※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいる方からの相談です。食事量や助産師の指導に不安があります。

こんにちは(o・ω・o)毎日暑いですね😞💔
今日検診に行ってきて赤ちゃんは順調だと言われ安心しました!
そこでなんですが、いままで貼りどめをのんで自宅安静だったんですが今週で36週になりもう薬も飲まなくてもいいしじょじょに普通に生活していいっていわれました♡やったー(♡˙³˙)
積極的には動かないでねとはまだ言われてるんですがいままでねてばかりの生活、暑いからアイスをよく食べる、ご飯はお惣菜、食べたら寝る、夏の果物大好きだから食べる。。。
という生活をしていたら今妊娠前から13キロ増えてしまい今日もう太らないでね!って言われてしまいました😰💦💦😂
そこでなんですが、みなさん体重の増え方があまりなかったり、同じように太らないでね!って言われた方。
3食どのくらい何を食べていますか?
ご飯ならお茶碗どのくらいとかおかずはこんな感じとか。。。
難産になるしいいことなんにもないのよーって言われてしまい次の検診では太らないように何回もくぎをさされて、かえってきました😰笑
助産師さんから栄養指導みたいのがあったんですが、担当の人がなんか頼りない感じで。。。
聞いてみたもののなんかあやふやというか私が聞きたい答えと咬み合ってないかんじだったので、実際妊婦さんのみなさんの方が詳しく教えてくれるんじゃないかと思ったので質問しました!
よろしくお願いします♡

コメント

*A-ya*108

こんにちは♡
私も今週で36週になる自宅安静中の初マタです(*^^*)
参考になるかわかりませんが…

私は初期に月2キロずつ増えた結果、「このペースで増えたら後期が大変になるから気を付けて」と注意をうけました💦

ということで、ご飯をまずは100㌘にするなど炭水化物を控えました(^^)
朝昼はおかずは通常通りで、夜は全体的に控えめ。
一週間のうち2~3日は和食や糸こんに味付けをしたものメインにしてみたり、炭水化物ぬいておかずだけにしてみたり…
後期に突入してからはご飯は80~70㌘に減らして、おかずはそのまま(*≧∀≦*)
ありきたりですが、キャベツの千切りは色んなものに入れてかさまししたり…

でも私の場合、炭水化物を減らす理由が甘いものがやめれないからなんですけどね(*≧∀≦*)💦
どうしてもアイスやお菓子、果物を食べちゃうのでその分減らしてます(笑)

ご飯はなるべく19時までには食べるようにして、それ以降にお腹がすいたらイカや、野菜ジュース、なにか低カロリーっぽいものでしのいでます(>_<)笑

今のところ、キープ中ですがそれでも+8キロ増えてます(T△T)💦なにもしなくても増えると噂の臨月が怖いです(・ε・`)

• まままみ

まままみ

回答ありがとうございます!
    予定日近いんですね♡
    私も初期そのくらいのペースで増えてましたw
    でもその後は全然増えなかったんですが自宅安静が2ヶ月続きいつの間にかこんなことに。。。😂💦笑
    私は今日病院で果物と揚げ物は一切やめてくださいと言われてしまいました😱💔
    お腹がすいてすいてしかたないんですよね😞↘
    炭水化物を減らす!やってみます!
    時間もやっぱり大切ですよね!遅い時間にたべないで早めに食べるようにしてみます!
    もう少しの辛抱ですね(´;ω;`)
    頑張りましょう🙌💕

• 8月18日
  • *A-ya*108

*A-ya*108

自宅安静だとすることないからつい食べてしまいますよね(T△T)
    私は食べることが唯一の楽しみになってます😨(笑)

果物と揚げ物をやめるだなんて…私だったら無意識に食べてしまいそうです😩💔
    それぐらいいつも頭の中は食べ物でいっぱいです😄💦

そんなこんなで大変ですが、お互い赤ちゃんの為にもうしばらく頑張りましょうね😌💕

• 8月18日