※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

境遇が一緒、又は似ている方は助言下さい、、、私は21歳で今妊娠2ヶ月の…

初めての投稿でこれであっているかはわかりませんが、
境遇が一緒、又は似ている方は助言下さい、、、

私は21歳で今妊娠2ヶ月の5週目です。

結婚もしておらずできちゃった婚の形になりました。

母も姉妹も喜んでくれたのですが問題の父です。
二年前四つ上の姉もできちゃった婚をしてしまって
2度目のできちゃった婚をつたえる方法に困っています。

姉曰く、孫ができるのに下ろせと言うわけない。と。
たしかにそうなのですが、会ってほしい人がいるって言った瞬間
きっと前回の経験も踏まえ、「妊娠か???」と言われた時になんて言えば
いいか今とてもまよっています。
旦那とは1時間の距離に住んでおり夜遅くに仕事が終わります。

大人になれ自分で考えろと言われたらそれまでなのですが
彼も近くに居ない以上とても今不安な状態です、、、



経験してない方でもこう言ってみたら?っとお思いのかたも
いらっしゃれば是非お願いします。

コメント

あーか

私もデキ婚です。
妊娠したから結婚しようと思う。
彼に会って欲しいってそのまま言いました!

  • あーか

    あーか

    周りくどくいうよりは自分から先に伝えた方がいいと思います!

    • 10月24日
  • りん

    りん

    ありがとうございます(´;ω;`)!やっぱりくどく言うと父も不安がりそうなのでそのまま言おうと思います!
    本当にありがとうございました(;_;)!

    • 10月24日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

先読みされる空気を作るより
どのみち伝えなければなので
潔く、お父さん、デキ婚になります!
今、お腹に赤ちゃんいます。
順序守れずごめんなさい。
時間作って彼と会ってください!

など、これくらいストレートの方がいいと思います。

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます(;_;)!
    どのみち伝えるなら早い方がいいですよね、、、
    頑張って父に伝えようと思います!!!
    言う勇気がでました!暖かい言葉をありがとうございました(´;ω;`)!!!

    • 10月24日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    怒られるとしても、実は怒るんじゃなく
    父の立場からすると、寂しくもあり複雑だから怒る感情になってしまうだけだと思いますからね(^ω^)
    緊張するでしょうが、
    彼にも、言い訳がましい言葉を並べるよりなるべくストレートに挨拶してもらうよう言っておくといいかもです(^ω^)
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 10月24日
  • りん

    りん

    あー私の父は本当にそんな感じです、、、
    変な言葉並べるよりストレートにいう方が父のきっと受け入れてくれそうな気がします!
    彼にもしっかり言っておきます(❁´ω`❁)
    本当にありがとうございました(´;ω;`)♡

    • 10月24日
タマ

私もでき婚でした~
母より祖父母が怒鳴る喚くおろせ!の連続で大変でした。

まずお父さんが話できる状態で、落ち着いてるときが大事になりますよね。
うちは酒を飲んでたらしく、タイミング悪くて怒られました😢
会わせたい人がいる、ではなくて、
「大事なはなしがある」がいいのかなーと。「妊娠か?」と言われても、「うん、そうなの」と普通に返して、だから旦那さんにあって欲しい、と素直に言うことですね。

変に言い訳しない方がまっすぐで良いとおもいますよ。
あとなに言われてもパニックにならないことですね。
私の旦那は義両親からの質問攻めにパニック起こして癇癪おこしましたから……😱

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます(;_;)!
    わ、それはかなり大変でしたね、、、
    私はなんでも人に頼ってばっかりで不意に来る質問にパニックになりがちなので言いたいことをはっきり言おうと思います!暖かい言葉をありがとうございました(´;ω;`)!!!

    • 10月24日
まつり

まだ、お若いですので
いくら成人しててもきっと親御さんは心配ですよ。
旦那になる方と一緒に、親になり家族になる決意を伝えたらどうでしょう。
まずはお父様よりも、旦那になる方とよく話した方がいいかもしれませんね。
しっかり自分たちの気持ちを再確認して下さい。
頑張って下さい😊

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます(;_;)!
    そうですよね、、、私三姉妹の末っ子で一番過保護にされているので不安なので夜遅くなっても旦那に聞いてもらって一緒に考えてもらおうと思います(;_;)!
    暖かい言葉をありがとうございました(´;ω;`)!

    • 10月24日
はな

自分もでき婚です!
親には絶対怒られるだろと
報告を先延ばしにしてたら
余計言いずらくてなっちゃって
結局妊娠8ヶ月になったころ
親に妊娠したの?と聞かけれ
言えた次第です😭笑笑
想像してたの違ってすごく喜んで
くれたのでもっとはやく
報告すればよかったと後悔。

今付き合ってる彼氏との
間に赤ちゃん授かったから
今度会ってほしいと
はっきりいっちゃって
大丈夫だと思います☺️

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます(;_;)!
    私もそんな感じでまだ時間は経っていませんが母に伝える時怒られそうで怖くて言うのをためらいそうになったのですが言ったら怒るどころか喜んでくれたのでとても嬉しかったです(;_;)
    そうですね!はっきり言ってみます!
    暖かい言葉をありがとうございました(´;ω;`)!!!

    • 10月24日
あゅ

ストレートに伝えた方がいいですよ。
私もそうなのですが 私の場合親と旦那は面識ありました。
だから 妊娠して まだ彼氏も知らない(帰省中にわかりまだ伝えなかったです)んだけど どこかで時間つくってもらえないかと伝えました
普通に まずは彼氏に言ってそれからいつでもいいから連れてこいって返答でしたけどね。
うちはかなり揉めて母親がとにかく大反対 情緒不安定にさせてしまったしひっぱたかれましたよ。
親不孝者が!!くたばれ!!やりまん!!
妊娠のリスク抱えてまで男に股がって喘ぎたいのか!!
二度とうちの敷居まぐな!!
って。
母をおかしくさせてしまい 中絶してくれる場所探し回ったり うちに来て暴れまわり今からおろしにいこ!と病院に連れていこうとしたり私は娘として最低だと感じるほどおかしくさせてしまいました

母がこんなんだったから 父は反対も賛成もしてませんでした。本当は反対だったそうですが お母さんがあの状態で俺まで反対したらお前が追い込まれて可哀想だから我慢したと後々言われましたが 結局あの状態の母を説得して私達の入籍を認めてくれたのも父でした。
うちでも認めてくれたから大丈夫だと思いますし どのみち言うのだからストレートに言ったほうがいいです。
モゾモゾしてると短気なお父さんならイライラさせて余計話しにくくなりますから😅

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます(;_;)!
    もうそれは大変でしたね、、、
    父はとても短気なのでやはりモゾモゾ話をすると昔から怒る性格なので
    覚悟決めてストレートに言ってみます(´;ω;`)!!!
    暖かいお言葉ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬♡

    • 10月25日