※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはこ
家族・旦那

今日恥ずかしながら 夫婦喧嘩をして 実家に帰るつもりでハハに電話をし…

すみません。愚痴になりますが 聞いてください。
今日恥ずかしながら 夫婦喧嘩をして 実家に帰るつもりで
ハハに電話をしたのですが

迷惑みたいな事を言われ それだけだったら よかったのですが
私の妹の子供が すごく可愛い 頭がいい
今度私立幼稚園に 入るだの、自慢ばかりしてきました。

私にも 子供2人いますが 実家から離れてるのも ありますが
写真とか送っても 一度も 可愛い、と言ってもらってません。

うちの子は 頭も良くないから
頭のいい妹の子供だけが 可愛いのかな、と

かなり 落ち込んでます。
誰かに 聞いてもらわないと やりきれなくて

聞いてくれてありがとうございました。

コメント

ビッグマム

ごめんなさいきつい言い方だとは思うのですが。
頭がいい子が可愛いと言えるお母さん
頭悪いんでしょうね^ ^
普通ならいいませんよ(^^)
逆に頭がよすぎて言っていいことと悪いことの区別がつかないんですかね?

別に頭が悪かろうが同じ孫ですから普通はそんな事いわないですよね。
私なら母であってもそんな事言われてるなら縁切ります^ ^
二度とあわせないですね^ ^
孫を比べるだなんて失礼にもほどがありますよね。

なんだかきつい言い方してしまい申し訳ありません。

  • こはこ

    こはこ

    お返事遅くなってしまい、すみません。
    ずっと 落ち込んでました。
    もう、子供を母に合わせることはないし
    帰る事もないです。
    お返事ありがとうございました。

    • 10月30日
タマ

実母ですよね? それはちょっときますよね……。

私だったら嫌味ったらしく
「私もバカだし仕方無いね~私も可愛くなかったもんね~お母さんは妹さえいれば良いんだもんね~私なんていなくなれば良いんだもんね~
これが妹だったらおいでって、迷惑なんて言わないんだろうね~」
と言ってやりますね。こっちは喧嘩してストレス感じてるのに何でそういうこと言うのかなと意味をこめて。

そして永遠にそのネタを引っ張ってやります。

  • こはこ

    こはこ

    お返事遅くなってすみません。
    ずっと 落ち込んでました。
    もう子供を母に会わせないし
    実家にも帰る気もなくなりました。
    私が差別されるのはいいけど
    自分の子供が差別されるのは 本当に辛いし
    腹が立ちます。
    お返事くださり ありがとうございました。

    • 10月30日
ちょこみの母

私なら落ち込んでるときにそんな事言う母なら解った
もう2度とそっちにはお世話にならないし妹の子供だけ可愛がってれば?って言います

後日父に母にこんな事言われたんだけど人としてどうなの?って聞きます

うちは親が両親毒親でしたが孫が生まれて父の方は毒気が抜けて多少話が通じるようになったのでそうしますね
もし両親とも話の通じないタイプならもう関わるだけ疲れるので頼りません
ハナからない物とおもえば悲しい気持ちにもなりませんからね…

  • こはこ

    こはこ

    お返事遅くなってしまい、すみません。
    あれから ずっと落ち込んでました。
    もう 母に子供を会わせないし
    実家にも帰りません。
    自分の子供が差別されるのが 辛いです。
    お返事くださりありがとうございました。

    • 10月30日
いちご

言い方がきついお母さんですね😭喧嘩は大丈夫ですか?


わたしならもうあわせない。老後も妹に見てもらってねーっと言います💦
たぶん影で妹さんのお子さんにはいろいろ買ってそうですね😭
私立の幼稚園に入るから頭がいいっとは限らないかと、、、
周りの友達とか私立の幼稚園ばかりですよー✨

  • こはこ

    こはこ

    お返事遅くなってしまいすみません。
    ずっと落ち込んでました。
    もう 子供も会わせたくないし
    実家にも 帰る気もなくなりました。自分の子供が差別されるのって本当に辛いです。
    お返事くださりありがとうございました。

    • 10月30日
ぴんぴん

我が家とカナリ似ています。
私には子供が3人。妹には子供が一人。私の上の子供と同い年です。
我が家に遊びに来ていても妹の子供の話をずっとしています。そうとう可愛いようです。誕生日でもクリスマスでもない時にいろいろ買ってあげていますが、うちの子達には、これからクリスマスのプレゼントはなしにしたいと思う、と去年言われました。

  • こはこ

    こはこ

    お返事遅くなってすみません。
    ずっと落ち込んでました。
    ひどい親ですね。
    子供が差別されるのは 本当に辛いですよね。
    私も子供に会わせる気もないし
    実家に帰る気もなくなりました。
    お返事くださって嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    • 10月30日