※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

宮崎市のまつむら産婦人科か大渕産婦人科で出産予定です。検診・費用・病院の雰囲気・食事などの情報を教えてください。分娩予約は間に合いますか?

宮崎県宮崎市のまつむら産婦人科、大渕産婦人科で出産された方(*´-`)

現在6週です。
まつむら産婦人科か大渕産婦人科を今のところ候補としています。

検診・出産費用、先生、病院の雰囲気、個室大部屋、ごはん、予約、待ち時間、、、
などなど。

良かったところや気になった所ありましたら、
わかる範囲で良いので教えて頂きたいです。

また、今からの分娩予約で間に合うでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぽよ

8月に、まつむら産婦人科で出産しました☆

検診は予約制なので、ほとんど待ち時間無しでした。
出産費用は休日に出産で1番良い個室でしたが、+3万弱ぐらいでした☆
先生も看護師さんも、とても優しくて良かったです(*´`)
人気の産婦人科なので、早めに予約しないと、すぐ埋まります(><)

Y🎈mama(24)

大渕クリニックで出産しました(^^)

出産費用→+5万(平日夜の22時)
先生→優しい先生で助産師さん達も優しくたくさんのこと教えてくれます!
雰囲気→外から見ても綺麗だけど中もとても綺麗でいいですよ!
個室大部屋→大部屋ではなかったですが個室の部屋も綺麗で広く居やすかったです!
ご飯→昔から美味しくて量もいい感じと聞いてましたが本当その通りで毎時間、おやつ、幸せでした(笑)
予約→〇月〇日〇時と決めてから帰るので次の時も長く待つことはないです!
待ち時間→まれに出産と重なってると少し待つことはあると思います!
分娩予約→空いてる時期でしたら受け付けてもらえると思いますが月によってはもうお断りしてるみたいです!

長くなりましたがお子さんのためにも
いい所探して出産頑張って下さい( ¨̮ )

しー坊

大渕クリニックで出産しました☺

検診費用は母子手帳を受け取る時に一緒に貰える冊子に書いてありますよ😃

出産費用は平日の20時出産で10万手出しでした!

先生はあまり笑わずサバサバしていて冷たい印象も多少ありますが、親身になってくれますしごく稀に笑います!(笑)いい先生です☺

雰囲気は落ち着いていてホテルみたいですよ。

出産の時は個室、切迫で入院の時は大部屋でしたが、どちらもホテルみたいなお部屋でした☺
大部屋は1部屋3人で使い、1人分のスペースも広々していました😄

クリスマスも入院していましたがその際はケーキが出てきました❤
ご飯は豪華です!朝はフレンチトースト、夜はステーキなどなど…食事の時間がすごく楽しみでした😍

予約制なので待ち時間はほかの方の出産と被らない限りほとんどありませんでした!
先日妊娠した友人が大渕に行きましたが4月出産は予約がいっぱいらしく違う病院へ…と言われたようです😰

大渕クリニック、ぜひ検討してみてください✨
画像はとある日のお昼ご飯です☺

まこ

大渕で出産しました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

先生は他の方も言われている通り、サバサバしており、人によっては冷たく感じる方もいらっしゃると思います。
ただ、質問にはしっかり答えてくださいますよー!
看護師さんや助産師さんも皆さん優しくて入院中、その後の健診等でも大変お世話になりました😭✨
また、おっぱいマッサージに関して、プロの助産師さんがおり、全く痛くないのにきちんと母乳が出るようになりました❤️

待ち時間は予約をすれば診察から会計まで1時間程度で終わっていた気がします✨

出産費用については、日曜日プラス個室(トイレ、シャワー付き)だったこともあり、12万円程手出しがありました💦
ただ、トイレ、シャワーが部屋についていたので時間を気にせずに使えるのでその点はすごくよかったです♪
また、ご飯ですが、毎食美味しくて完食でした!!!
写真はある日の朝ごはんです🤤

くまこ

まつむら産婦人科でした😊
先生は基本的にあんまりしゃべらないので最初は不安でしたが、慣れてくるとおかしなことを言ってました😅体重の増加に厳しいけどそのぶん安産で有名みたいです☺️希望者は500円でマタニティビクスもやってますよ!看護師さんや助産師さんはとてもフレンドリーでいい方たちばかりでしたよ😊受付も印象いいです。
入院中の食事は基本ヘルシーでしたがおいしかったです。出産当日と退院前日はご馳走がでます✨
出産費用は、夜間分娩だったため、15000円くらいの手出しでした。部屋はトイレつきの個室で3000円/1日でした。