※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

最近、旦那からの言葉に腹立ち、子供のことまで巻き込まれてしまいました。夜ご飯も不評で泣いてしまい、子育てのストレスが爆発。手伝ってくれず口だけで腹立ちます。

こんばんは!
旦那さんに最近腹立つことたくさん言われてしまい子供も本当に俺の事なのとか言われてどう見てもあなたの子だからって言ってもう言わないでって言ったんですけどまた言われてムカつくって思いました😭
夜ご飯も口に合わなかったみたいで美味しくないからってご飯残されて腹たってだんだん悲しくなって泣いてしまいました(´;Д;`)
せっかく子育てで忙しくて旦那も手伝ってくれなくて口ばっかりうるさくて爆発してしまいました。
ほんとに腹立ちました😭

コメント

®️ririri

え!?
イライラしますね!!!⇦すいません💦
大丈夫ですか??💦

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ほんとにイライラします(´;Д;`)
    いっぱい泣いたので大丈夫です😭
    ありがとうございます😊
    初めて子供の前で泣いてしまいました(´;Д;`)

    • 10月23日
deleted user

旦那さん…ひどいです…😥
俺の子なのかとか、ご飯不味いとか、赤ちゃんいちばん大変なときなのに、そんな中、頑張ってるのに…

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ほんとにひどいです(´;Д;`)
    子育てたいへんなのに不味いって(´;Д;`)
    私的には美味しかったんですけどね😭
    しまいには元カノに会いたいって言われるし!
    まじムカつきました(><)
    初めて子供の前で泣きました!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーーっ!😳
    元カノに会いたい?!
    頑張ってるのにそんなこと言われたら泣きますよ!!!そりゃ!
    なんでそんな事言うんだろ…さおりさんの気持ち、なんだと思ってるんですかね…そんな事、言われたら傷付くし、嫌な気持ちになることは明白なのに。わざとですか?ひどすぎます。

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    頑張ってるのにそんなこと言われたのでめっちゃ泣きました(´;Д;`)
    わたしの心が痛いですもん(><)
    情けない旦那ですは(´;Д;`)
    出来ることなら別れたいですもん💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、そこまで言われたら、同じように嫌な気持ちにさせてやります!

    そんなこと言われたら、別れたくもなりますよね😠

    • 10月23日
あお

自分の子供じゃないと?頭おかしいんじゃないんですかねほんと。ならなぜ一緒に暮らし、子供も養っているんですかね?私ならもうdna鑑定までさせ、離婚しますね
子供が可哀想すぎますね。
今は理解出来ないからとはいえ絶対にいったらいけません
言葉が分からない、理解出来ないから自分の子供じゃない
もし、その子が言葉も理解でき、パパと思っているこの前で「俺の子じゃないと」いえるんですかね。。┐(´-д-`)┌

  • さっちゃん

    さっちゃん

    自分の子供じゃないとかほんとに頭おかしいですよね(´;Д;`)
    もう離婚したくなりましたよ😭💦
    子供が寝てる時に言われましたね!
    子供がほんとにかわいそうです(><)
    しまいには元カノに会いたいって言われるし!

    • 10月23日
  • あお

    あお

    言葉汚くてすいません(´∵`)笑
    なら会ってこいよって感じですね!!
    子供はどんなときでも母親の味方だと思います。
    絶対裏切ったりしない存在です!
    アホみたいにお花畑にいる旦那なんか気にせず、そんなでも子供とニコニコ話してあげ、楽しく過ごしてたら
    そういうことをいう人は悔しくなると思うんです笑笑
    多分あなたを下に見てるのかなと思いました
    私の旦那がそんな感じなので笑笑!
    子供とだけ会話をし、私と子供は二人でも幸せなんだぞーって思い知らせてやりましょ笑笑!

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    全然大丈夫ですよ!
    ほんとに会って来いよって思いました。
    なんか気になるみたいですよ!笑っ
    気持ち悪くて嫌です(´;Д;`)
    子供は味方でいて欲しいですね(><)
    子供と2人で話しかけたりして幸せそうにしてますね(╹◡╹)
    実際子供いるだけで元気になります⭐️

    • 10月23日
  • あお

    あお

    私は今別居中で、親権で調停する予定です
    その前まで離婚を考えており、旦那から罵倒され、家族まで否定するような言い方。そのため会話もせず子供にだけ会話をし、いつも子供にニコニコして過ごしてきました。
    それが気に食わない挙句に親権を争うと言い始めました
    本当にそういう一部の男は惨めだなと。

    必死にこっちのマイナスを探り、被害妄想を繰り広げ
    罵倒して、私の意見はなし。

    人として本当におかしい人っていつまで経っても治らないですね💧

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そおーだったんですねん(´;Д;`)
    わたしも離婚したくなりました。
    調停になってるのも辛いし疲れちゃいますよね💧
    だけど親権取れると思うので頑張ってくださいねん!
    被害妄想は嫌ですよね(><)
    しまいには前より構ってくれないからひどい嫁だって言われるし!😭
    子供連れて出て行こうかなあって思ってます!
    人としてほんとにおかしい人はずっと治らないですよね(´;Д;`)
    俺離婚しても子供いらないって言われましたよ😭
    だけど1人で育てていけるのか不安になりますよね😭

    • 10月23日
  • あお

    あお

    いらない。と言っている時点でもう終わりかなーと思いました
    最初は色々な手続きなど金銭面で苦労すると思いますね…
    でも、のちのち働いていけば楽にもなると思います
    そんな人に育てられる子供が可哀想なんでね…

    それなら、その子をもっと愛してくれる人も今後いつになるかわからないですが、現れると信じてます…多分…笑笑

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    終わりですよね(><)
    やっぱり色々手続きあるんですね😭
    後々働けば楽になりますよね(´;Д;`)
    子供が可哀想ですよね(><)
    これからもっと愛してくれる人現れるんですかね?
    とりあえず明日天気悪いんですけど子供連れて出て行こうかなあって思ってます!(´;Д;`)

    • 10月23日
  • あお

    あお

    さおりさんの体が心配です…
    心身ともにしんどいと思いますが
    そんなことしか言えないお馬鹿に負けないでくださいね!

    さおりさんには小さいヒーローがついてます😳!!!

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ほんとにありがとうございます😊
    お馬鹿に負けないよーに頑張ります😭
    小さいヒーローも付いていますので頑張ります😭

    • 10月23日
おぽたん

酷い旦那さんですね!!
いくら初めての子で父性が湧かずに父親の自覚が持てなくても言っていいことと悪いことってあると思います!!
泣いていいと思います!
怒っていいと思います!!
疲れも余計に溜まりますよね。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    すごい旦那ですは(><)
    言っていいことと悪いことあるから言うなよって話ですよ💧
    ほんとに今日は腹が立ちました(><)
    いっぱい泣きました。
    疲れも余計です💦
    しまいには元カノに会いたいって言われましたもん!

    • 10月23日
  • おぽたん

    おぽたん

    俺の子か?ってだけで大罪な発言なのに元カノに会いたい?!
    それを言ってなんになるの?!って感じですね!!
    さおりさんを傷つけたいだけな気がします!
    そんな人は絶対元カノに会っても、さおりさんにしてることと同じことするでしょうからどーせ受け入れられるはずないですよ!
    世の女性の敵ですから!!
    私なら毒盛るレベルです!!

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ほんとに旦那にはむかつく!
    元カノに会っても意味ないのになあって(´;Д;`)
    本気で子供が可哀想です(><)
    出て行きたいですは!

    • 10月23日
  • おぽたん

    おぽたん

    もぉ出てっていいよ!ってレベルですけど出てったら原因は旦那にあるのに責任転嫁をして出てったさおりさんを悪者にしそうな人な気がしますがどうですか?
    言葉の暴力、父親のくせに非協力的な旦那さんにはバチはいつか絶対あたると思うので少しでもさおりさんが有利になるように今は出るのは我慢して、身内とか友達とか周りに旦那の悪行を少しずつさらして周りから固めた方がいいと思います!!

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    出て行っていいレベルですよね(´;Д;`)
    友達に弁護士に相談しなって言われました(><)
    絶対悪物にされそう(´;Д;`)
    周りから固めて行きますね!
    ちゃんと考えることにします!

    • 10月23日
  • おぽたん

    おぽたん

    頑張ってください!!
    私が友達ならそちらに行ってけちょんけちょんにその旦那の精神壊れるくらい説教してやりたいくらいです!!
    負けないでください!!

    • 10月23日
ここぶー

私なら出ていきます
出された物を黙って食べられない人の神経が理解できません
どういう教育をされてきたのかな?って思ってしまいます
うちの父親はものすごい亭主関白でしたが、どんなに口に合わなくても黙って食べて、最後にごちそうさまってちゃんと言ってますよ
箸が間違えて違う人のが置いてあるだけで怒鳴るような人だけど、、、
感謝って気持ちがあってからの食事だと思うのですがねー
逆に良く言えばそういう人になったらダメだよって子供に教えやすくていいかもしれないですよ♪
しかも、子供が自分の子ではないとか言うのはあり得ませんよね
どんだけ苦労して産んだか男にはわからないんですよね
わからないなら口出すなって私なら言ってしまいます
そういう、人は一生治らないなら残念な人だーって思ってるのが一番ですよ♪

  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    私も旦那の顔見ただけで腹立つので出て行こうかなあって思ってます。
    ちゃんと頑張って作ったのに不味いはないなあって!
    子供の前で言ったら本気で離婚しそうですもん。
    旦那さんん治らないと思います!
    私の夫はもろ亭主関白ですもん!笑
    ほんとに困ります。

    • 10月23日
  • ここぶー

    ここぶー

    亭主関白でも、常識ないなら意気がってるようにしか見えないからみっともないですよね!
    ってか、子供が自分の子か?とか言うくらいなら常識ないですよ!
    さおりさんには勿論だけど、子供にも失礼すぎます!

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ほんとにみっともないですよね(´;Д;`)
    なんか恥ずかしいですもん😭
    子供に失礼ですし可哀想です(><)
    離婚したくなりました。
    ここぶさんなら家出て行きますか?
    天気が悪くても😭

    • 10月23日
  • ここぶー

    ここぶー

    出ていきます!
    私自身が気が狂いそうになるなら天気は関係ないです
    でも、うちの旦那も違う意味ですがみっともないから離婚しますよ
    でも、訴える予定でいるので色々と準備してます!
    準備が整うまでは耐えて普通に接してますけどね

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    出て行きますよね(><)
    ほんとに狂いそうになります。
    みっともないんですか?
    訴えるのに準備かかりますよね😭
    きっと旦那さんはびっくりするんじゃないですか💧
    離婚できるといいですね!

    • 10月23日
  • ここぶー

    ここぶー

    私が怒るとキチガイみたいって言ってくるくせに娘を抱っこしながら私にウザイ、うるさい、めんどくさい、消えろって言ってますよ
    あと、怒鳴ってます
    そんなのまともに娘は聞いてるのを考えると殺意が芽生えますよ
    男の人は怒鳴ったり脅したりすれば勝てるとでも思ってるんですかね
    そういうことをする人ほどメンタル弱いんですよねー
    だから、一気に攻めて痛い目みせることにしました
    お互い頑張りましょうね!

    • 10月23日
国際mama.kao

読んでたら悔しくなりました。
命懸けで出産しますよね。
産んでからも子育てに家事に追われる毎日です。
言葉悪くなります↓↓
お前は、馬鹿かよって。
俺の子供?元カノ?
浮かれるのも、いい加減にしろよって😠

まだ、産後間もない奥さんに、
言う言葉か?

さおりさん、大丈夫です。
他の方も書いてありますが。

子供は、絶対にママの味方です。
悔しかったでしょうし。
辛かっただろうし。
涙も沢山流しましたね。

提案ですけど。
ご飯が美味しくないなら。
自ら自炊して下さいね?
元カノ会いたい?どうぞ!
軽率な言葉で側にいる奥さんを傷つけ→しまいには、我が子かぁ?さおりさん以上にお子さんが可哀想でたまりませんでした。

今は、偉そうにしてるけど。
見てろ見返してやるからなと。
強い気持ちを持って子育てしていきましょう?
悔しい思いした分、
必ず報われる時は、来ます。

しかし、許せませんマジ。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ほんとに命がけで産んだのに産まれた子供が可哀想になります!
    たくさん泣いたし悔しいし悲しくなります。
    お金貯めて絶対見返したいと思います。
    元カノに会えばいいし自分で作れよって話だし言葉の暴力です。
    顔見ただけでイライラします。

    • 10月23日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    まだ、産後2ヶ月で、三時間起きのミルクや授乳。
    睡眠不足が続いてる中で。
    よく、頑張りましたね。

    命の重味は、男には、理解出来ないのかな?
    旦那さんの浮わついた心をいつか、ぶち壊してやるぞと、、
    いう気持ちを持って子育てしてれば大丈夫→天罰が下る用になってます→生きてる以上。
    お子さんとの、時間を今は、大切に1日1日を過ごしましょう😃

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    ありがとうございます😊
    寝不足がやばいですけど子供と一緒に楽しく頑張ります!
    男にはわかんないですよね!
    きっと!
    バチ当たればいいですよ!

    • 10月23日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    少しは、肩の荷が降りましたか?
    もぅ、1日1日前の事は、戻りません→だからこそ、旦那さんの事を考えれば考える程に虚しくイライラ度もMAXになりはずなので😅
    👍さおりさん👍
    努力は、報われます✨
    子育てじゃなくても、仕事でも人間関係でも自ら努力してれば、何時かは、報われますから!

    旦那さんの事より、今は、我が子との時間を大切に1日1日を過ごしていきましょ⁉💕😆

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    はい!
    降りました!
    ありがとうございます😊
    そおーですねん!
    1日1日大切にしますね!
    子供と楽しく過ごせれるよーに頑張ります😍
    色々ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    あ~良かった😃
    文面からも、伝わりました。
    子育て辛い事も、有りますが。
    乗り越えれない時は、誰かに甘えたり→ママりで吐き出して‼
    ママの味方がここには、沢山居ますから😃安心して下さいね❤❤
    よかよかありがとうとか、いらんのですよ(笑)

    • 10月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    本当にありがとうございます😊
    皆さんのおかげで楽になりました😊
    乗り越えて行きますね(╹◡╹)
    子供との時間を大切にしたいと思います!

    • 10月23日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    そうだ😃💡そうだ😃💡
    さおりさん👍元気になる事が出来て良かったです😃
    こちらこそ、お返事ありがとう❤です😃

    • 10月23日
出っ歯

旦那さん現実逃避してるんですかね?

さおりさんはもちろんですが、
旦那さんは手伝ってないのにも関わらず、なにか疲れているのかもしれないです。

産後まだすぐでしょうし、
いまはお互い余裕になれないと思います。私達もそうでした。

人は忙しくなったり、気持ちに余裕がなくなると、どうしても思いやりがもてなくなってしまうと思います💦

もう少ししたら、
お互い環境にも慣れてくると思いますし、冷静になれる時が必ずきますよ😆

旦那さんの様子みてそれでも、腹立つ事言われたから、考え直しましょう。(^^)

えり

私の旦那もムカつく事ばかり言ってきます💦最初はムカつきすぎて泣いてましたが、もう考えないようにしました…笑 男は本当に子どもだと思います。私が居なくなったら後悔するくせに、と毎日思ってます。相手にしない事が一番ー!!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    おはようございます☀
    旦那何でムカつくことばっかり言ってくるんだろうって思います(><)
    考えてもきりがないので考えないで子供との時間を大切にして行きます!
    今日謝ってきたけどむかつきますね!

    • 10月24日