※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

台風後の寒さで服装に悩んでいます。冬服がいいか、靴下を履かせるか悩んでいます。対応方法を教えてください。

台風きてから更に寒くなってきて
服装どうしようかと思ってます( i _ i )

いま、長袖肌着に薄手のTシャツなんですが
トレーナーとかジャンバースカートとか
がっつりした冬服にした方がいいですかね?


あと、靴下はかせても嫌がってとります…
皆様どうやって対応してますか??
まだ歩かないし抱っこ紐やベビーカー用の
足まで隠れるケープで裸足とかで対応して
問題ないですかね?!教えてください😂

コメント

deleted user

外出時ですよね?

トレーナーとかロンTとか着せて
ベストとか着せてます(福島です)
地域によりますがね・・・

靴下嫌がるならベビーカーでは
ブランケットとかで包んだり
とかすれば大丈夫だとは思いますよ

私の子供も小さい頃そうでしたので

  • えむみ

    えむみ

    そうです!!

    そうなんですね😳
    そちら何度くらいですかー??

    ほんとですか!
    ではそうします😂❤️

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日は15℃前後です!

    今日は比較的暖かいのですが
    風が強い日のが多いですので
    いつもは外出る時は
    長そで肌着にTシャツ着てうえに
    トレーナー(裏毛あり)きてナイロン素材の
    薄手のアウター着せてます

    • 10月24日
  • えむみ

    えむみ


    同じくらいです😂😂

    そうなんですね!!
    なるほど😳😳
    アウターがまだなのでそろそろ本当に買わなきゃです💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関東から今年引っ越してきて
    福島での冬が初めてで冬服
    買い足しました💦💦💦

    アウターは大き目の買うと来年も
    着れますよ!

    • 10月24日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!😂😂
    気候違うと大変ですか?!

    アウターって上だけのと全身のとどっちがオススメとかありますかー?😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気候違うと服装感覚分からなく
    なりますね💦💦

    基本上だけでした!
    歩けない時はベビーカー移動が
    基本だったので上アウター着せて
    足元はブランケットとか掛けて移動
    してました!

    室内入ったらブランケットどかして
    上脱がせてたので着脱楽なやつのが
    いいかもです!

    抱っこ紐だと全身のが楽かもですが
    歩けるようになると必要なくなり
    ますね・・・

    • 10月24日
  • えむみ

    えむみ


    ですよね😓😓

    なるほど!!
    そうなんですね!!

    この冬に歩けるようになるかもなんで上の方がいいですよね😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レッグウォーマー履かせるとか
    裏毛ありのズボン履かせたりしたら
    大丈夫ですよ!

    • 10月24日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど!!
    詳しくありがとうございます❤️

    • 10月24日