※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちーの
ココロ・悩み

離婚を考えている方が、経験者の意見や経験談を求めています。経済的DVや浮気などの理由で離婚を決断し、複雑な気持ちを抱えています。結婚生活が辛かった経緯や離婚後の生活についても知りたいそうです。

かなり長文です。
離婚経験がある方、お付き合いいただけたら嬉しいです。

昨日で付き合って6年。
夜中に離婚の話を切り出し、2時間以上話して離婚が決まりました。
理由は経済的DV、浮気、借金、多くの嘘と他の人から見ればクソ野郎な人だからです。

愛を冷め、ビクビクしながら家に住みたくない。こんなやつが父親、夫でいてほしくない。そんな気持ちもありました。

最初は自分の信念を強く持ち、離婚の話を進めてましたが、「今日で付き合って6年だね」との言葉に思わず号泣。

でき婚だったので結婚して3年半。
結婚後はつらいことが多く、泣いたり悩んだり自殺も考えたり。
精神的におかしくなって、自分を保つために根性焼きもしました。
離婚すれば心が軽くなる、それしか思ってなかったはずなのに号泣。
そして今日はずっとモヤモヤというかテンション低いというか笑えないというか...
いつもの自分じゃないんです。

もっと「解放される!」ってなるものじゃないんでしょうか?
みなさんは離婚のときはどうでしたか?

また離婚が決まってから何をしたとか、仕事は何をして給料がどのくらいで生活できたかなど、お答えできる範囲で教えてください。

コメント

(´,,•ω•,,)♡

離婚届けを出す前は、泣いて泣いて
目を腫らして仕事へ行き、私が離婚
を決めたのに辛くて辛くてどうしよう
もなかったです。

でも…離婚したらあ〜すべて背負わなくていいんだ。私ひとりで我慢しないでいいんだ。これからは自分のことを考えて自分のために生きていいんだって思えて吹っ切れましたよ。

私は、付き合って9ヶ月で結婚し
1年3ヶ月で離婚しました!
今は、借金などの返済のため連絡
とりますが、それ以外は関わりません。

えり

離婚した時は自分から切り出したのですが、いざ離婚する時は、泣きました。離婚を切り出し、どこかで旦那が変わってくれると思ってたのですが…ダメでした…
でも、一カ月ほどしたら、何であんなやつと結婚してたんだろ?と吹っ切れましたよー!時間が解決してくれます!

キティ

色々とお辛い経験をされましたね。。
私の元旦那もクソ野朗でした。息子が生後7ヶ月での離婚でしたが、ストレスの元凶の旦那と離婚した時はスッキリしてました。辛くなかったかと言えば嘘になりますが、当時は私にとって離婚が最善の選択でした。
その後は実家にお世話になり、息子が1歳になるまでは児童手当と貯金を4.5万くらいずつ切り崩しての生活でした。1歳になってからは週3.4ほど保育関係のバイトをして、2歳の頃にやっと息子が保育園に入れたので、フルで働き始めました。
どこへ出かけても、ママパパが揃った家族を見ると辛かったですが、自分が選んだ道だから仕方ないと言い聞かせてました。離婚したばかりだと、気持ちに余裕は無く、辛い時間が多いと思います。私もそうでした。でも、徐々に育児に慣れ、仕事もしてそれなりに生活リズムもできてきます。あと2.3年もすれば、あー離婚した時は色々辛かったなぁとか考えたりもします。考え込むと悶々としてしまいますよね。無理をしすぎず、お子さんのために、今を乗り切って下さいね!

ぺちーの



まとめてで失礼します。

やはり自分から離婚を決めても
つらい思いをされたのですね。

今すぐにでも出ていきたいが
金銭的にも余裕がないため
1ヶ月はこの家にいそうですが
少しずつ準備をして
すっきりと出たいと思います。

皆様のご意見を聞けて
少しすっきりしました。
ありがとうございました。