※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
お金・保険

旦那が社宅に住むことになり、引っ越しを検討中です。新しいアパートに引っ越したばかりで悩んでいます。皆様ならどうしますか?

引っ越しについて相談があります。
今月半ばまで旦那に単身赴任をしてもらい私は半年実家暮らしでした。旦那が転職のため退職し地元に戻ってきたため地元に今月の上旬にアパートを借りました。築22年駐車場二台込みネット付で55000円です。この度旦那の転職先が決まり社宅に安く住めることになりました。会社の近くのアパート7から8万くらいの2LDKのアパートを会社が借りてくれて三割負担で住めるそうです。社宅に住まない場合の住居手当てはありません。引っ越したい気持ちが強いのですがまだ今月引っ越したばかり。悩んでいます。皆様ならどうしますか?

コメント

あい

社宅に入っちゃいます😊

• ぴーや

ぴーや

やっぱり社宅ですかね!
    こんなことならアパート借りなければ良かったのに(;´Д`)
    ちなみに1ヶ月フリーレントがついてて11月の家賃無料だったのが一年以内に出ると無料じゃなくなるんですがそれでも安いですよね!ただ選べないのがネックですが…

• 10月24日
ぽぽちゃん♡

負担が少なくなるなら社宅に行きます‼️✨

• ぴーや

ぴーや

負担は半額くらいになると思います。初期費用がどうなるか聞き忘れてしまって明日再度確認するのですが…

• 10月24日
ふじもん

8万でも3割負担してくれるなら、56000円くらいでとんとんですね😣
家賃的にはどちらも変わらなそうですが、広さはいかがですか??
あとご主人の通勤時間が今住んでいるところから会社まで40分以内で行けるなら今のところから頑張って通ってもらっても良いかなと思います☺

あまりに遠いなら引っ越してあげたほうがご主人の負担も少ないかと思います💡

• ぴーや

ぴーや

負担はこちらが三割の負担になるんです♡なので26000円くらいかな?
    そもそもそこまで相場が高い地域ではないので七万の2LDKというとそうとういい物件しか浮かびません!
    広さは今も2LDKで変わりないです!旦那の職場は今の場所からなら20分かからないくらい、引っ越し先も同じ地域か隣の市なのでご近所の引っ越しです。私の仕事にも支障がないのでネックなのは初期費用が無駄になること、こんなにすぐに退去するのもなーってのとネットがなくなることですね( ´艸`)

• 10月24日
  • ふじもん

ふじもん

会社側が7割も出してくれるんですか!?ホワイト会社♡羨ましいです〜!!😆
    その条件なら引っ越しちゃいます😍💕
    駐車場もお安く借りられるところが見つかるといいですね😊💓

• 10月24日
  • ぴーや

ぴーや

いやあ、これからどうなるか分からない会社です(;゚д゚)
    駐車場はもちろん混みで探してもらうのでその辺は大丈夫です!やっぱり引っ越しですね♡
    アパート借りて2ヶ月とかで引っ越しても大丈夫なんですかねー(;´Д`)初期費用が無駄になるのとフリーレントの11月分の家賃を払わないといけなくなります…

• 10月24日
まるこ

私なら迷わず社宅ですね👌
羨ましい〜😉

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます!
    やっぱり社宅にしようかなって思います♡

• 10月24日