※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

おもちゃは食器用洗剤で洗い、電池内臓のおもちゃは拭き取ります。ぬいぐるみは手洗いが適しています。

こんにちは。
こどものおもちゃ(ラトル、歯固め)やぬいぐるみなどはどのくらいの頻度でどんなふうに綺麗にしていますか?
おもちゃは洗えそうなものは食器用洗剤で洗っているのですが、電池内臓のおもちゃなどはどうしたらいいでしょうか。
ぬいぐるみは手洗いでしょうか?
色々無知ですみません、教えてください。

コメント

次亜塩素酸水をスプレーして、ふきんで拭いてます!

かなり神経質な方で最初こそ日本製の洗えるのばかり探してましたがオモチャに殆どそう言うのは無くて今では諦めて

水洗い出来ます!って書いてあるの以外はパストリーゼを吹き掛けてその後は赤ちゃん用の手口拭きで拭いてます👍

ココまでするのは1週間に1度位かなぁ😂

普段は使う直前にノンアルコールの除菌ウェットティッシュでサッと拭いて渡してます✨

ちなみに歯固めは好きでしゃぶり通しなので未だに使う前に熱湯をサッと掛けてます😅

san

すごく今更になってしまいましたが、おふたりともありがとうございました😌