※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aica♥
産婦人科・小児科

奈良県安堵町のレディースクリニックで出産経験のある方、費用や大きな病院との比較を知りたいです。

はじめまして!質問です。
奈良県安堵町のなんのレディースクリニックで出産した方いらっしゃいますか??ふたりめ妊娠中でなんのさんで出産しようかほかの大きい病院にいこうか悩み中です。。
費用わどのくらいなのかも教えていただきたいです🙏✨

コメント

ゆうママ

aica♥さんこんばんは。
二人目の時になんのさんで出産した者です。
今3人目妊娠中ですが、理由がありなんのさんではないですが、なんのレディースクリニックの先生はすごくいい方ですよ(^^)
理由が理由だけになんのさんではないですが、その理由がなければなんのレディースクリニックでもう1度産みたいです。
私は個室でちょっと広めの部屋だったので8万から10万ほど超過しましたが、結構部屋も安めでした(´ω`)

s ♡

もう見てないかもしれませんが‥
出産しました

私はもう二度とあこでは出産しないでおこうと思いました💦

お返事ありましたら詳しくお話しさせていただきます♩

• あおい

あおい

横入り失礼します。
    その理由教えて欲しいです!!

• 11月7日
  • s ♡

s ♡

長くなりますが‥😖

私は破水してから陣痛がつかず、促進剤をし陣痛一晩5分間隔が続きましたが子宮口が2センチから開かず帝王切開になりました。

手術自体、帝王切開でしたら痛みはないはずですよね。ですが私は手術中痛みで失神しそうになりました。これは麻酔が弱かったのか私が効きづらかったのかは未だ不明ですが。

あと、変わった助産師さんが1人います。その方のせいで私はともかく家族全員が嫌な思いをしました。
    促進剤にて陣痛がきてる時、私は下から産みたかったのですが”赤ちゃんしんどくなってもお母さんが下から産みたいんやったら赤ちゃんと下から産みたい気持ちどっちとる〜?”など、え?ってなるような事を何回も言われました。本気で悔しくなるような事も、、、。

そして赤ちゃんは専用の部屋にいるのでお見舞いの方がきても抱っこもさせてあげられないし旦那、母親、義両親のみ抱っこできるのですがたった一回のみしか駄目みたいで抱っこする時間も忙しかったり、助産師さんの機嫌が悪かったりすると5分もさせてもらえませんでした。凄く凄く、気を使いしんどかったです。

あと、私が入院していた時たくさん産まれ、部屋がなくなり、なんのさんの横のハイツ(なんのさんが借りている)に移動させられました。ハイツ一室にベッドテレビがおいており、ご飯等は運んできてくれるものの赤ちゃんの授乳時間にはパジャマで外に出てわざわざ行かなくてはなりません。

その時点でお金を払っているのにおかしいんじゃないか?と家族みんな思っていました。

あと、リクライニングが2人部屋のベッドのみしかありません。
    個室はリクライニングなしなので帝王切開だったので立ち上がる時死にそうでした。

赤ちゃんがいる部屋と分娩台、手術台のスペースが繋がっており授乳しに行き、手を洗うのですがそこに取れたての胎盤があったりとかよくありました😱

あと赤ちゃんの身長が母子手帳には46センチと書いているのに赤ちゃんの名前が書いてる所には46.5センチと書いており退院時に貰う産声がはいった物には70センチとかいてました。笑

とにかく適当で入院中はすごく疲れました。
    1人の助産師さんは本当に最悪ですがその方以外は凄く良い方でした。

ですがそれ以外の待遇が最悪すぎたので私はもう二度とあこでは産みません😖

乱雑になりましたが‥😖

• 11月7日
  • あおい

あおい

読んでいたら絶対そこで産みたくないと思いました。参考になりました、ありがとうございます。出産だけでもただでさえ心身ともにくたくたになるのに余計なイライラとかあるとほんといやですね。他人の胎盤とかもありえないし…何と言っても、帝王切開が痛いとか、ありえなさすぎ中のありえなさすぎです‼︎
    すごく大変な思いされましたね。それは2回目の出産は絶対違うとこって思うと思います。

• 11月8日
  • maman

maman

今頃、横入りすみません💦
    私もそこで帝王切開だったんですが、確かにめっちゃ痛かったです😨
    帝王切開ってそんなもんか?と思ってたけど、そうでもないんですかね⁉️
    確かに帝王切開でリクライニングのベッドじゃないの、すんごく辛かったですね💦💦私も地獄でした💧
    なんか、あれ?と思ってたのが、私だけじゃなかったんだ〜と今更思いました(^^;;
    てか、そんなに身長誤差かかれるとか…びっくりです💦
    助産師さん、ちなみに頭文字何ですか??か、特徴とか?って言えたらでいいですが(^^;;気になって💦
    私受付の方がかなり無愛想で、電話対応良くなかったのがすごく印象的です💧
    でも、私の当たってた助産師さんはみんな良い方でした!!
    後は料理はヘルシーで美味しかったです!!

• 11月13日
  • s ♡

s ♡

おはようございます🌞

帝王切開が痛いなんて聞いた事ないですよね❗️本当に痛くて痛くて産まれて初めての痛さで意識が飛び飛びだったので思い出すだけで恐怖です🙀

ちなみに、その助産師さんは
    か○まつさんという方です🤣笑

黒髮ぱっつんおかっぱ?の眼鏡の方です。

本当に酷いです、あの助産師さんは。
    一生忘れません😖😖

料理はおいしかったですね❤️

• 11月13日
maman

おはようございます☀️

私も帝王切開、麻酔が痛いと聞いてましたが、確かに手術中痛かった💦
機械みたいなのの痛さと内臓引っ張られる感じ…切られる時もまだ麻酔効いてないのに切られかけて、奥さんが先生に「まだ早いやろ!」と言われてて、それも恐怖でした😨

助産師さんわかりました💦
そやったんですね😭
あまり、その方とは関わりなかったけど、1人電話でも対応悪かった人がいたからその人かと思ってました😅
あと、なんのさんは帝王切開多いですね💦
私が入院中、授乳室で他のママさんが話してたんですが、「10人中7人帝王切開で多いなぁ」って言ってました😱
たまたまだと思っておこうと思いました…苦笑

• s ♡

s ♡

ちょっとおかしいですよね!!
    そんな会話普通します?笑笑

わかってくれましたか🤣
    あの方が酷くて酷くて💦

私の入院してる時も立て続けに皆帝王切開で8人入院してたのですが私含めの7人が帝王切開でしたよ💦

助産院と提携してるのもあるかと思いますがあこの病院切る病院なんですかね‥なんか怖いです😖

• 11月13日
  • s ♡

s ♡

あと、陣痛中に陣痛室でモニターしてたら隣に手術が入りカーテンで仕切られ手術を始めたのですが(何の病気かは不明)全身麻酔をして数を数えて始めますと言ってガチャガチャ何かしてたんですが全身麻酔で眠っているはずの患者さんが”痛い‥痛い!!”ってかすかな声でずっと言ってるんです🙀

先生がもっと麻酔増やせって看護師さんに言っていて患者さんはパニックになっており隣で陣痛に耐えながらそれを聞いている私‥。

普通隣でする?笑

と思いここの病院本当におかしくないか?と思ってました。

• 11月13日
maman

えーーー💦
それは怖い💦し、なんさんそんな中で出産待っとるとか不安でしかないですね😭😭😭
さすがにそれはないです💦
やっぱ帝王切開多いですね(^^;;
私は高血圧で死にかけてたのもあり、緊急帝王切開になったの納得なんですが、他のママさん達がストレートに、「ここ帝王切開多くないですか?私の周りで帝王切開私だけなんですけど」って助産師さんに聞いてました(^^;;
「高齢出産が多いから」とは言ってましたが…
そういや、入院中、1人ずっと陣痛で苦しんで叫んでいたママさんがいましたが、夜中に5分間隔、1分間隔で「いたーい!」と叫び声聞こえてて、自然分娩だったのかと思ってたら、その人も帝王切開…
ヤバイんでしょうか…💦

• s ♡

s ♡

えー高齢出産が多いからって帝王切開が多いとは結びつきますか💦💦笑

結構なんのさん評判はいいけど産んだ側からしたら何がいいのか‥

高血圧大変でしたね‥🙀
    赤ちゃんもママさんも無事でなによりです。

自然分娩の方本当に少なくてびっくりです❗️私の友達1人なんのさんで産んでいるのですが帝王切開でした。笑

• 11月13日
  • maman

maman

確かに、それもそうですよね(^^;;
    みんな30歳前後かなぁ?ってくらいだったので、私もそういうもんなのか?と心の中で突っ込んでましたが…💦
    確かに確かに!!私も口コミ良かったのでいいと思ってましたが、こうやって病院の話したの初めてだったので、ちょっと怖いなぁと思えてきました😱😱😱
    ありがとうございます✨ここで色んな話聞いた上で、失礼ながら改めて無事でなによりでした😭
    やっぱ異常に帝王切開多いですね💧
    たまたまであって欲しいくらい…

• 11月13日
えりりりりりりん

横から失礼します。
私は県外から奈良に引っ越してきて妊娠がわかり、ネットの口コミも良く、保健センターで教えてもらったので検診に行ってたのですが、私はなんのさん合わない…というか先生も看護師さんもなんかキツく感じて怖かったです😅
出産は里帰りだったのでそこではしなかったですか、予定日超過で入院し、ギリギリまで自然分娩で出産できるように色々やってくれましたが緊急帝王切開になりました。ここのお話を聞くと私の場合なんのさんだとすぐ帝王切開だったかも?と考えてしまいました😅
なんかここの病院怖いですね😱💦

aica♥

みなさんコメントありがとうございます😭❤❤そしてコメントに気づくに遅くなってしまい申し訳ないです。・°°・(>_<)・°°・。

なんのさん…あんまりよくないみたいですね🙄💭お家から近いのと先生も優しくてベテランそうだったり個室も綺麗だったので予算がそれほど高くなかったらなんのさんで出産しようかと考えてたんですが…やめようかと思っています💦
あたしわ自然分娩予定なんですが、みなさんわ帝王切開予定でなんのさんで出産しましたか?自然分娩予定からいきなり帝王切開になる場合もありますか??

なんせ一人目の出産が難産だったので二人目すごくびびってます😿💦

s ♡

私は緊急帝王切開でした◡̈
自然分娩予定でしたが( ´︵` )

maman

私も自然分娩予定でしたが、妊娠中毒症になり、緊急帝王切開でした💦
上の方も書かれてますが、確かに看護師さん、キツイ方います💦
悪阻の点滴打ちに来た時も文句言われたり、点滴終わった時も文句言われたり、帝王切開でリクライニングないとかも辛過ぎました💦
帝王切開で退院後に、傷口のことで心配で電話で「傷口についてお伺いしたいんですが」とだけ言っただけなのに、「気になるなら受診しにきたらどうですか💢ガッチャーン」とすごいイラつきながら受話器投げられた切られ方して、すんごくショックでした😢
すんごい良い助産師さんもいたのに、最後は悲しい気持ちで終わりました😭
どの辺お住まいかによりますが、私の周りで出産予定のママさんは、近大と生駒の有名なとこがあるらしく、そこに行かれるママさんが多いみたいです!

aica♥

そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・妊娠中毒症ですか😭💦

看護婦さんや先生の態度が悪いとほんとに嫌ですよね😿あたしわまだ検診で行ったのが2回だけなのでそんなに悪い看護婦さんにわあたってないような気がするんですが…そのうちあたりますよね😱😱

旦那の実家に引っ越してきてここら辺どんな病院があるのかもぜんぜんわからなくて(>_<)なんのさんの近くに住んでるんですが、近大?病院わ近いでしょうか??

maman

私が対応悪かった人は、パートの方?かなんかで、検診ではほとんど会ったことないです!
悪阻の時の点滴の時と電話だけでした(^^;;
一階にいた時はいなかったと思います!!
帝王切開も私の時はたまたまなのかと思ってましたが…回答されてる方の話聞いてるとさすがにたまたまと言い切れなさそうですよね(^^;;
性格上気にならないタイプだったら、そこでの不自由は、帝王切開なら個室はリクライニングなしのベットなので起きる寝るが辛い、授乳室がちょっと狭い、面会に来てもらってもゆっくり赤ちゃん抱っこしてもらえないということだと思いますが、ある意味帝王切開だったのと、私は2人目だったのと、体調ずっと悪かったので、面会に来られてもしんどかったから、ある意味断り文句でありがたいように感じました!
帝王切開の件は聞いてみてもいいかもですね💦

近大は、平群のビッグとか西松屋、サンディとかあるのわかりますか??
あの道をまだ北に走るとあるみたいです!場所ははっきりわからずですみません(>_<)
後は王寺になるのかな?西和医療センターか、林産婦人科しかわからないんですが、林さんは検診だけで、出産は香芝に行かないといけないそうです💦