※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

出産手当金、出るの遅すぎます〜😢もうすぐ産後3ヶ月…。4ヶ月間も無給と…

出産手当金、出るの遅すぎます〜😢
もうすぐ産後3ヶ月…。4ヶ月間も無給とかヤバすぎる💦
そしていつ入るのかはっきりわからないことが一番のストレス(>_<)
もう少し早くもらえるようにしてほしいなぁ〜
こんなことなら、面倒くさがらないで産前産後で分けて申請したらよかった。
制度のこともなんもしらなかったし、一時金、出産手当金、育児休業給付金の違いも今さら理解するという…残念😅

コメント

deleted user

産んで57日たって、会社の給料の締め日を過ぎてかららしいです。
アタシも8月に出産して社会保険事務所にききました。
アタシは今月の5日が57日目なのと、給料が末締めなので早くて来月らしいです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😀
    会社の締め日も関係してたんですね!!😫
    通りで余計遅いわけだー😭
    もう、カツカツです〜笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー
    旦那の給料だけではホント無理…😱
    自分の小遣いが出せない…
    意外にみんな知らないらしいです…給料の締め日が関係してるって
    ちゃんと57日出勤していないか調べる為らしいです。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知らなかったです!💦
    57日どころか90日は経ってますよ〜😢笑
    締め日のせいだったのか😭
    そうなんです〜自分のお小遣いが…笑
    月々の自分の支払いするだけで精一杯です笑

    • 10月24日