※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
子育て・グッズ

娘の服装について質問です。ロンパースとカバーオールの違いや、インナーの着せ方について教えてください。

もう間も無く3ヶ月になる娘がいますが、服装について質問です❣️

ロンパースが股のところにボタンがある洋服、カバーオールが足までつながっている洋服と認識していますがあっていますか?🤔

今は家ではカバーオール1枚にベストを着せていて、まだ寝ている事が多いので常に毛布をかけています。
お出かけの時はロンパースにズボンを履かせてパーカーを着せています。
寝る時はカバーオール1枚に羽毛布団です💫

カバーオールの時もみなさんインナーって着せていますか?
今は綿のカバーオールですが、冬になってフリース素材などのカバーオールを着せるときインナーは何を着させますか??🤔

教えてください😭💕

コメント

a

今、カバーオールの下に下着2枚着せてます…😨着せすぎですかね?😳😳

• PIPI

PIPI

どんな下着着せていますか??🤔💕

• 10月25日
ふーこ

肌着は必ず着せたほうがいいですよー!!
冬でも汗はかきますし、肌触りや汗の吸収が違いますので💦
我が家は、汗っかきなので薄手の長袖肌着+服。
寝るときは、薄手の長袖肌着+パジャマに毛布です😊
フリース素材など、外側に着るものが厚手になるのであれば肌着は薄手のもの……など調整してあげるといいと思います☺️

• PIPI

PIPI

やっぱり肌着は必ず着せてあげた方が良いんですね😭
    無知で恥ずかしいです(´∵`)
    長袖の肌着とは股下にボタン付いているものですか??
    それとも上半身だけの紐で結ぶようなタイプですか??🤔

• 10月25日
  • ふーこ

ふーこ

紐で結ぶタイプのものは、新生児は抱きですかね?
    うちは、自分が慣れるためにも1ヶ月で使わなくなりましま😅
    冬が終わるまでは、股下をボタンで止めるタイプ使う予定です😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの服って、メーカーによって言い方違ったりするのでわかりにくいですよね(´× ×`)

肌着の上に着る洋服で、カバーオール、ロンパース、プレオール、ドレスオールなどがあり、

肌着を意味するもので、ボディ、グレコなどがあります(◍•ᴗ•◍)
ロンパースは肌着と洋服どちらもあります!下のサイトでボディとあるものも、わりとロンパースと言われています(^~^)

http://akachan-kisekata.com/index.html
赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方 って検索すると出てくると思うんですが、このサイトわかりやすいですよ(^~^)
名称だけてなく、着せ方も載ってるので(n´v`n)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは汗っかきなので、夏でも基本肌着と洋服の組み合わせのほうがいいですよ(o´・ω-)b

• 10月24日
  • PIPI

PIPI

ご丁寧に本当にありがとうございます😊✨
    1枚で着せていたのが恥ずかしいです😂
    勉強になりました‼️

• 10月25日