※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

エルゴアダプトを持っていて、前向き抱っこもしたいと考えています。もう1つ抱っこ紐が欲しいのですが、2個持つ必要はありますか?2つ持っている方は、なぜ買ったのか、何を買ったのか、オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐についてです!
エルゴアダプトをもっています、前向き抱っこもしたくて
もう一つ抱っこ紐ほしいなーとか考えています

2個もいらないでしょうか??
2つ持っている方なぜ買ったのか、なにを買ったのかオススメあったら教えてください(´・ω・`)

コメント

yuu

エルゴアダプトとベビービョルンの1万円くらいのやつの二つ持ってます☺️エルゴ暑いからという理由でメッシュ生地のを探してベビービョルンにしました😌

のんたん2号

エルゴは友達にお下がりをもらったのでヒップシートがついているものを買いました👍ヒップシートのほうはメッシュになるし、新生児でも大きくなっても使えるし、脱着しやすいです✨

アスタリスク

2つ持っています。
エルゴアダプトは首がすわらないころから使っていて、そのあと夏になるとお出掛けしてすぐ汗だくになったり汚れたりしたので家の中と外とで使い分けられるようにクールタイプをもう1つ買いました。

家の中でも常におんぶで家事したりするので買って良かったと思っています。

Chise

他の方とほぼ同じで、アダプトだと首回りのクッションが暑そうで、2人目のことも鑑み、オールメッシュの2個目購入しましたー!
北欧ブランドのリルベリー、前抱きも出来て後ろの腰当てがしっかりしてるのでオススメです💓

yuuuu

こんばんは。
うちはエルゴの普通のタイプ?を使っていましたが、前向き抱っこがしたくてベビービョルンのメッシュ素材のものも購入しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

いま9ヵ月8,5キロ程ですが、
ベビービョルンだと長時間の使用はほんとに肩と腰にきます😭
短時間ならいいと思います✨✨
前向き抱っこはこどももご機嫌で周りをキョロキョロしてます(笑)

いいものが見つかるといいですね✊💖