※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅに
妊娠・出産

胎児の心拍確認ができず、不安な気持ちでいっぱいです。前回の検診と比べても胎芽や胎嚢の成長が心配で、流産の可能性も気になります。同じ周期の方々のエコーの経験を知りたいです。

今日で6w4dです
心拍確認できるのではないかとワクワクしていました
が、胎芽すら確認できませんでした
胎嚢の大きさも、小さい様に見えますし、前回の検診と比べるとリングができてはいますが、大きさは変わってない様に見えます(TT)
また、リングが大きすぎても流産の可能性大だとききますが、少し大きい様にも見えます
前回も流産しているので悪い部分しか目につきません(>_<)(TT)
みなさんはこのくらいの周期のとき、エコーはどんな感じでしたか?
悪い結果であっても受け入れなくてはならないと分かっていますが、すでに泣けてきます(;o;)

コメント

杏

前回は1週間前とかですか?その時から胎嚢の大きさはどれほど大きくなりましたか?確かに胎嚢の大きさからすると卵黄嚢が大きく見えますが💦もう少し様子を見られても良い時期かと思います。

私の場合ですが、数週間全く同じ6w4dで受診した時は胎芽が8.1mmで胎嚢は30mm以上だった思います。胎芽のみ測定し胎嚢は測定してなかったと思うので記録に残ってないです😢すいません…

• じゅに

じゅに

前回は一週間前にいったんですが、機械トラブルで写真をもらえませんでした、
    なのでなんとなくの大きさしかわかりませんが、なんだか育ってない様にみえました(ˊ ˋ)
    次の検診まで待つしかないですよね、2週間が長いです(TT)

• 10月24日
  • 杏

次回2週間後ですか( ´・ш・)せめて1週間後が良いですよね…。悪阻など他の症状はどうですか?
    勿体無いかもしれませんが別の病院へ行く手もありますよね💦

• 10月24日
  • じゅに

じゅに

お返事が遅くなってしまいすいませんでした!
    2週間後検診に行きまして、無事に心拍も確認できました!
    胎児の大きさも週数同等だと言われ一安心です(>_<)

相談に乗って頂け、本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました!

• 11月6日