※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊娠・出産

35週の妊婦健診で赤ちゃんの体重が増加。頭の大きさが心配で帝王切開になる可能性について質問。先生からは特に異常なし。

今日で35w2dになります。

妊婦健診が今日あって 、前回の検診(2週間前)の時より
赤ちゃんの体重は +700g増えてました 。

そして 、エコー写真に書かれている BPDやFLなど見方が分からなかったので調べてみて再び写真を見返すと BPDは9.5センチとなっていました 。

35週で頭の大きさが9.5センチって大きさすぎですよね??

頭が大きいと 出産のときなかなか出てこなかったり、帝王切開になる可能性ありますか??

ちなみに先生からは 、赤ちゃんの体重など 平均くらいだねと言われ、とくにこれといって言われていることはないです🙁

コメント

ばっち~ママ

うちは38週で9.いくつかで生まれました!
頭でかくてかなりいきみましたが自然に生まれましたよ🎵

  • すっちゃん

    すっちゃん

    2週間前の検診から 1センチ近く大きくなってて こんなにデカくなるもん!?ってびっくりしました😵

    自然に出てきてくれること祈ります(笑)

    • 10月24日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それでも出てきたので大丈夫です😉

    • 10月24日
  • すっちゃん

    すっちゃん


    先輩ママの言葉 すごい心強いです😭👍

    • 10月24日
ぽんすけ

1日違いです😊💕
明日で35w2dで検診行きます☺️
赤ちゃんの体重2週間で700増えるなんて凄いですね!😊👍
頭の大きさの平均はちょっとわからないので回答になりませんがすみません…

  • すっちゃん

    すっちゃん

    すごい近いですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

    私もこんなに増えるん!?ってびっくりしました(笑)

    予定日近いと親近感わきます❣️❣️

    • 10月24日