※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお168
その他の疑問

今ドコモのiPhone5sを使用していて、充電の持ちが悪くなってきたので替…

今ドコモのiPhone5sを使用していて、充電の持ちが悪くなってきたので替えようと思ってるんですが、支払いを少しでも安くしようと思うならやはり格安スマホの方が断然安いですよね?
格安スマホにする場合どこかオススメはありますか?

ちなみに、
今の機種の支払いはなくなってる
家にUQのWi-Fiあり
です。

あと格安スマホにした場合、電話帳や写真などの移行は皆さんどのようにされてるんですか?

いっぱい質問すみません…

コメント

🐰みすばにー🐰

スマホの維持費を安くするには3パターンあります。

機種が壊れていない場合は機種持ち込み(今使っている機種をそのまま継続して使う)でマイネオで契約すると月額1500円くらいです。同じ機種を使うので、データの移行もないし、本体代もかからないので一番安い。

でも、もし電池の持ちが悪く機種変更したい場合は、自宅にネットを引いていて3大キャリアでスマートバリューのような割引が受けられる場合に限り格安スマホに行くよりも3大キャリア間でMNPする方がトータルの出費が安い場合があります。

また、最新機種のこだわりがない場合は型落ちのiPhoneSEをアップルで買い、マイネオで契約するという方法もあります。その際はアップルで現機種を下取りしてもらえると安く買うことができます。

• なお168

なお168

いろんなパターンのアドバイスありがとうございます!
    機種は壊れてはないですが、5Sなのでそろそろ新しいものに替えたいなと思ってます。
    最新へのこだわりは特にないので、SEでマイネオを検討してみたいと思います。
    ちなみに、リネットさんからみてマイネオが1番オススメな感じですか?

• 10月24日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

通話あまりしないので、他社であるような無料通話に興味がないので、マイネオにしました☆

私から旦那、それぞれの両親、兄弟とマイネオの輪が広がっています!

ララコールというIP電話があるので、普通にかけるより安く済むので、良かったらチェックして見て下さい(^^)

• 10月24日