※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
家族・旦那

旦那家族に引いてしまう事が。結婚して旦那の家に嫁いできたのですが、…

旦那家族に引いてしまう事が。

結婚して旦那の家に嫁いできたのですが、私が来る前から犬を飼ってます。

あまり犬のエサを食べず、人間の食べる物ばかり欲しがります。
犬にとったら美味しい物色々食べれて嬉しいんでしょうけど、犬の体にもあまりよくないですし、何考えてるんやろこの家族はーと思いながらも放ってます。

それはいいのですが、ご飯の時間になると必ず犬も椅子に座らせて、私達が普段使ってる皿に肉など乗せて食べさせてます。

それもキモいし、旦那や義母は、自分達のコップに入ったお茶をそのまま犬に飲ませてます。それ+口移しであげたり、箸をそのまま犬の口に入れて、また自分がそのまま使ってご飯食べたり。。

それが本当に気持ち悪い。

子供が離乳食など始まり、もし私以外の人が食べさせる時などに、犬に舐めさせた箸等、使われないか恐怖です。
止めて、気持ち悪い、汚いって言おうと思ってるけど、旦那達は何が汚いん?て言いそう。私が変なのか?

正直、犬に子供の足とか手舐められるのも嫌。

犬飼ってはる方は子供に舐めに行ってても気にしないですか?
私が神経質なのかな💧

コメント

ちびじんべえ

いやー、ムリですね💦その衛生観念。
離乳食始まる以前にもう赤ちゃんを連れて行きたくありませんね。

私なら理由をつけて子どもが大きくなるまで疎遠にしちゃいます。

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!✨
    ほんとに衛生面どないかしてって思います💧同じ部屋に居る時は犬もリード付けて、子供に触れないようにはしてるんですけど、私が風呂に入って子供見てもらってる時など、犬に足とか舐めさせてるらしく💢 今日位にハッキリ言おうと思います!

• 10月24日
わたあめ

犬を飼っていて、職も夫婦共々動物関係です。

人の食べ物をあげることはありますが、それ以外のコップやお箸を直にとかありえないですね💧

赤ちゃんに近寄った時は、仲良くなるために足だけは許してますが顔や手はダメと教えてます。

• sn mama

sn mama

私も、野菜など食べさせてるのは気にならないんですけど箸とコップの共有がどうしても引いてしまって💧
    顔や手など舐めさせてたら本当キレそうです😱

• 10月24日
ねこ

私もそのエピソードは無理です😱同じ箸を使うなんて考えただけで嫌です…。
同居ではありませんが、主人の実家でも犬を飼っていて、犬を触った手で娘を抱っこされるのも私は嫌です😣
犬を飼っている人にとっては犬は家族なんですよね。。

• sn mama

sn mama

私も実家で犬飼ってますけど、絶対によぉしません(;´д`)気持ち悪いですよね? 犬触った手ですぐに子供触ってるから、それも止めてって言おうと思います💦

• 10月24日
  • ねこ

ねこ

気持ち悪いですよ😫私は義実家の食洗機に犬用のお皿が入っていて、嫌だなぁと思いました😥
    習慣ってなかなか抜けないし、そもそもそれが悪いことだと思ってないと、変わってもらうのは難しいかもしれないですね💧

• 10月24日
  • sn mama

sn mama

あ!うちもそうです!あれ?この皿使ってないのに。。て思って考えてたら、犬用に使ってた器が食洗機にあったり(*_*)💧なんか考えてたらお腹痛くなってきました(苦笑)
    そうですね、直してくれるのか微妙ですが、感染症とかあるねんで!て言うてみます!

• 10月24日
りり

えーーーあたしは一緒に住むのも耐えられないです。。
この間2時間犬を部屋で飼っている親戚の家に行きましたが、気が休まる暇なんてありませんでした、、。
あたしなら別に住みたいです!
子供のアレルギーなどの原因になりますし、犬は家族!って思っている人達には侮辱されたと思っちゃうかもしれないけど、、子供のことを考えたらきちんと考えてほしいです

• sn mama

sn mama

私も実家で犬飼ってますが、絶対に近付けません!犬にも「あかんよ!」てめっちゃ言うから犬も我慢して自分の寝床にいます。出来たら別に住みたいですー(;´д`)💦ほんとどんな神経してるんかなと思いますね。。

• 10月24日

それくらいペットが大事なんでしょうけど…
申し訳ないけれど、
私もそんなのぜっったい無理です!聞いていて引きました😞💦
いくらお皿やコップ洗って、
犬も手入れしていて
清潔だとしても…いや、汚い…と思います。
ましてや、子供が大きくなった(小学生とか)なら舐められるとか…良いですけど、
産まれてすぐの子にそんなの無理です。私なら、義実家だろうとぶちギレると思います😅💦

• sn mama

sn mama

引きますよね(;´д`)ほんとに気持ち悪くて、いつ言おうか迷ってたんですが、早く言いたいです💧出来る事なら同じスポンジも使いたくないです💥私もある程度大きい子ならそこまで気にしないけど、まだ赤ちゃんなので心配で💦

• 10月24日
リリー

読んだだけで気持ち悪いと思いました。私も絶対同じように思っちゃいます!旦那さん、そんな環境で育ったなら言っても理解してもらえないかもしれないですね…でもほんとに嫌だ…

• sn mama

sn mama

気持ち悪いですよねー。私も初めて見た時衝撃受けて、実家の皆に話したら全員引いてましたね💧笑
    今日あたり、言おうかと思います!💨

• 10月24日
ミッキー

うちの義実家もです、、、。 犬と子供の顔をスリスリさせたり、、、。
噛まれないかも心配、、、。大きい犬を部屋中でかってるので毛だらけなので、これからハイハイが心配、、、。
真ん中の子が動物アレルギーで行くと鼻水じゅるじゅるで、目はパンパン、、、。外に出してくれる気もなく、、、。 昔旦那から言ってもらいましたが、 だんだん免疫ついて強くなるねん! と、、、。(>_<) はぁ、、、。

• sn mama

sn mama

ミッキーさんの所もそうなのですね!💥止めてほしいですよね。。此方はトイプーなので毛はあまり抜けてはないんですけど、めっちゃうるさいしどこでも舐めるし困ります💧免疫って言われても。。て感じですね(>_<)

• 10月24日
クレア

動物看護師です。

まさに最低な意味での「ペットは家族」の家庭ですね(ΦдΦ)

本当に大切なら人間の食べ物は毒そのものなので絶対にあげてはいけないのに。
本当大切にしたいなら知識も必要ですよね…

ただやはりsena mamaさんのおっしゃる通り…犬の口内は人とまた別の雑菌や病原菌が多いので人の物とは必ずわける、と言うのも、実は当たり前の事です(^ω^;);););)

まだ小さなお子さんがいる、との事なのでそこが1番心配ですよね…
赤ちゃん用の消毒液(ミルトン)などは効果あるので…絶対に必要だと思います!

• sn mama

sn mama

私もそう思います。まだ生野菜などなら、そんな思いませんが、フライドポテトとか普通にあげてます。生クリームとかも💥考えられない。。
    病原体も多いですし、子供には同じようにしないでと言います!

• 10月24日
ひろさん

家も犬を飼ってます!
人間のお皿を使いますが綺麗に洗えば問題ないと思います!

けれど
同じコップや同じ箸を洗わず使うことは衛生上良くありません。
口移しも!絶対してはならないことです。
犬の口の中の細菌約80%
専門学校(ペット関係の学校)で勉強した時恐ろしくなりました(笑)
人獣共通感染症(犬と人が同じ病気になる)というものもあるので
そこら辺は気をつけた方がいいと思います。

それと人間の食べ物で
食べてはいけないもの(ねぎ類など)
いっぱいあるし
塩分糖分の事も、
わんちゃんが
心配です。

• sn mama

sn mama

洗ってからならまだしも、そのまま使って食べてるので、ほんとにドン引きです。それで旦那は私や娘にチューって近づいてくるから殴りたいです←
    感染症怖いです💥その話も交えて、止めてほしいって伝えようと思います!

• 10月24日
  • ひろさん

ひろさん

娘さんのためにも家族のためにも言ってください!
    けれど
    わんちゃんと一緒に住んでるから
    家族と一緒なので
    傷つかないように!がポイントです!

• 10月24日
  • sn mama

sn mama

有難うございます!
    さっき言うたんですけど、分かってんのか分かってないんか無言でした(*_*)
    娘にわざと舐めさせたりしたら、旦那しばこうと思います💥

• 10月24日

無理です‼️
気持ち悪いの分かります‼️
コップそのままとか口移しとか絶対に嫌ですよ。
動物は大好きですが(^_^;)

赤ちゃんで犬になめられた部分が赤くなる子もいますよ。
神経質だとは全く思いません🙌

• sn mama

sn mama

嫌ですよね(;´д`)私も動物はめっちゃ好きなんですけど、それとこれは違いますよね💦何も思わんのかなー?と不思議です(>_<)今日あたり伝えようと思います💦

• 10月24日

退会ユーザー

いくら動物好きでも、違うと思います!ほんと、大人でも無理だけどましてや赤ちゃんですよ。何かあったら後悔してもしきれません。動物関係のお仕事されてるかたも感染症とかあるって言ってるし。赤ちゃん守ってあげてください🌟

私の知り合いで猫アレルギーのかたがいるんですが。家族が動物大好きで子猫を黙って拾ってきてお世話していたらしいんです。その日のうちに救急車で運ばれました。もともと心臓悪くて喘息持ちなので、呼吸ができなくなっちゃったそうです💦びっくりしました。私も子犬拾って育てたことあるので世の中にはいろんな人がいるんだなぁと思いましたねぇ🤔

余談が長くなりましたが、伝えて旦那さんの家族が変わってくれるといいですね✨💪🏼

• 10月24日
  • sn mama

sn mama

ほんとに、ここに皆さん回答して下さってるの見て、自分の考え間違えてないんやなーと思ったんで、感染症の話とかして、理解してもらいたいです(*_*)
    なんか「猫は菌いっぱいやけど犬はいける」とかも言うてたんですよ💧いや、アホなんか?て思いました。
    少なからず犬もノミも居てるし菌もありますよね(>_<) 毎日風呂入れて歯みがきさせてる訳でもないし、旦那の考えが全く理解できません💥

• 10月24日
ボンレスハム

お気持ちよーーーーくわかります。
私の実家の祖母もそんな感じです。
室内でチワワ買っていますが、犬を触った手で子どもを触られるとわが祖母ながらイラッとしてしまいます。
特に手を触られるとたまりません😢
手しゃぶり指しゃぶりをするので犬を触った手で手を触らないで、と何度も注意していますが無意味で、餌もそんな感じです😅

犬が可愛すぎて、「うちの犬は汚くない」とかそういう感じなのでしょうね😅
それが当たり前の人とずっといると、周りもマヒしてしまうのでしょう…
旦那さんもそんな感じだと思います😢

私の経験上ですが、そういう方には何を言っても通用しないと思いますし、「うちの犬が汚いというの?」と反感を買われると思います(^^;
なのでこっちが目を光らせてガードするしかないのかなぁと思います。

同居となるとさらに大変ですよね😢
せめてお子さんとワンちゃんが同じ空間にいるときはゲージにでも入れてもらえるようになってくれるといいですね💦

• sn mama

sn mama

今、娘がめっちゃ指吸ったり、口に拳入れたりするから、ほんと手とか舐められたら最悪です!旦那が舐めさせてたらほんまキレようと思ってます💥
    反感買われますかね(>_<)でも娘を守りたいので、やめてほしいねんけど!て言ってみます!

• 10月24日
みちゃん。

うちにもペットのわんちゃん居ますけど、人の食べるものに近づいたら怒っています。衛生面もありますが何より大事なペットの体を思ってです。

可愛いからといって人の食べてるものと同じものを与えるのは正しい愛し方とは思えません......

お子さんを守ってあげてください。
どうしても理解してもらえないようなら距離を置くべきかなと思います。

• sn mama

sn mama

そうですよね、大事な愛犬だったら、それこそ人間の食べる物与えるなよって思います💥「早死にするわー」とか普通の顔で言うから、え?となります💧
    娘には同じ事しないように伝えます!もし理解してもらえんかったらほんと別居も考えたいですね(;´д`)

• 10月24日
nzm

えー、まぢで無理です…😵
100歩譲って人ならまだしも、犬とかないです…💦
これからずっと同居ですか??😥
多分義家族は当たり前に今までやってきたことだから、おかしいと思わないし、言ったところであちらに強く直す意思がない限り直らないでしょうね💦しかも犬とか言葉通じないから勝手にくるし…
お子さんがいるのにキツイですね…😖
ストレスたまりまくりますね😭😭

• sn mama

sn mama

ずっと同居の予定ですね(>_<)
    昔からそんな事してるなら、急に止めてって言っても止めてくれなさそうだし、娘が心配です💦
    娘を守る為にも、今日あたり伝えようと思います!ほんとにストレスなりますね。。見るのも嫌ですもん(>_<)

• 10月24日

うちも犬を飼ってます!
が、同じテーブルで食事や、お皿・お箸・コップ等を兼用というのはあり得ません....

昔、手に怪我でしているときに飼い犬に舐められたことがあるのですが、傷が化膿してしまいました💦

どんなに歯磨きしてもやっぱり口内の菌はすごいんだなという感じです(T-T)

• sn mama

sn mama

あり得ませんよね!ほんとに兼用する神経が私には分かりません(>_<)
    え!それは怖いですね💥その事を踏まえて話しようと思います!
    以前「怪我してる所、犬が舐めたら直るん早いねんで」とか言い出して「汚いやろ。無理」て言うたんですけど、「え?」みたいな顔されました💧

• 10月24日
ひまわり

あり得ません。
人間が保有していない菌とか虫とかいるかもだし…本気で話した方がいいですよ…

• sn mama

sn mama

そうですよね(;´д`)私も犬の口内は雑菌が沢山っていうのは聞いた事あったので絶対そんなんあり得ないと思ってたのですが、身近にこんな事する人がいました(苦笑) 仕事から帰ってきたら話したいと思います!

• 10月24日
mam

犬飼ってますが、自分たちのものとは分けますよ💦
バスタオルでも分けます😥口を付けるものなら尚更です‥。

発症例は多くはないといえど人畜共通感染症というものもありますし、口を舐めさせたり食器を共有するのもやめておくのが無難です💦赤ちゃんだと手を舐められてそのまま口に持っていってしまうこともありますよね?
子供だと大人より免疫も少ないし良くないと思いますよ😢

旦那さんに、気持ち悪いと伝えるのは良い気しないと思うので
人畜共通感染症というものがあることや子供なら尚更危険だと
子供さんの為。というように伝えてみてください😥

• sn mama

sn mama

ですよね(>_<)犬がどこでもオシッコするから、オムツしてるんですけど、そのオムツパットとかも一緒に洗濯機に回してるからほんとキモいです💥
    今特に指吸いなど酷いので、もしもの事があったら怖いので伝えてみます!
    納得してくれればいいのですが。。

• 10月24日
みん

あり得ないですね😱うちも犬飼っててまだ子供産まれてませんが犬の食器洗うスポンジも水とかも全部別にしてます!犬アレルギーじゃなくても、犬の唾液やふけなどにのみアレルギー反応起こす人もいるので赤ちゃん気をつけた方がいいですよ😱😱

• sn mama

sn mama

何でも一緒ごっちゃなんですよ(>_<)私の考えからはあり得ないので、ほんとに早急に止めてほしいです💨
    アレルギーの事とかも考えてって言います!

• 10月24日
のん@ともまま

ないです😱
犬は雑菌だらけじゃないですか💦
それをすること事態あり得ないし恐怖です😂
昔、自分の実家でも飼ってましたがそんなことはやったことありませんでしたよ~😅
もちろん旦那も私も犬は大好きですけどね😊

• sn mama

sn mama

ほんとに恐怖です(>_<)私も実家で犬居てますが、絶対に兼用とかしませんし、誰一人として旦那みたいな考え持ってません(苦笑)
    菌の事が一番気になってるので、そういう事考えてって伝えてみたいと思います💨

• 10月24日
kuma

自分も愛犬家なので飼い主さんの気持ちも分からなくはないですが。。
でも、子供がご飯食べる時だけでも、ゲージにいれてもらっときたいですね。
何か菌があるかもしれないですし、毛とかも少なからず飛んでると思うので、衛生的に本当良くないと思います。

確かに犬も家族の一員ではありますが、やはり動物だからですね(^◇^;)

主さんからは言いづらいと思いますので、旦那さんに、汚いからやめてほしいとかは言わずやんわりと、せめて子供にご飯をやる時だけは〜、ゴメンね!て言ってみたらどうでしょうか?

• sn mama

sn mama

私も犬は好きですし可愛いんですけど、衛生面考えたらほんと無いわーって感じで(>_<)マクドとか食べてても、直接ハンバーガーとか食べさせてますよ💥
    結構私も口がキツい所あるので嫌な思いさせるかもしれませんが、でも娘の為にも止めてー!て早く言いたいです💨笑

• 10月24日
  • kuma

kuma

飼い犬のこと本当に可愛いし長生きしてほしいのなら人間のものは与えない方が良いよて言ってもきっと分からないですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    犬が欲しがるとやりたくなる気持ちも分かりますもん。
    でも、本当娘のことも考えて!てなりますね!

• 10月24日
  • sn mama

sn mama

多分、犬が弱るまで与え続けそうですね(*_*)犬が欲しがるからあげたくなる気持ちもわかるんですけどね💧
    でも長生きしてもらいたいなら、やめときーって思います💦しかも犬用にささ身なども結構買ってるし食費もかかるやろにーて感じですね💧

• 10月24日

怪我してるところ舐められて早く治る....えー!!😱信じられません!💦(笑)

ご主人、ワンちゃんによって免疫力鍛えられたのでしょうか!
それか、治癒能力がずば抜けています!!

退会ユーザー

返信するところ誤ってしまいました(T-T)
    すみません(T-T)

• 10月24日
  • sn mama

sn mama

いえいえ!返信有難うございます!
    ほんとにキモすぎてドン引きの顔してたら旦那は「え?」て感じで💧
    そんなデマどこで聞いたん?って言ってやろうかと思います。
    ほんとに治ったとしても、娘にはさせるな!て思いますね(*_*)

• 10月24日

退会ユーザー

旦那様が勝手にそう信じてるだけならまだしも、ほれをsena mamaさんや娘さんにも意見を推すなら本当にあり得ないですよね(T-T)

本当にその考え方こわいので、考え直してくださるといいですね😫!!

• 10月24日
  • sn mama

sn mama

そうですね、もし反発されたらキレそうです(笑)もし止めてくれないなら、娘に触れてほしくないです💦
    ちょっと最初はやんわり言ってみます(笑)

• 10月24日
Linda.p.h

旦那家族さん、やばいです。
口移しであげる…?ごめんなさい、めっちゃキモイです。
獣姦という言葉を初めて知ってキモイと思った時と同じ感覚です。

きっと家族みんながうちの犬汚くないという洗脳にかかっているので、
外からの刺激で目を覚まさせることはできないでしょうか?
第三者から言ってもらうとか。
例えば、世間話ができるご近所さんに、「旦那家族が犬にこんなことしてるんです、やり過ぎじゃないですかねアハハ」ってネタっぽくバラしてしまう。そしたら後日絶対止めるよう注意してくれますよ。こちらから頼まなくても。
旦那家族はキモいことだと思ってないなら、人に言っても、秘密をバラされたという意識にはならないはずなので、sena mamaさんが責められることはないと思います。

• sn mama

sn mama

キモいですよね、私もあり得へん!て思ってて、何も言わずとりあえず過ごしてきたのですが、今後娘が離乳食始まったらーとか考えてたら恐くなってきて(*_*) 絶対に直してほしいです。。
    それいい考えですね!ご近所の方と話してる時に、その話もしてみようかな💨それで共感してもらえて、義母とかに「やめときやー」て言ってもらえたら、旦那家族も「え、おかしいんや」って気付くかもですね💡

• 10月24日
てんし

経験上、勘違い愛犬家は周り見えてないですよ(・ω・;)
私も主人の連れ犬と暮らしてますが、汚くて仕方ないです。毎日が我慢です。

主人は犬扱いで普通に飼っていますが
それを義両親は、犬は家族なのに可哀想とかグチグチうるさいです。
(人間用の肉あげろ、犬が可哀想だから早く家に帰るetc)

うちでは犬と仕切っていて子供を一切触れさせませんが
義両親が来ると、わんわんだよ〜と触れさ舐めさせます。実家の犬ならいいんですけど、人ん家の犬とかきもいです。

最近はそういう飼い主ばっかりでアホだなーって思います。

• sn mama

sn mama

まさしく一緒です!ご飯の時など、犬にあげるのが当たり前みたいな雰囲気になってます💧小型で気強いからほんとうるさいし、どこでも足あげるし困ります(-_-)
    さっきとりあえず、感染症とかあるから~て話したんですけど、返答なかったし「は?」て感じです💢

• 10月24日
  • てんし

てんし

そこまで溺愛してる人は、たぶん何言っても無駄ですよ(;´・ω・)💢
    根本的に考え方が違います…

なので私は義両親と犬の話題になったら一切無視です(笑) 軽い相づちと鼻で笑う程度(笑)盛り上がってきたら、席外してトイレに避難(´・ω・`)
    バカだなーと遠回しに伝えてますw細やかな抵抗w

犬を可愛がることはいいと思いますけど、世界中の誰もが自分の犬を可愛いと思っているという勘違いがうざいですよねー。

同居ってことですよね?(^_^;)
    早く同居解消できるといいですね(;´・ω・)

• 10月25日
  • sn mama

sn mama

私も旦那家族の犬の話になっても興味ないから流してます(笑)
    ほんとに感覚がわかりませんね💦
    今日買い物行ったら私用の食器用スポンジ買って洗い物分けようと思います(笑)
    犬に使った箸など一緒に洗いたくない。。同居なんですよ(;_;)正直嫌です;;

• 10月26日
チョコミント

義実家で室内犬飼ってます。行くと吠えられるし、前に行った時犬抱っこした後子ども抱っこしてきて嫌だな〜と思い…犬から毛がハラハラ落ちるし…w

義母にLINEでですが、「この間お邪魔した時に手に犬の毛がついてて舐めたりするから犬抱っこした後は手を洗って下さい💦服にもコロコロして下さい💦まだアレルギーわからないんで…」と言っちゃいました😂
大事な大事なお犬様だから気を悪くするだろうと思ったけど私は子どもが大事なので😓
そしたらその後義実家行っても離れのおじいちゃん家で会うようになりました😊w

• sn mama

sn mama

ズバッと言えるの凄いです!私もそんな状態だったら言いたい!
    そうですよね、アレルギーとかも怖いので、なるべく近寄らせんようにしたいです(*_*)

• 10月24日