※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

コウノドリを初めて観て号泣しました。出産のシーンで感動し、自分の出産について考えました。

コウノドリ初めて観ました!!
号泣でした(ToT)(ToT)(ToT)
出産のシーンは一緒にいきむ真似をしたり、産まれたての赤ちゃんを観て可愛いと思ったり…
果たして自分の出産はどうなるんだろうと思いながら観ていました!!!

コメント

yu

私も、10月18日が予定日で
コウノドリ13日放送で
その時には産まれてるかな〜なんて
思いながらCM見てました(ᵔᴥᵔ)笑

• さく

さく

あんなに感動すると思わず、そーいや観てなかったなぁぐらいで観出したら、終始号泣でした笑
    コウノドリ先生みたいなステキな先生いてほしいですね(❍ʻ◡ʻ❍)

• 10月23日
  • yu

yu

ほんとですね(ᵔᴥᵔ)これから楽しみですね!

• 10月23日
まち♡

赤ちゃんってほんとに奇跡の連続が重なって産まれるんだなーと思います。
五体満足に産まれるのって当たり前のようで当たり前じゃないんだなって感じますね。

虐待するような親にはぜひ見てもらいたいです。

• さく

さく

以前同僚で予定日まであと4週間後というところで亡くなってしまった赤ちゃんがいました。。
    妊娠したら当たり前のように出産できると思っていましたが、本当に奇跡の連続なんですよね!!日々を大切にしたいものです(´・ω・`)

• 10月23日

こんばんは🤗✨
私も初めてコウノドリ見て同じようなことしてたり、思ってました笑

出産とか育児を想像したりドキドキしますね( *´艸`)お互い頑張りましょう😊💕

• さく

さく

ですよね!!!わかりますー(❍ʻ◡ʻ❍)
    これからの生活思い浮かべたり楽しいですよね(*´ -`)(´- `*)
    元気か赤ちゃん産みましょうね!!!

• 10月23日
べに

出産を控えている妊婦さんは見るといろいろショックかもよ!?
って周りに脅かされながら私も見ています😭
自分があの状態ならどうする!?
とか、陣痛って…出産って…こんな感じなんだ!と思いながらイメトレします🤣💦
共に出産を乗り切りましょう!

• さく

さく

私も旦那に「観たくない情報もあるんじゃない?観ない方がいいんじゃない?」と言われわました…(´・ω・`)
    でも観たいですよね!!
    私もまだ早いですがイメトレしてます笑
    べにさん残りわずかなマタニティライフ楽しんで下さいね(❍ʻ◡ʻ❍)

• 10月23日
結優

コウノドリの赤ちゃんデカーッ(笑)とか言いながら感動していました( ;∀;)

私も妊娠中も産後も人様の出産シーンにはとても感動して涙が出るのですがなぜか自分の出産シーンには感動がなく(^.^;

なんか現実感が全くなくて夢の中の出来事のようでした(;´∀`)

• さく

さく

最近動物の赤ちゃんですら涙目出ます笑
    人様の出産シーンを観てあんなに泣くってことは自分の時はバスタオルくらいない吸えるものがないと足りないんじゃないんかと予測しています笑
    でも実際はぺいさんみたいに冷静かもしれませんね(*´ -`)(´- `*)

• 10月23日

コウノドリに限らずですが、実際の出産の時にはあんなおしとやかにしゃべったりいきんだりできませんでした🤣もっと壮絶で、叫んでました(笑)

• さく

さく

現実はやっぱり壮絶ですよね…
    痛みに耐えれるのか不安です(´・ω・`)
    うるさいって言われるくらいシャウトしそうです笑

• 10月23日
ayman

私も昨日初めて観ました。生まれる度に涙とまらず( ;∀;)
妊婦さんの決断にも涙、涙でした😭

• さく

さく

私もです…(ToT)!!
    終いには頑張れー!と応援したり。。
    また今週も観ましょ!!!

• 10月23日
yuki

第1シリーズの時にまさにリアルタイムで毎回泣いてました(笑)

最終回はお産と重なり陣痛待ちの間に病院で見て更に号泣してました😭

今回も妊娠中に第2シリーズ始まり観てます❤
毎回感動的で夜中じゃなきゃ観れないです(笑)
ペルソナみたいな産科あったら是非利用したいな~って感じます😊✨

• さく

さく

予定日同じくらいですね!!
    私は第1シリーズ全然興味なくて、今回なんとなく録画したので観ようかなと軽い気持ちで観たら涙が止まらず…
    旦那がいない時じゃないと観れないです笑
    あんなに良い先生達が揃っている病院行ってみたいですよね!!

• 10月23日
  • yuki

yuki

そうですね!
    同じくらいですね✨
    テーマ的に自分が経験したり同じ立場にならないとあまり興味わかないですよね✋
    一人でしっかり見れるタイミングじゃないと無理ですね(笑)

第1シリーズ見てないようなら是非🎵
    テーマ的に第1シリーズは『妊娠する事産まれる事は奇跡』って感じで今回はその後の『奇跡は素晴らしいが誰しもその先に現実が待っている』って感じらしいです😢

良い先生達だし病院も綺麗だし良いですよね❤(笑)

• 10月23日
  • さく

さく

第1シリーズ借りて観ます!!
    木曜日会社お休みするので、その時に!!!
    旦那に「1人の時に観るね!」って送ろうとしたらちょうど帰ってきちゃって、結局一緒に泣きながら観ました笑
    でも思いっきり泣きたいのでレンタルは一人で観ようと思います(❍ʻ◡ʻ❍)

私の通っている産婦人科はおじさまばかりなので、あんなにイケメンの先生がいたらドキドキしちゃうなー💓と別な視点でも観てます笑

• 10月23日
とこ

第1シリーズのとき妊娠中で、ラスト3話はなんだか不安になったり怖くなったりして録画してあるのですがまだ観れてません(^_^;)
今回は妊娠中ではないのでただただ号泣しながら観てますが、自分の妊娠中のことを思い出したり、友人のことを思ったり、いろいろ考えさせられるドラマだなと思います。
子宮頸がんも人事と思わずちゃんと検診行かないと、とか。
娘を出産した病院は総合病院で、ペルソナみたいにしっかりしたNICUがあるところでしたが、あんな素敵なドクターいなかったなぁ(~_~;)笑

• さく

さく

今回妊娠して初めて子宮頸がん検診しました!
    自分はガンなんてない、大丈夫!と思っていますが、絶対大丈夫なんてことないですもんね。。
    もし自分もガンがあったとして、十分にお腹の中にいさせてあげれない状況だったら、あんなに強い気持ちでいれるんだろかと思っちゃいました(´・ω・`)
    ペルソナ行ってみたいですよねー!
    私のところは個人の産婦人科なので、総合病院て器材とかすごいなぁと思いながら観てます!!

• 10月23日
にゃんちゃん

ドラマに出てくる赤ちゃんみーんなかわいいですよね😍
私も初めての妊娠で、体の変化とか何もかもが初めてで、お腹膨らんできたり胎動感じたりしても、自分の中に人間いることが、未だに信じられないです!けど、コウノドリ観たりすると母親目線というか、今までと違う感覚で感動して号泣してます。笑
前作もDVD借りて観てみようかなと思ってます😊
あと漫画も気になってて、今日コミックシーモアで、2巻まで無料だったので読んでしまいました😂
けど続きが気になるから、漫画喫茶でも行こうかな😂笑

• さく

さく

確かに!!漫画も気になりますね(❍ʻ◡ʻ❍)
    コウノドリじゃないのですが、沖田×華さんの透明なゆりかごもオススメですよ(*´ -`)(´- `*)
    沖田さんの実際の経験が漫画になっていて、絵も可愛いので、妊娠前から読んでよく泣いていました(ToT)
    私も最近お腹が出てきて今日から制服をマタニティの物に変えました!
    胎動いいなぁ(∩˃o˂∩)♡
    私もそろそろかなぁと思って毎日お腹触ってます!

• 10月23日