※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

1歳の息子が座って食事を嫌がり、立って食べるようになりました。食事をしっかり摂って成長させたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
ここ数週間で急に座ってご飯食べるのを
嫌がります。
離乳食が始まったときから
ダイニングテーブルで食べさせていましたが
急に最初の数口は食べるのですが
立ち始めるのです。
低い机に椅子つけて食べさせても
嫌がって大変です。
立ってなら食べてるのですが
立って食べさせてたらそれが普通って
思ってしまうのも嫌ですし
それに最近こっちの言うこともわかってきた
みたいので妥協したくないのですけど
しっかり食べて大きくなってほしいとも
思います。
どうしたらいいのでしょうか?
助けてください😢

コメント

まぁ

そういう時期かもですね。
うちも抱っこじゃないと食べないときありました。
今の癖がずっとというわけではないと思います。
ある程度は付き合ってあげてもいいと思いますよ。
ちなみにうちは今は家では椅子に座って食べますが、実家でローテーブルで食べさせると歩き回って駄目です。