※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
妊娠・出産

40週3日の予定日超過中の初妊婦です。赤ちゃんが下がらず、子宮口も開いていない状況で不安です。効果的な方法がわからず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

40週3日の予定日超過中の初妊婦です。
昨日検診に行ってきたのですが、赤ちゃん全然下がってないらしく、子宮口も開いてないと言われました(>_<)
張りもたまーにしか感じられず…
おしるしや、前駆陣痛なども全くありません。
おまたはかなり痛いのですが…
また今週末検診で、そこまでに産まれてなかったら、来週の頭には入院して子宮口を広げて陣痛を起こす処置をしましょう、との事でした。

誘発分娩に対しても、色々考え出すと不安で仕方ありません(;_;)

スクワットやラズベリーティーやあぐらや焼き肉オロナミンC、床掃除もやったりしたんですが効果なく…やり足りないのかな(;_;)
同じような方いらっしゃいませんか?
また、産まれる気配ないと言われても、急に陣痛きたりもありうるんでしょうか(;_;)?

なんだか色んなことが不安になってしまいました(;_;)

コメント

ちぃーーーーー

おはようございます♡(❁´◡`❁)
わたしも今日で、40w4dになります!!
前駆陣痛ありません😭うちの産院は臨月になっても内診をしてくれなく、子宮口の開き具合とかわかりません(´._.`)(´._.`)できるだけ自然に産みたくて、ここまで待ってみたんですけど気配なくて(╥﹏╥)今日が健診なのですが、きっと今日入院のこととか話すと思います(´;o;`)!!!ほんとに産まれてくるのか、不安になっちゃいます(´;o;`)

  • もももももんが

    もももももんが

    予定日1日違いですね!嬉しいです(*^^*)
    臨月でも内診なしなんですか!それでは子宮口の状態もわからないし、なんだか不安も増してしまいますよね(;_;)
    私は内診はされるんですけど、昨日も「奥までみるから少し痛いよ~~」と言われたけど、そこまで痛くもなく?グリグリ的なものはきっとされていません…予定日すぎたらやられるかな、と思っていたのですが(>_<)?
    全く気配もなくて、本当に産まれてくるのか、不安になっちゃいますよね(ToT)
    できたら誘発とかでなくて、自然に陣痛起こして出てきてほしいのですが…
    赤ちゃんのんびりやさんなのかなぁ(;´д`)
    お互いなるべく自然に産めたらいいですね(。´Д⊂)‼

    • 8月18日
もとちゃん(ë)

40w1dの初産婦です!
わたしもおしるし、前駆陣痛がなく、お腹の張りもあまりないです(;_;)
初産婦は遅れるとよく聞きますが
不安になりますよね。
お互い早く会えるといいですね(;_;)♡
頑張りましょう…!

  • もももももんが

    もももももんが

    コメントありがとうございます☆予定日とても近いですね‼♡
    全く一緒です!おりもの少し出てるくらいで…張りすらあまりないし、予兆的なものはこれといってなくて(T-T)
    遅れるとはよく聞きますが、実際予定日過ぎてくると、こんなに不安になるものだとは(ToT)
    お互い何かしらの予兆が表れるといいですね…(´;ω;`)

    • 8月18日
ちぃーーーーー

わたしも予定日近い方がいて
嬉しいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❤️
そおなんですよ!不安です😭😭
内診グリグリ痛いらしいですよね、、、臨月に入ってから毎回ドキドキしながら病院行くのですが毎回やられず、、笑ほんとに自然に陣痛きてほしいです😭💓💓なんか腰や下腹部が痛いのとかたまぁにあるんですけど、これが前駆陣痛なの?とか区別全くつかなくて💦💦いちお陣痛アプリもとっていますが、使い方もいまいち。笑色々不安です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❤️❤️

  • もももももんが

    もももももんが

    すごく痛いと聞きますよね!
    私も臨月入ってから、毎回ドキドキしてましたが、未だにないし…よほどの時でないとやらない病院なのかな(;∀;)
    私も、下腹部がチクチクすることはよくあります!でも、本当に生理痛の軽い感じのだし、全然我慢もできるしすぐ収まるので…前駆陣痛がなんなのかもわからないですが、違うのかな?って感じです(´∀`;)笑
    アプリもとってありますが、出番あるのか…泣
    出産への不安もありますし、なんだか毎日期待と不安でグチャグチャな感情になってます(´;ω;`)笑
    同じような方がいて心強いです♡

    • 8月18日
ちぃーーーーー

わたしの友だちは同じ病院で産みましたが、陣痛きてからやったと言っていました(´;o;`)やられるの嫌だったけど、ここまできたら刺激してくれーー!って思っちゃいます。笑そうなんですよーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)痛みも我慢できちゃうし、いつの間にかなくなっちゃうし😂💦わかりますわかります!!!陣痛くるの怖いけど、今日くるかなぁー?❤︎って期待しちゃいますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💓💓もう全く一緒です!!!!!❤︎もももももんがさんは、いくつですか?(♡˙︶˙♡)

  • もももももんが

    もももももんが

    陣痛きてからの内診、叫ぶほど痛いみたいですよね😭‼
    その前にどんなもんか慣れておいた方がいいような気もしたり。笑
    本当ですよね‼陣痛来るのは怖いけど、なんだかモヤモヤ毎日考えてるよりかは、予定日過ぎてるしもう来てくれた方がいいような…赤ちゃんには会いたいけど、不安な気持ちもたくさんで、自分の気持ちについていけません(;∀;)
    私はもうアラサーの29歳です‼
    ちぃーーーさんはまだお若いですかね?
    いくつでも、初めての事だし未知の世界なことだらけで不安たくさんありますよね(;_;)

    • 8月18日
ちぃーーーーー

わーーーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)それ聞いたら余計怖い、、、笑
けどもう会いたくてうずうずしてます(♡˙︶˙♡)💓💓
でもなんだか不思議な感じですよね〜まだ出てくるのが信じられないです٩(。•ω•。)笑わたしは今年で25歳になります∩^ω^∩未知の世界すぎて、ほんとに恐ろしいですけど╮(╯-╰")╭陣痛とかたえられるのかなぁ~抜糸とか縫合とかもほんとに怖いです(¯―¯٥)わたし注射の痛みですら嫌なので、縫ったりするのとか気が狂っちゃいそうです。笑

  • もももももんが

    もももももんが

    怖いですよねー‼陣痛も、この世の痛みじゃないって聞くし…そんな風に聞いても、どれだけのものか想像つかないですしね(ToT)笑
    本当に出てきてくれるのか、信じられないですよね!遅くても今月中には絶対会えてるんだと思うと…同じくとても不思議な感じがします‼
    25歳なんですね☆まだまだ若くてうらやましいです☆(^∇^)笑
    本当考え出すとキリないです‼
    陣痛耐えられるのか、会陰切開とか抜糸とかも…誘発になったら促進剤の痛みや、緊急帝王切開になったらどーしよーなどなど……不安尽きないですよね(;_;)
    私も注射や採血ですら大キライです(´╥ω╥`)
    でもどんな痛みでも、赤ちゃんの為に耐えるしかないですもんね(´;ω;`)わかってはいるけど考え出すと止まらないですよね(´╥ω╥`)

    • 8月18日
かわfamママ

私は一人目2週間超過で
出産しました!

予定日過ぎても、子宮口も固く
バルーン入れるために
無理矢理指1本分開けてもらい
3時間おきくらいに子宮口を
柔らかくする注射、翌日から
促進剤で入院2日目の昼過ぎ産まれました(>_<)

痛い思いもたくさんしましたが、
病院に行ってしまえば、何とでもしてくれ!という感じでした(・∇・)

どんな出産方法であっても
無事産まれてきてくれることが一番の願いですよね(*^^*)

  • もももももんが

    もももももんが

    2週間超過されたんですね‼
    ママのお腹が居心地よすぎたのかな~(*^^*)
    入院されて、色々な処置をされたんですね(>_<)
    バルーンて、どんな感じかもわからなくて…結構痛いって聞いたんですけどどうなんだろう(;_;)
    何とでもして!と思えるなんて、やはり母強し‼ですね‼
    私もいざとなったら、そんな勇気に変わるかなぁ(´;ω;`)

    本当に、最終的になんであれ、とにかく母子ともに健康で産まれてくれればそれが一番の願いです(´;ω;`)
    色々不安もありますが、あと少しのマタニティライフ噛み締めて、出産頑張らなくちゃですね‼

    • 8月18日
初めてのママリ

私も今日予定日ですが、全然産まれる気配なく、焦ってきました!(꒪ω꒪υ)
予定日過ぎても大丈夫と言われるし、気長に待とうと思ってても…
やっぱり焦りますよね!

赤ちゃんが大きくなりすぎないうちに産まれて欲しいです!
ここまできたら、産んでやる~!って気持ちも、なんか不安の方が大きくなってきました(T▽T)

でも、もう少しで赤ちゃんに会える!今はこのお腹にいるのに!
って思ったら、すごく不思議です(*゚▽゚)

私も今週陣痛来なかったら、それから相談しよう。で終わってるので、どうなることやら…という感じです(´;ω;`)

お互いにかわいい赤ちゃんに会えますように!♡♡

  • もももももんが

    もももももんが

    今日予定日なんですね♡ドキドキですよね‼
    私も、なんの気配もなくすでに3日目…今日も今のところなんの気配もありません(;つД`)
    気長に待とうと思っても、入院の話とかされたからか、すごく焦ってきてしまって…

    赤ちゃんも、あまり大きくなりすぎると心配ですもんね‼不安のが大きい気持ち、正に私も一緒です(´;ω;`)

    でも本当、お腹にずっといてくれた赤ちゃんが、あと何日かで外の世界へ出てくる…一つの命をかの世界へ産み落とす…と思うと、なんだか不思議ですよね‼

    もうすぐmama♡さんも、今週末相談されるんですね(/\)

    お互い、不安も尽きませんが、どんな方法であれ、どうか元気な赤ちゃんに会えますように‼\(>_<)/

    • 8月18日
toto

同じく私も昨日の検診で全くでした(T_T)
明日から入院で促進剤での出産決定しました…
かなり不安です(T_T)

  • もももももんが

    もももももんが

    明日からもう入院なんですね(゜ロ゜;‼
    昨日の明日じゃ、心の準備も追い付かなそうです…(;_;)
    本当に本当に不安でいっぱいですよね(;_;)
    でも、かわいい赤ちゃんにやっと会える…!そう考えて、乗り越えるしかないですよね(;o;)
    遠くから応援することしか出来ませんが…
    無事に元気な赤ちゃんに会えますよう、心からお祈りしておりますm(。≧Д≦。)m‼‼

    • 8月18日
  • toto

    toto

    そうなんです…(T_T)心の準備が…∑(゚Д゚)
    嬉しいお言葉ありがとうございます♬
    頑張って来ます\(^o^)/

    • 8月18日
♥︎mimi♥︎

初めまして★
17日が予定日でしたが、昨日の健診で子宮口もあまり開いておらず、、、泣
まだまだかかると言われました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

今後どぉするかの話になり、このまま赤ちゃんだけ育って陣痛が来なければ難産になったり、帝王切開にもなると聞き、恐怖でそれだけは、避けたいと話した所、今日夕方から入院して、バルーンを入れて明日誘発剤を使って産むという形になりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

あまりにも急でパニックです…泣

不安ですよね。。。
私もすごく不安です…泣

でも、可愛い我が子に会えるために頑張らなくてはと思います…泣

お互い、安産で生まれてくれるよう祈るばかりですね!!

質問の答えになってなくて、すみません…

  • もももももんが

    もももももんが

    初めまして☆‼
    17日予定日だとまだ昨日ですよね!
    今日の夕方から入院なんですかー!?(>o<")そそそれは唐突すぎて、本当に心の準備できませんね(;_;)(;_;)
    パニックなっちゃいますよ(;o;)
    やはり病院によっても、入院時期なども違いがあるんですね…赤ちゃんの現在の大きさなどにもよるのかもですが(。>﹏<。)

    不安で不安でいっぱいだと思いますが、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張らないといけないですよね(;_;)

    本当に、安産で母子ともに健康で産まれてくれることを祈るばかりです(இдஇ;)

    答えになってないなんてとんでもないです、不安な気持ちお話ししあえて心強いです(>_<)‼

    minaさんがどうか安産でありますように…‼

    • 8月18日
ちぃーーーーー

健診行ってきました٩('ω')
やはり胎盤、羊水の状態も良くて
まだ待てると言われました。笑
誘発剤を使って入院するならいつですか?と聞くと、今日か明日と言われさすがに心の準備ができず。笑先生もまだ自然に陣痛くる可能性はあるしおいておけるからということで、また土曜日に健診で土曜日までに産まれなかったらもうさすがに来週はおいておけないので、入院ということになりました٩(。•ω•。)

色んな痛みにたえられるのかなぁともう、いまから不安で仕方ないです(∩´﹏`∩)💦自然に陣痛きてくれるのがいいんですけどね😭💓
ベビの大きさはいま、どのくらいなんですかー?♡(*゚O゚*))))

  • もももももんが

    もももももんが

    おかえりなさいです☆
    状態良好とのことで、そこは安心ですね☆
    今日か明日、とか急に言われたら、心の準備追い付かないですよね・・・(;´Д`)
    次は土曜日なんですね!私も、次は金土どちらかと言われ、金曜日に検診です(>_<)

    まだそこまでに数日間ありますし…もしかしたら自然にお産につながる何かが起こるかもしれないですもんね‼こればかりは赤ちゃんと神様以外誰にもわかりませんが(^_^;)

    ベビーは、昨日の時点で2900越えたところでした!
    少し小さめとは言われましたね…
    でも、毎回大きさにも誤差があるし、週によって増えたり減ったりしたりなので、何が本当の数値か信じられておりません。笑
    ちぃーーーさんはどのくらいですか??
    現時点であまりビックベビーだと、それもビビってしまいますよね(´∀`;)

    • 8月18日
たまひよん

多分予定日一緒です(^^)♡

私も前兆全くないし、張りもすぐなくなり
いろいろジンクスも試しましたがなかなか出てきてくれないです(*_*)笑

このままだと私も促進剤での出産になりそうで。。
も〜赤ちゃん次第ですよね>_<
お互い安産でありますよーに!!

  • もももももんが

    もももももんが

    予定日一緒ですか♡嬉しいです(*^^*)
    予兆がないのも一緒ですね~(。>﹏<。)
    今日も、焼き肉食べてきましたが…今のところはなんの変化もありません。笑

    本当赤ちゃん次第ですよねぇ(>o<")
    お互いスポーンと、産まれるといいですね(;´д`)☆
    赤ちゃんに話しかけて、もう少し可能性を信じてみます‼

    • 8月18日
ちぃーーーーー

そうなんです。心の準備できなくて、、、笑
先生にもまだまてるし、陣痛も
自然にくるかもしれないといわれたので
そこまで待ってみます😚💓💓

うちの子は3100ちょっとでした\(^o^)/今くらいで産みたいです、、、笑

わたしほんと、ぐーたら妊婦で
食っちゃ寝食っちゃ寝してて😭
動かないからでてこないのかなぁって、、、今更なんですが😭後悔してます😭😭
ウォーキングとかしてますか??😭😭

  • もももももんが

    もももももんが

    おはようございます☆
    心の準備、きっといつまでも私も出来なそうです(´∀`;)
    そしてまた何事もなく朝をむかえました…(>_<)
    3キロ越えてるんですね♡
    あまり大きくなる前に、そろそろ産んどきたいですよねぇ~~‼

    私も、この暑さだし、ウォーキングとかは全然できてないです😭
    普通に家事して動いて…
    生産期入ってから、少しぞうきんがけしたりスクワットしたりしてるくらいで…(・・;)
    昨日は、旦那とショッピングモールたくさん歩いて、焼き肉食べてきて、夜もスクワットしたけど何もなく…(-o-;)

    今日も、ショッピングモールなど適度に歩きにいってきます!笑
    本当出てきてくれる気がしないです~(>o<")

    • 8月19日
ちぃーーーーー

おはようございます❤︎
わたしもできないです!!笑
いきなり陣痛くるのも怖いけど、
今からくるってわかるのも怖くて😭😭

わたし里帰りしちゃってて
かなり親に甘えまくってます。笑
親が日中仕事なので、ご飯とか
作ったり洗濯畳んだりとかは
しているんですが、、、
もうお腹が苦しくて起きてるのも
辛くないですか??(´;o;`)
だからずっとゴロゴロです。笑

近くにショッピングモールあるなんて
羨ましい(´;o;`)❤️
うちショッピングモールなんて
車で1時間行かないとないですよ。笑
どこに住んでるんですか〜??

わたしも夕方、歩いてこようかなぁ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)🍭🍭

  • もももももんが

    もももももんが

    こんにちは☆
    心の準備は相変わらずできないですよね!
    そして昨日も、少し歩きにいったり床掃除したりお肉たくさん食べにいってきましたが、未だになんの兆候もありません(^o^;)

    里帰りされてるんですね☆その環境だと、もうお腹も苦しいし甘えてしまいますよね~~(T▽T)ゆっくりできるのも今だけだし、とかも思ってしまったり(^_^;)

    私は一応東京に住んでます☆でも車で少し行かないと大型ショッピングモールはないので、旦那がお休みのときだけ連れてってもらってました☆笑
    ちぃーーーさんはどのへんにお住まいなんですか?

    こちら兆候がない上に、今日になって口唇ヘルペスができてしまって😭
    すごく心配なので、ママリでまた質問してみようと思います(。´Д⊂)

    妊娠中ってなにかと心配耐えないですね……

    • 8月20日
ちぃーーーーー

全くできません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
生理痛のような痛みもあったり
するのに規則的にならないし
うちの子出てくる気あるのかな(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❤️笑
もももももんがさん、産まれたり
陣痛きたりしたら報告してくださいね\(^o^)/❤️💓

敷地内同居をしてて、
実家まで30分ほどの距離なのですが
実家のほうがリラックスできるし
実母のほうが陣痛きたとき、
破水したときなどに
家に早くこれるので
そちらのが安心できるので😭

わたしは茨城に住んでます\(^o^)/
ほんとに田舎なんです。笑


ヘルペス大丈夫ですか??(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
免疫力落ちたり疲れたりしてると
なりやすいですよね(╥﹏╥)💦

  • もももももんが

    もももももんが

    生理痛みたいなチクチクとか鈍痛とかしますよね!
    でも、全然我慢てきるしすぐ終わるし(^_^;)少しの痛みでもビクビクはしてしまいますが(^_^;)
    ちぃーーーさんも、ぜひ産まれたりしたら教えて下さいね♡

    実家&実母の方が、気も使わないしリラックスできますもんね!それは間違いないです‼
    てか茨城なんですか!私、実家茨城なんですよ(°▽°)☆
    一緒ですね~ビックリ\(^^\)

    ヘルペス疲れたりするとなのか、しょっちゅう出ちゃうんですよ(;_;)口唇ヘルペスなら、赤ちゃん自然に産めるのか…移ったりしないのか…ここにきてまた余計な心配ごとが増えてしまいました(;_;)(;_;)
    このまま今日も陣痛来なかったらまた明日検診なので、先生に聞いてみます(。´Д⊂)不安で不安で😭

    • 8月20日
ちぃーーーーー

ももももももんがさん♡
昨日の夕方から陣痛始まって
今日の明け方産まれました😭❤️❤️
もう可愛くて可愛くてメロメロなんですが、疲れがどっときました。。。
次はもももももんがさんの番です♡(*゚O゚*))))
応援してます!頑張ってください😭❤️

実家茨城なんですか??まさかの!!!ちなみにどこ地区ですか??笑

ヘルペス大丈夫でした???(´;o;`)
先生に聞くのがやっぱり一番
安心できますよね😊💕

  • もももももんが

    もももももんが

    ちぃーーーーーさん産まれたんですね~~(≧∇≦)♡♡
    すごい!えらいなベビチャン✨自然に出てきてくれたんですね💓
    陣痛想像以上でしたか!?
    やっと会えた我が子は本当にかわいいんだろうなぁ💓
    本当に出産お疲れ様でした♡‼
    今はとにかく、疲れた体を休ませて下さいね‼

    私はというと、やはり何事もなく…今日最後の検診を受けて、来週の月曜日に入院が決まりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    赤ちゃん下がってはきてるみたいですが、子宮口はまだ全くらしく……
    私も自然に陣痛きたらいいけどもう諦めモードです…(ToT)

    茨城の牛久なんです☆知ってますか??
    ちぃーーーーーさんと近かったりするのかな☆

    ヘルペスは、口唇ヘルペスなので一応下からは産めるって事でしたが、赤ちゃんに触るのは必ず手を洗ってからでないと赤ちゃんに移ったら大変と指示を受けました!
    それまでに治ればいいんですけどね~(;_;)色んな心配絶えないですね(T_T)

    ちぃーーーーーさん本当におめでとうございます‼٩(๑^o^๑)۶
    私も、元気な赤ちゃん産めるよう……頑張ります‼

    • 8月21日