※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

娘のハーフバースデーの祝い方について相談です。ハロウィンにちなんだ仮装写真を考えています。皆さんはどのように祝いましたか?

こんな真夜中にすみません。
起きてらっしゃる方で余裕があればコメントしていただけると嬉しいです。
今週土曜日、娘のハーフバースデーなのですが、まだ何も決めていません💦
ハロウィン近いので、仮装っぽい服を着て写真を撮ろうかなーとは思っています🎃
皆さんは、どのように祝いましたか?

コメント

Y.

この時期だとハロウィンいいですね。
私は手形アートをやろうかなと考えてます。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    手形いいですね!!φ(..)メモメモ
    ジタバタするから大変かも💦

    • 10月24日
Chiriko

私はスタジオに写真撮りに行きました🙋✨

家でするのは特に何もしなかったです😂笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    スタジオ行きたいですー( ´-` ).。oO
    可愛い衣装がいっぱいありますよね~

    • 10月24日
ままりぃ♡

家で飾り付けと、離乳食ケーキを作り写真撮りました★
後日スタジオに写真撮りに行きました😊

  • チカマロチ

    チカマロチ

    飾り付け・・・大変でしたか?💦
    やってみたいんですが・・・

    • 10月24日
きょんたそ

離乳食は、始めていますか?
始めているなら、お皿に、小さくかぼちゃの形にした、人参かさつまいも、かぼちゃのすり潰したものを乗せて、周りに食べやすい硬さにした果物を、飴の形や星の形などにして乗せてあげて、食べさせてみてはどうでしょうか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • チカマロチ

    チカマロチ

    離乳食はもう始めてます!
    ニンジンがちょっとダメだったかも知れないので、一旦野菜は止めているんです💧
    私も離乳食で何か作ろうと思っていたので、残念です💔

    • 10月24日
  • きょんたそ

    きょんたそ

    人参苦手なんですね😂私の息子と同じです😂
    そして私も人参嫌い笑笑
    それなら、お子さんに子供用のハロウィンのコスプレさせて、画用紙で、HAPPY HALLOWEENの文字一つずつと、かぼちゃ、コウモリ、おばけの形に切って顔書いて壁に貼り付けて、それをバックに写真を撮ってはいかがでしょうか((o(。>ω<。)o))

    • 10月24日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    いいアイディアですね~(≧∇≦*)
    魔女っぽい黒のワンピースと手作りのミニほうきは用意したんです!!
    背景もハロウィンにするといいですね🎃

    • 10月24日
R

スタジオに写真撮影しに行きました😆楽しかったですし、いい記念になりました!これからまたどんどん大きくなっていくので、可愛い姿をプロの手で素敵に撮って貰うのもいいですよ!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    プロに撮ってもらった方が絶対に綺麗だし、記念になりますよね?
    (-ω-;)ウーン・・・悩

    • 10月24日
つきのしずく

私はしまじろうに載っていたレシピでお粥に2分の1と書いて周りにドット柄になるように、かぼちゃやキュウリやニンジンなどのペーストでデコレーションしました。あと、足型です!
足型はたくさん取って、後で切って貼り付けるので失敗しないです。

はらぺこあおむしの足型にしました。ハーフバースデーはアオムシ、一歳でそのあおむしが成長したという感じではらぺこあおむしのちょうちょにしました。ちょうちょは手形です。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    凄いですねぇ٩(๑> ₃ <)۶
    面白いし完成度が高い!!
    絵の具でやったんですか?

    • 10月24日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    絵の具です‼️
    直に足型取らなくていいし、足なら、手みたいに「開いてて〜💦ってならないので安心でした😊

    • 10月24日
Sally

ベッドの壁にキューピーハーフの模様をマステで作って、オムツ姿で写真とりました。お気に入りです♥
手形もとりました。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    可愛い♡
    ナイスセンスですd(>_・ )
    手形とるの難しいですよね💦

    • 10月24日
みぃ

うちは、特にといって豪勢なことはしていませんが、8月がハーフバースデーでしたので、スイカの服を着て写真とりましたよ(´∀`)
あと、離乳食は型とかとって可愛くはしましたが…(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    季節感あると記念になりますよね(☆∀☆)ノ
    離乳食で可愛くしたいなーと思っていたんですが、ニンジンで蕁麻疹が出てしまって💧

    • 10月24日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね(><)
    まだハーフバースデーは子供もわからないから写真とかで形に残す方がいいかも(´∀`)
    大きくなったら見返せますからね♡

    • 10月24日