※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷりん
妊娠・出産

妊娠20週1日で胎動が感じられず、お腹の張りや痛みが気になる。産婦人科の対応に不安を感じている。同じ経験をした方がいれば助言をお願いしたいです。

いつもお世話になってます。
今日で20w1dになります。19w後半くらいから微かに胎動を感じるようになったのですが、2.3日前からお腹の張りや痛みが1日1回くらい起こるようになり、胎動も感じられなくなりました(>_<)
おりものの色は普通で、出血もありません。

ここで調べて、子宮が大きくなっていたり赤ちゃんが後ろ向いているだけなのかな〜と思ったりしていますが、やっぱり不安です…
同じような経験した方いらっしゃいますか?(;_;)

私の通っている産婦人科は、先生も看護師も冷たい感じで、中々行きづらくて一人で悩んでしまっています💦


コメント

新米ママ

お腹の張りは、その時期!
ありましたよ!
1日1回くらいなら問題ないです!
でも頻繁にはるようになったら
病院に言ってくださいね


胎動、その時期、なかったりあったりの差が激しかった気がします。
あおむけになってポンポンと軽くお腹を叩くと。動いてくれることがありますよ!

その時期は、まだ赤ちゃんは、グルグル動けるので。
奥に行ってしまうと胎動感じなくなるみたいです!!

ゆけはさママ

20wからのおなかの張りは切迫になりかけている可能性があるので、産婦人科に問い合わせすべきです。

どうしても合わない場合は、引っ越しするからとか理由をつけてご自分に合う産婦人科に変わることも大事です。

おなかの赤ちゃん守れるのはママだけです。

ぷぷぷりん

そうなんですね!胎動あったりなかったりだと不安になりますね(;_;)

心配なので明日の朝一で病院に行くことにしました。
ありがとうございました(;_;)♡

ぷぷぷりん

やっぱり気軽に相談できる病院に変えた方が良いですよね(>_<)
明日の朝一で病院に行くことにしました。
ありがとうございました(;_;)♡