※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIGAMI
妊娠・出産

臨月で名前悩み中。奏佑(そうすけ)が候補。人気のため他とかぶるか心配。同じ名前の経験聞きたい。

【そうすけ君ママ】いらっしゃいますか?

臨月に入ってまだ名付けで悩んでいます。

夫は【奏佑(そうすけ)】という名前がイチオシで画数なども良く、私も良いなと思っています。

ただ、そうすけという読みが人気ランキング上位なので他の人とカブるかなー?というところだけが悩みどころです。

そこで、そうすけ君と名付けられた方、幼稚園や学校、その他のお友達などでどれくらい同じ名前(読み)の子と会ったことがあるかお聞きしたいです!
また、カブったことで不便に感じたことなどもあれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

そうすけ君ママではないですが…
息子が通っている保育園、息子と同じクラスに1人、一個下のクラスに1人、そうすけ君います!!多いですよね(^^)でも、いいですよね( ˙ᵕ˙ )

  • HIGAMI

    HIGAMI

    お返事遅くなりましたが24日に出産しまして、私も奏佑くんママになりました!
    クラスに何人もいるわけじゃなければいいかなーと思い決めました!
    回答ありがとうございました!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます(^^)

    そうすけ君ママになったんですね(*˙˘˙*)ஐ
    入院中は、ゆっくり休まれてくださいね(^^)

    • 10月28日
そーすけママ

子供の名前そうすけです!笑
甥の保育園に1人そうすけくんいます✨

  • HIGAMI

    HIGAMI

    お返事遅くなりましたが、私もそうすけ君ママに仲間入りしちゃいました♡
    回答ありがとうございました!!

    • 10月28日
まつりか

そうすけくんママです!
まだ4ヶ月なのに予防接種病院や検診にいくといくたびに他のそうすけくんやそうたくんに会います(病院で呼ばれてます)
この子にはちょっと名前被り多くて申し訳ないですが
もう名づけちゃったのでこのまま頑張って貰います(笑)

  • HIGAMI

    HIGAMI

    そうたくんも多いですよね!そうちゃん!って呼んだらいっぱい振り向きそう😂
    ですが、私もそうすけ君ママに仲間入りしちゃいました!
    回答ありがとございました!

    • 10月28日
いしかわ

まさしく、「奏佑」くんママです🙋‍♂️笑
私の周りには「そうた」くんが多いですね!
しかし、来月から入園予定の保育園では、そうすけくんが1人いる事を既に確認済みです💡笑
見学行ったときに先生に教えてもらいました♪
そしたら、そのそうすけくんは、「よろしくな!」って言ってくれてほっこりしました♡
我が子には、「そうすけ兄ちゃんに会えるの楽しみだねー!」って話しかけてあげてます( ´艸`)

漢字までも同じで、コメントしちゃいました♡
奏佑って一発変換できないですよね?
だから、同じそうすけでも珍しいかなぁって思ってました💡
回答になってなくてすみません💦

  • HIGAMI

    HIGAMI

    漢字まで同じなんですね!24日に出産しまして、私も奏佑くんママになりました♡
    なまえを教えた人にはみんないい名前だねーと言ってもらえて(ふつう貶す人はあまりいないんでしょうけど笑)夫も私も気に入っています!
    回答ありがとうございました!

    • 10月28日
  • いしかわ

    いしかわ

    出産おめでとうございます✨
    HIGAMIさんも、突然の破水で大変でしたね💦
    お疲れさまです!
    同じ「奏佑くんママ」嬉しいです♡
    お互い、子育て楽しみましょう♪

    • 10月28日
えり30

そうすけくんママです(╹◡╹)
漢字は惣介なので、漢字はかぶりません。
保育園の同じクラスにそうすけくんがもう1人います^_^
先生の呼び方が大変そうですね_:(´ཀ`」 ∠):
今の所不便は感じてませんでし(╹◡╹)

  • HIGAMI

    HIGAMI

    先生は同じ名前だと呼び分けが大変ですね!盲点でした!!
    でもまあ、そこは先生に頑張ってもらうとして笑
    私もそうすけ君ママに仲間入りしました♡
    回答ありがとうございました!

    • 10月28日
まな

わたしの周りにも字まではわかりかねますがそうすけくん3人います◡̈⃝⋆*

  • HIGAMI

    HIGAMI

    そうすけ君やっぱり結構いますよね!
    でも夫がすごく気に入っている名前だったので、うちもそうすけに決めました!
    回答ありがとうございました!

    • 10月28日
よっちゃん

そうすけのお母さんです^_^

一歳8ヶ月になりますが、今まで検診や病院などで、同じ名前のお子さんにあった事がなくて、上位なのも知りませんでした😅
でも、この前、子育てセンターで2人同じ名前のお子さんがいました!

まだ子供が小さいので、困った事はありませんでし✨

  • HIGAMI

    HIGAMI

    意外と出会ったことがない方もいるんですね!私がみたのは保険会社が出してるランキングだったと思うのですが、読み方では5位でした!
    でも1位の子でもクラスにせいぜい2人いるくらいですよねー?
    あまり気にしすぎなくていいかな、と奏佑で決めました!
    回答ありがとうございました!

    • 10月28日
どれみ

私が働いてた保育園にもそうすけくん1人いました!

余談ですが、私の名前も多い名前で学年に7人とかいたのですが、逆に同じ名前がきっかけで仲良くなった子もいますし、同じ名前がたくさんいるの嬉しかったです笑笑

  • HIGAMI

    HIGAMI

    学年に7人はかなり多いですね!!
    でも確かにそれで仲良くなるきっかけにもなるかもしれないですよね♡
    私は逆に同じ名前の子が身近にはいなかったので、その発想はなかったです、、😂
    回答ありがとうございました!

    • 10月28日
HIGAMI

みなさん回答ありがとうございます!!先ほど破水して入院することになりました!あとで余裕があれば個別にお返事したいと思います!