※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

愛知県在住の1歳の子供の服装について質問です。肌寒い日にノースリーブの肌着に長袖を着せているが、寒いか悩んでいます。肌着は長袖or半袖がいいかも迷っています。靴下を履かせても脱ぎやすいので悩んでいます。この時期の服装について教えてください。

今月一歳になりました。服装について質問です。
愛知県に住んでます。
今日はノースリーブの肌着に長袖を着せています。外は肌寒いのでこれに長袖の上着を着せてるんですが、寒いですかね?
下はハーフパンツにレッグウォーマーです。長ズボンの時もあります。
肌着は長袖or半袖を買い揃えた方がいいのか悩んでます。

また靴下を履かせてもすぐ脱いでしまうんですが、履かせるようにした方がいいですか?家の中は基本裸足なんですがが、外は寒そうで気になります。
この時期、みなさんどんな服装されてるのか教えてください!

コメント

A&T ママ

うちも愛知県に住んでて、この間一歳になりました♡
同じように、肌着はノースリーブしかも夏用のメッシュ(´ω`;)と長袖ロンTですので、みっこさんちのお子さんより薄着かもです(;゚∀゚)
なんとなく半袖に長袖はまだ早い気がして(>_<)
もう少し寒くなったら半袖肌着にしようかなと思ってます♪
靴下も、家では履かないですし、支援センターとか室内に遊び行くときも履かせてないです、脱ぐので(´ω`;)笑

  • みっこ

    みっこ

    同じ方がいて安心しました。
    私も夏のメッシュのままです。笑

    子どもってすぐ汗かくし暑がりかな…と思って薄着にしちゃってます。
    半袖肌着、やっぱりあるとよさそうですね。

    脱いで遊ぶから履かせても…ってなりますよね。ありがとうございます😊

    • 10月24日