※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

娘が動くようになり、ベビーサークルを買うかレンタルするか迷っています。ベビーサークルを使っている方の経験を知りたいです。リビングには危険が多く、安心感が欲しいです。予算は1万円以下の画像付きが希望です。

最近、娘がだいぶ動くようになったのでベビーサークルを買おうかレンタルするかで迷っています。
短期間しか使わないのであれば、レンタルにしようかと考えてます🙋
ベビーサークルを使っている方、実際どうしましたか?

普段過ごしているリビングには、テレビやローテーブル等があり歩けるようになると危険がいっぱいで、あれば安心かな?と思ってます^^;
ちなみに、買うなら金額的にも(1万円以下)画像のものがいいかな?と思ってます!

コメント

宮田くん

同じようなの使ってますよ!
アパート住まいで、リビングに置いてます。置かないと食器棚や本棚やテレビを触っていろんなもの出して散らかしてしまうのでこのサークル内におもちゃを置いて遊ばせてます。ソファーも中に置いてるので大人はソファーに座ってテレビ見てます笑

• りょー

りょー

回答ありがとうございます🙇
    散らかされると後が大変ですよね(;´д`)
    中に置いてあれば、サークルまたいだりしなくていいですね!

• 10月24日
naami

画像と同じものを今も使っています。

サークルとして使ったり、
サークルの役目が終わってからは
キッチンや階段前の
侵入防止に使っています。

2人目を考えているので
産まれたらまたサークルとして使い、
まだ使えそうなので
買って良かったです^^

• りょー

りょー

安いので気になってて!
    階段とかキッチン危ないですもんね💦
    2人目も数年後に考えてるので、買っても良さそうですね❤️

• 10月24日
うーたん♡

うちも同じベビーサークルを考えました‼️結局買わなかったんですが😅
悩んでいたところ、つかまり立ちが始まって、目を離すと頭を打ってしまうからです💦何度かやはり転倒して頭を打ちました...😣サークル内でも転倒した時にサークルに頭を打ったら心配だな~と思い止めました。動く時はずっと傍にいて自由に動かしています!(家事は出来ませんが)お昼寝した時や椅子に座らせてテレビ見せたり(長時間にならないように気にしながら)家事をしています😄
どのくらい使うかによって金額変わりますよね‼️とりあえず1ヶ月レンタルしてみて考えるのもありかと思います💡

• りょー

りょー

確かに、そう言われると危ない気もしますね💦
    旦那と話しして考えてみますね!

• 10月24日
あすたりすく*

同じもの使ってます!あってよかったです。ただ子供の力でもわりと簡単に動きます笑
うちは置ける場所が狭いので半分の大きさで組み立てて、リビングや、夜は寝相激しくて朝はハイハイのスピードが上がってからは別の部屋に行ってたりしたのでサークル置いて中にベビー布団ひいて寝かせ脱走対策として使ったりもしてます(・・;)
後追いが激しくて泣いちゃう時はおんぶして家事とかしますが、触って欲しくないものや危険からは遠ざけられる分安心できることも多いですよー(●´ω`●)

• りょー

りょー

同じのなんですね!安いので気になってまして!
    触って欲しくないもの完全除去は難しいですもんね💦
    旦那に相談してみます!

• 10月24日