※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
ココロ・悩み

便秘&切れ痔で悩んでいます。産後も同様の症状で、処方された塗り薬を使っていますが効果が薄いです。病院に行くのが難しいため、自力で治せる方法を知りたいです。

切実な悩み…便秘&切れ痔について🙈💦便意はあるのに全然出てこなくていきむと痛みを伴います💦
今日ついに出血していました💦
以前産後も同じような状態になり、その時処方された塗り薬をぬっていますが今の所変わりなく…
子どもがいるので病院行くのも大変だし…
自力で治せる方法何かあったらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

るるる

薬ももちろん大事ですが、食生活を変えないと、治らないですよ。
繊維が多い食べ物。ゴボウサラダやニンジンのしりしり、根菜たっぷりの豚汁、ヨーグルトなんかも便秘改善にいいですね!病院行きなくないならなおのこと、食生活改善頑張ってください!

• ソラ

ソラ

食生活改善がんばりますます!
    ありがとうございます🙏

• 10月23日
さんぴん茶

私もひどい便秘で、前は3ヶ月に一回ぐらい陣痛ぐらい痛くて2~3時間トイレにこもって脂汗が出て便はカチカチっていう感じでした。ヨーグルトもダメ、ヤクルトもダメ、食物繊維もダメでたどり着いたのは酸化マグネシウムと水分です。今は病院のを飲んでますが、市販のもあります。試してなければ飲んでみてください。便が柔らかくなるので切れることも減るかもです😊

• ソラ

ソラ

まさにそれです!!トイレにこもって痛みとの戦いです😭便意はあるので下がってくる感覚はあるのですが出口が痛くて痛くて…なるべく出口を細めながら脂汗半泣きです😭
    酸化マグネシウム!初耳です!
    早速明日薬局に駆けこもうと思います🏃‍♀️
    ありがとうございます🙏

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

授乳のせいもあるのか産後1ヶ月から10ヶ月まで切れ痔に悩んでました💦
3回程肛門科にも行きました。注入薬と酸化マグネシウムを処方してもらい切れ痔が治り、便通が安定するまで酸化マグネシウムを飲んでました。
今は水分を多めに飲むと薬を飲まなくても出るようになり気付いたら切れなくなりました!
10代の頃、便秘で悩んでいましたが20代になり水分を多めに飲むようにしたら便秘解消しました。
水分をたくさん飲んでも出ない時は今でも酸化マグネシウムを飲んでいます💦

• ソラ

ソラ

私も産後の切れ痔すごく辛かったのを覚えています💦
    肛門科行かれたんですね!
    私も頭をよぎりましたが勇気がなく…
    酸化マグネシウムいいんですね!
    私ももともと水分取らない方なのでもっと意識して飲もうと思います!
    ありがとうございます🙏

• 10月23日
結優

妊娠中に切れてトイレが赤く染まりました(*_*;

何度かトイレを染めましたが何も治療することなく自然治癒しました(;´∀`)

• ソラ

ソラ

トイレが赤く…
    見るとビックリしますよね!?
    私はタラタラたれてました…
    最初生理の出血だと思っていたのですが違って尚ビックリでした…
    自然治癒素晴らしい👏
    痛みも自然に治りましたか?
    私もそうなるといいなぁ…

• 10月23日
  • 結優

結優

何もかも自然治癒で今はそれ以降、なんの後遺症もないですよ。

こんなことになったら病院行くか薬買うか何かしないといけないかと思ってたからめちゃくちゃラッキーです。

• 10月24日
みそもち

産婦人科で、便秘の相談をしたら、便を軟らかくして出やすくする薬もらえましたよ!たぶん便の水分が減って硬くなって出にくくなってるかもしれないですね(^◇^;)私も便秘で死にそうになったので辛い気持ちわかります!!しかもいぼ痔再発です!笑

• ソラ

ソラ

便を出やすくする薬は飲み薬ですか❔
    多分そうですね、便がカチカチになって出てこないんだと思います…
    便意はあるのに痛くて出せないってほんと辛いですね…
    いぼ痔!共に乗り越えましょう!泣

• 10月23日
  • みそもち

みそもち

そうです!白い粒です。もしかして上の方がおっしゃっている酸化マグネシウム❓かもしれません。産婦人科での薬代230円でした!便秘つらいですよ😭水分補給も大事みたいですね、たしかに私も水分あまりとってなかったです、つわりで。 がんばりましょうー

• 10月23日