどあった方教えてください(´・_・`)
宜しくお願いします(;_;)

コメント

プースケ

私もたまにありましたよ!

チクチク痛む時はなるべく横になって休んでました。幸い、痛みは長続きしなかったので病院には行きませんでしたが、健診の時に報告はしました。休んで治まるようなら大丈夫、と言われました(*´∀`)

でも、心配な時は遠慮しないで病院に電話してみてよいかと思います!症状によっては病院に来てって事にもなるかもなので…

ちなみに私も8ヶ月に入るくらいまで、張るってよくわかりませんでしたー(((^_^;)お腹が内側からぎゅーっと固くなる感じ?です!そういう時のお腹は、バスケットボールみたいな固さになってます(。>д<)

• riri⁂

riri⁂

回答ありがとうございます(^^)

プースケさんもありましたか!
    私もなるべく横になって休んでいるとすぐに痛みは無くなるんですけど、1日に2〜3回も痛みくるのかな?って思って不安になりました(*_*)
    休んで治るなら大丈夫なんですか!
    毎日家事と犬の散歩してて動きすぎなんですかね(・・;)

では今度不安になった時は病院に電話します!
    赤ちゃんに何かあっては嫌なので(>_<)

張りが分かったのは8ヶ月ですかー!じゃあ私のは違うのかな?(笑)
    キューっとした時にお腹を触ってもあんまり固くなってなくて、これは脂肪のせいで固くないだけ?ほんとは張ってて赤ちゃんが苦しかったらどうしよう!と思ってました(・・;)

• 8月18日
m22r15

妊娠中は不安だらけですよね(>_<)でも、夢なので気にしない方がいいです!!あまり気にしすぎるとストレスになって赤ちゃんにも良くないので(´._.`)

それは子宮が大きくなる痛みじゃないですか?*\(^o^)/*
休める時は横になって様子見て、もし痛みが続いたり強くなるようなら病院に電話してみて下さい♡

医師に「張りがよく分からないって事は、張ってない証拠だから大丈夫!」って言われて、私は後期になって初めて張りが分かりました(∩´∀`)∩

• riri⁂

riri⁂

不安だらけですね(;_;)
    彼がすごく楽しみにしてくれてて、私も楽しみなので余計に不安になります(・・;)
    夢は夢ですよね!リアルすぎましたが気にしないようにします(>_<)ストレスで赤ちゃんに良くない方が嫌ですし(´・_・`)

子宮が大きくなってるんですかね?♪(´▽`)
    大きくなってるなら嬉しいです♡
    もし、安静にしてても痛みが続いたり強くなったりしたら電話してみます!

よくわからないのは張ってないんですね!
    その言葉、心強いですね!
    張りが分かるようになる時が来るってことですよね!
    安心するお言葉ありがとうございます♡

• 8月18日
こってぃ

私は張りを張りと気付かず、ただいま切迫流産手前で自宅安静中です…家事もできません。元気なのにひたすらゴロゴロ…まさか私が、です。

私の場合は、膀胱炎かも、と思って病院に行ったんです。前日からトイレが10分おきから30分おきで、行ってもチョロっとしか出なくて、膀胱が痛くて…尿に血が混ざったり、排尿で痛さを感じたりは無かったのですが。
それに伴って下腹部が便秘のように痛かったんです。

お医者さんに行ったら、「うーん、あれー?あれれー?うーん」って言ってるんですね。赤ちゃんじゃないところをずーっと測ってて…「お腹痛い?張ってない?」って言われて…「便秘気味かもしれません。そもそもつわりでそんなには食べれてなくて、便痛も悪いです」って言ったら…
「それ、張りです」と。

張っているせいか元々の体質なのか、子宮頚管が4カ月なのに8カ月の妊婦さんと同じ長さしかなくて…出血も無かったので、膀胱炎に違和感がなければ放置してしまってました。即、流産止め服用、仕事中断、自宅安静です。

ちなみに、膀胱炎と張りは直接の関係はないそうです。子宮が大きくなる張りもあるそうです。

普通は初期には張らないそうです。お腹の中は見えないので、ちょっとでも違和感があったら、産婦人科に行くか、電話で聞くかしたら良いと思います。診てもらって何もなかったら万々歳です!みなさん素晴らしい方々ですが、ママリはあくまでも、素人意見ですから…私も張りがよく分からなかったです。

不安にさせてすみません。私は、まだ15周で2月まで半年もあるのに、こんな感じで赤ちゃんは大丈夫なのか心配で心配でたまりません。
何もないと良いですね♪

• riri⁂

riri⁂

あらららららら(*_*)
    私も切迫流産だったらどうしようと思っています(・・;)

私もトイレの感覚が最近すごく短くて、チョロっとしか出ないし下腹部に軽い痛みを感じるんです……
    しかも1週間前くらいから全然便通が良くなくて出ない……

思い当たることが多いので、電話してみます(;_;)
    貴重な意見をありがとうございます♡
    お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!

• 8月18日
M♡

私も今日出血した夢見ました!!!
そして羽根つきのナプキンを付けたときゆうとこまではっきり覚えています(笑)
でも実際には出血もないし大丈夫かなと思います
ちなみに私も次の健診が9月1日なのでまだまだで不安もあります(´._.`)
子宮が固くなるときとかあるのでずっと寝てます

• riri⁂

riri⁂

結構はっきり覚えてますよね!
    リアルすぎて怖いです(*_*)
    このまま出血したらどうしよう…と思ってしまいました(・・;)
    検診日一緒ですね!まだまだで不安ですよね(´・_・`)
    とりあえずは安静にして赤ちゃんは元気だと信じましょう♡

• 8月18日