※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

洗濯表示に注意して、他の方法で清潔に保つことを考えてみてください。

寒くなってきたのでベビー用のニット帽を買いました。ですが、洗濯表示を見ると洗濯、手洗い出来ませんと書いてあり色落ちする場合があると書いてありました。誰が触ったかわからないので使うには気が引けます。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ひい

私は手洗いしちゃいますね。色落ちしますはだいたい何にでも書いてまりますしあまり気にしません😂ニット帽なら毛糸?なんですよね?そこまで色落ちしますかね?😂

• そらまま

そらまま

ご回答頂きありがとうございます!
    問題なければ手洗いしたいのですがちょっと不安ですね。ニットですが中はモコモコになってます。

• 10月23日
ほのまま

私も手洗いしちゃいますね!
普段から手洗いできないものも、オシャレ着洗い用の洗剤で、優しく手押しして洗っちゃいます。
濃い色のニット系はだいたい色落ちすると思いますが、そんなもんだと思って気にしてませんでした。

• そらまま

そらまま

そうなんですね!
    あまり気にせず洗ってみます☺️

• 10月24日