※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが人見知りせず、他の子や親に積極的に声をかける様子に悩んでいます。旦那は出かけ過ぎではないか心配しています。同じ経験をした方いますか?

うちの子はあまり人見知りがありません。それどころか愛想もよく人が好きそうです。
よそのお子さんやお母さんのそばに行ったり、声を出してふり向いて貰おうとしたり…。
なんだか迷惑になるのではと思うし私の方が恥ずかしくなります。
旦那は、毎日支援センターなど出かけすぎてるんじゃない?と言いますが…
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😥

コメント

arc

悪いことじゃないと思いますよ♡!
知らないお子さんでも、人懐っこいと可愛いですよね😁
わたしだったら迷惑じゃないし、気にされなくても良いと思います( ¨̮ )

そんなうちの子達も同じような感じです。
特に長女が全く人見知りなくて、知らないおじさんにも抱きついたりしちゃいます😅
恥ずかしいこともありますが、可愛がって貰えるので得だと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないですかね…?
    適度に声かけるんですが全力で無視され、呼び戻そうものなら手を振り払われます😂
    そう言って貰えたら、少し気が楽になりました!💦
    確かにありがたいことに、声もたくさんかけて可愛がって貰えますね。それはいいかもしれません♡
    ありがとうございます!

• 10月24日
まいまい

長男がそんな感じでしたよ。
よそのお母さんが大好きでした。
知らない人にも手を振ったり、話しかけたり…。
5才になった今は、あんまりしなくなりました。人見知りもしませんが、知らない人に話しかけることは少なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり性格でしょうかね?
    私も旦那も引っ込み思案なので、誰に似たのかと思います😂💦
    そうですね、そのうち距離感?が分かるようになりますもんね。今はそこまで気にしないでいいかもしれませんね✨
    ありがとうございます!

• 10月24日
かっかち

羨ましいです!
うちは人見知り凄くって
何回も会ったことある人、
私がちゃんと心開いてる人じゃないと
息子も心開きません(笑)

他人からしたら
愛想いい方が可愛いに決まってます💓

うちの子もテンション上がってたり
慣れてきたりして
愛想良くなると可愛がられます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもさん、ちゃんとお母さんのこと見てるんですね❤
    うちは逆にちょっと空気呼んでーって思っちゃいます😂

愛想がいいとあちらも話しかけやすかったりしますもんね。
    迷惑になりすぎないようにだけ気をつけて、ほどほどに見守ってもいいのかなと思ってきました😊
    ありがとうございます!

• 10月24日
kuminya

うちの息子も人見知りなく、他の人(特に女性)に両手を上げてよって行き、抱っこをせがみます(^^;
母親としては「誰でもいいんかい( ̄▽ ̄;)!」と思っちゃいますが、皆さんに可愛がってもらえるので、愛想悪かったり 人見知りして泣いちゃったりするより全然良いと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    抱っこまではいかないんですが、うちは老若男女、バスの中などでも声を出して隣の人にアピールします😥
    誰でもいいんかいってツッコミたくなりますよね!笑
    あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 10月24日

出かけすぎなんてことないと思います。うちの娘も人が大好きですよ^^いいことだと思いますが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけすぎってことはないですかね😥
    出かけないと私のメンタルがやられちゃいそうで…笑
    娘さんも人が好きなんですね!確かに、迷惑にならないかが気になりすぎていましたが、悪いことではないですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月24日
キラキラ星

いいことだと思います^ ^可愛がられるし本人も楽しいことが沢山で◎
でも、もう少し大きな子で、スーパーで付いて回られたり、広場などでも親御さんが安心しきって私に付いてまわり、私が知らないその子の面倒みてる事が結構あります ^^;
こたまさんに言うことじゃないですけど、お子さんが困ったちゃんにならないようによく見ててあげてほしいです^ ^ 注意みたいですみません ^^;
これからの参考までに^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。年齢があがって、人との距離感とか各場面での態度などが分かることが大切ですよね。
    もう少し大きな子で、知らない人にずっとついて回るのは困りますよね😥💦
    今は様子を見ながら見守るのでいいかもしれません😊
    全然注意みたいではないですよ!
    詳しくイメージできて良かったです✨
    ありがとうございました!

• 10月24日
さきと

うちも支援センター行くと自分が遊びたいとこや他の子が遊んでいるとこに行ったり先生のとこ行ったりで私置いていかれます(;´д`)笑
先生方には一人目とは思えないってよく言われますが、何かある度にお母さんにギャーって泣きついていくお子さん見てるとうちの子って素晴らしい!楽でいいわー♪って思います。お母さんにべったりよりは社交的な方がよくないですか?
私も買い物行く日以外は毎日支援センター行ってて、今日はこんなことしたよーって旦那に話してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    小さい頃から私もけっこう楽で支援センターにも行きやすくて。
    でも歩くようになってタタっと遠くまで行かれると、すぐに止められないし迷惑になりそうでヒヤヒヤするようになって😥
    でも普段はすごく楽だし、人見知りがひどいという心配はないですもんね✨
    その視点はあまりなかったです!
    ありがとうございます!

• 10月24日